dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


注:作品のネタバレを含むため、作品をまた見てない人はお気をつけ下さい。


どもども~。

はたらく魔王さま最新刊を読むより先に
コミック2冊を読んでしまったので
そちらの感想をば。
(…単に、予定が遅れてるだけともいうw)


めだかボックス22巻(最終巻)】

堂々、完結!

まさしく、そんな感じでしたが
めだかちゃんと、善吉君の結婚式は
見たかったぜ、コンチクショー!(笑)

実に、いい話でした。

でも、西尾維新先生のことだから
最後の最後で、とんでもないEDを迎えるやも?
と、ほんの少し不安があった気もしますが
少年漫画らしい、実に、素敵で無敵なEDでしたね~。

善吉君が、めだかちゃんについて行かなかったときは
どうなることと、思いましたが
まあ、善吉君にとっては、めだかちゃんと並び立つに必要な
十年間だったのでしょう。

すっかり牙が抜けてるかと思いそうになっためだかちゃんが
善吉君との最後の勝負に、昔の彼女らしい表情を見せてくれて
ちょっと、嬉しかったですね~個人的には。

学生をやめてお別れと思ったら、新理事長に就任して
かと思えば、次は十年後とか
相変わらずの、意表のつきかたは
実に、西尾維新先生らしいと思いました。

さて、最後まで読んでみて
一番好きなキャラは、杠かけがえと江迎怒江。

…二人ジャン! という突っ込みはごもっとも。

でも、双璧なんですよね~。
江迎怒江は、十年後の彼女が凄く綺麗で可愛いくなってて
結構、ポイント高かったし
杠かけがえは、出番は多くなかったけど
キャラビジュアルと、性格が結構好み。

しいてあげるなら、やや僅差で
杠かけがえかな?

いや、そもそも、自分
安心院さんが気になって
コミックを揃えたというのに
肝心の安心院さんが、途中でリタイア(死んだ)してしまって
購読意欲がかなり、減衰した経緯がありますん。

最後ら辺で、球磨川禊と共に生きてる、と
めだかちゃんが言ってましたし、自分も信じたいところですけど
それでも、最後には出演してほしかった…。

個人的に、善吉君とくっついてくれると
更にハッピーだったのですけど、まあ
人吉善吉君がめだかちゃん一筋なので、しゃーなしです。
(芽がなくて残念という意味では、江迎怒江と黒神くじらも、ですけど。
 杠かけがえが一番になったのは、そこら辺が影響を与えた可能性もあるのやもしれません)

死んだ後に会えるぜ! というオチだけは
マジで勘弁です!

あ、そういえば、「…引き止めてもらう気、満々だったもんな!」と言われて
必死に突っ込みを入れる、不知火半袖は可愛かった。
(でも、ロリ属性はあんまないので、トップには至らず)


と、まあ、いろいろ書いたけど
ほんと、楽しませて貰いました。

西尾維新先生&暁月あきら先生
そして、この作品に関わった全ての方々
どうも、ありがとうございました!


完!




ToLOVEる-とらぶる-ダークネス(8巻)】


エロい!

え~ろ~い!!


ただ、それだけのことが
こんなに嬉しいとは!!


エロの何が悪い!
エロを規制するほうが、自然の摂理に反している!!


表現規制に負けずに、最後まで
がんばって頂きたい作品の一つです。


まあ、そりゃ、エロさだけでいえば
18禁な作品には負けますがね~。

18禁じゃない媒体で、極限までエロさを突き詰める
その姿勢を、自分は高く評価したいです、ハイ。


まあ、ようは、エロ可愛ければいいんですよ(爆)


黒咲芽亜が、ヤミちゃんを説得したのには
ちょっと意外でしたが、さすがはリトさんですね!

そこにシビれる! あこがれるゥ!!

九条凛さんにも、フラグが立ちそうで
オラワクワクしてきましたよ!(笑)


ちなみに、今のところ、一番気に入ってるのはネメシスだったりします!(超爆)

あの外見と、ドSな腹黒キャラってのが
たまりません。

黒いキャラ(腹黒って意味で)が好きだってのは
以前から書いてるんですけど、その理由の一つとして
腹黒なキャラが、マジにデレる瞬間がとても可愛いと思うんですよ。

いわゆるギャップ萌えってやつですかね。

これも、昔から書いてますけど
自分がツンデレ好きなのも、基本、ギャップ萌えなところが
あると思うんです。

だからこそ、ツンツンがキツければキツいほど…ハァハァ(←変態だ!)


いや、ネメシスがそうであるってわけではなくて
あくまで、ギャップ萌えっていいよね? ってお話。


その点、古手川唯も、結構好きなんですけど
哀しいかな、まだ距離が近くない。

今回、フラグが立ちそうな
九条凛先輩も、そこら辺で
期待値が高めなキャラです。

彼女の場合、ツンデレっぽいところもそうなんですけど
ポニテであることも、好ポイント!

ポニーテール好きとしては、見逃せないところですね~。
(まあ、これも、昔から書いてることですが)

欲を言えば、ポニテにしてるところが
もう少し、ボリュームがあると最高なんですけど。
(ウチの三賢者物語登場人物、フェイレンぐらいあれば)

彼女には、是非、リトさんのハーレム候補に
なって頂きたい!

T×2は、モモさんの楽園計画を
全力で応援してます(爆)


以上、めだかボックス22巻(最終巻)』ToLOVEる-とらぶる-ダークネス(8巻)』 }漫画×2}の感想でした♪


追記に、雑記を書いてます。




【加筆】

ギャップ萌えといえば、虎居砕にも期待してたのを
思い出しました。

いいツンデレになりそうだったのに、彼女にも
芽がなかったのが実に残念でした。

最後、めだかちゃんと対決する
善吉君ですが、どちらが勝ったんですかね~。

めだかちゃんは、十年間戦闘してなかったでしょうけど
善吉君は、その日の為に研鑽を重ねてただろうことを
考えれば、善吉君にも勝利の芽がある気がしますが。

勝っても、負けても結婚という状況を生み出した
めだかちゃんはさすがです。

これで、善吉君を返り討ちにしたら
結婚が遠のくこともなくなりましたし(苦笑)
{2013/09/06付} 【雑記】

ちょっぴり、暗いこと書くかもです。
スルー推奨…かも。
{コメントして下さる方は、雑記を抜いて(スルーして)でも、全然問題ないです}


めだかボックス、完結してほんとよかったです。

生きてるウチに完結を目にすることが
できて、ほんと嬉しく思います。

読者によっては、終わらないでいつまでも続いていく
物語を望む人もいるかも、ですけど
自分は、ほどほどの量で完結してほしい派。

あまりに続くと、追うのが苦痛になってくるし
人間、いつまで生きられるかわからないので
見る側(自分も含めて)も作る側も、いつまでも追いかけられる(生きられる)わけじゃなし。

元から、あまりに巻数が続くと
途中で読むのをやめたりすることが
ままある自分ですけど、大好きな作品の一つだった
ゼロの使い魔(20巻まで読破済み)とか見てると、ほんと、完結しない物語は惜しいな~とつくづく思う。
(あとで知ったけど、えむえむっ!の作者も亡くなられたとか)

せっかくの名作も、完結しなければ
惜しい作品になってしまうのは
実に、残念なことです。


まあ、これは、プロではない
しがない同人書きの自分にも言えるとは思うんですけど。


三賢者物語は、まだ全然書ける気がしなくて
それでも、完全に完治すれば
まだ元のように書けるようになるかも、という一縷の望みにすがっている身ですけど
もし、まだ、待っていて下さる方がいらっしゃるなら
ほんと、申し訳ないと思います。

自分の可愛いキャラ達の為にも
なんとしても、完結させてあげたいんだけどな~。


ふぅ。


まあ、あんまくよくよ悩むと
せっかくよくなってきた体調が
おかしくなると思うので
この辺で。


まあ、つまり、キチンと完結できる作品は
評価がどうであれ、幸せなことだよね~ってことで。



以上、雑記でした~。



【追記】

本文に、追記を加えました。
(2013/09/05付)

雑記に、追記と修正を加えました。
(2013/09/05付)

雑記と追記を、修正&追記しました。
(2013/09/05付)

雑記を修正&追記しました。
(2013/09/05付)

本文に、加筆を加えました。
(2013/09/06付)

タグを追加しました。
(2013/09/06付)

この記事と、過去記事、【コミティア86にサークル参加します。{2008.10.15}】
【相互リンクして頂いた皆様、どうもありがとうございます。{2008.09.21}】
【ゼロの使い魔13巻 感想(ネタバレ注意!){ 2008.01.12 }】
【コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-2- KNIGHT感想。{2007.11.02}】

それぞれ、拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2013/09/08付)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 漫画 コミック めだかボックス ToLOVEる-とらぶる-ダークネス

 

コメント

めだかボックス最終巻きましたねw
善吉から始まるバトル、すげぇですね。

善吉君もそうなんですが球磨川先輩も後半からかっこいいキャラでしたね。

個人的には「反則王」鍋島先輩と安心院さん好きでした。

ただね、二つ名として喜界島さんの「泳ぐ守銭奴」ってどうなんでしょうねw

とてもいい終わり方だったと思います。


とらぶるは週刊でやってた時はちょっと読んでたのとアニメは見てたです。

ダークネス、Hぃらしいですねw
自分も大好きでする
特に古手川と闇ちゃんが好き、としかw

一雑誌に一作くらいああいう漫画は必要ですよ。
また絵がかわいいですよね。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> めだかボックス最終巻きましたねw
> 善吉から始まるバトル、すげぇですね。

最後に勝ったのはどちらだったんですかね~。

能力なしで、めだかちゃんは
随分長いこと戦ってなかったでしょうし
その間、研鑽を重ねていた善吉君にも
勝機はある気がしますが。

> 善吉君もそうなんですが球磨川先輩も後半からかっこいいキャラでしたね。

普通にかっこいいキャラしてましたね~。
というか、面倒見のよい懐の広い先輩になってた気がします。

> 個人的には「反則王」鍋島先輩と安心院さん好きでした。

鍋島先輩は、もうちょっと出番があればよかったかもしれませんね。

安心院さんは、大好きでしたけど
最後まで、登場しなくて残念でした。

> ただね、二つ名として喜界島さんの「泳ぐ守銭奴」ってどうなんでしょうねw

彼女らしい二つ名だったと思います(笑)

でも、最後は、いいお母さんになっとりましたな。
結局、誰と結婚したんだろう?

> とてもいい終わり方だったと思います。

そうですね、なかなかいい終わり方だったと
自分も思います。

でも、個人的には、二人の結婚式は
見たかったです。


> とらぶるは週刊でやってた時はちょっと読んでたのとアニメは見てたです。

自分も、とらぶるはコミックスで見てたんですけど
ダークネスで、いろいろパワーアップした印象です。

> ダークネス、Hぃらしいですねw
> 自分も大好きでする
> 特に古手川と闇ちゃんが好き、としかw

Hぃのが嫌いなヤミちゃんが
ひたすら、Hぃめにあう漫画です(爆)

古手川は、もう少しリトと接近して
イチャイチャしてほしいものです。

そうすると、T×2ポイントが上がります!(←何のポイントだよ!

> 一雑誌に一作くらいああいう漫画は必要ですよ。
> また絵がかわいいですよね。

よくぞ言ってくれました!
各雑誌、エロ強化月間を設けてほしいぐらいです(笑)

表現規制に負けずにがんばっていただきたい。


絵は、エロ可愛くて素敵です。
ダークネス最高!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |