dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ども~、T×2DEATH.

夏風邪が長引いたせいで、アニメがたまりにたまっておりましたが
無事治ったお陰で、積んでるアニメの消化が少しすみましたので
感想をば!

あ、その前に、アニメとは関係ないですけど
日経WINPCという雑誌が休刊になってしまいました。

以前は、よく読んでた雑誌だっただけに
ちょっぴり残念でしたねん。

DOS/V POWER REPORTは、これにあわせて
乗り換えキャンペーンなどやってるようで
こっちは長く続いてほしいものです。


閑話休題。


東京MXで、『魔法少女まどか☆マギカ』と『翠星のガルガンティア』
『ガールズ&パンツァー』の再放送がやるらしいので
見てない人は是非。


では、感想をば。


【とある科学の超電磁砲(十八話~二十四話)】

第二期アニメ版超電磁砲も大団円を迎えました。

第一期も文句なくハッピーエンドだっただけに
第二期も文句ないハッピーエンドでしたね。
(最終回で、仲間全員が集うという展開は燃えるものがありますよね~}

原作だと、アニメ版とは違って
よりダーク(ダークネスではないw あっちはエロい意味で)な雰囲気らしく
布束砥信は、行方不明のまま(ひょっとして、消された?)だったり
するらしいのですが。

まあ、自分は、どっちの雰囲気も好きですけど。
(漫画版は見てませんけどね~)

原作とも漫画版とも違った要素が入り込んでるので
さすがに第三期はないかな~? 

まあ、よいEDだったし、あまり続けるのも蛇足な気もしますが
ファンの期待次第では、第三期あるやもしれませぬな。

そしたら、現在、とあるシリーズで一番好きな
食蜂操祈の出番が増えるかも! ということで
第三期はよ(←オイw




【<物語>シリーズ セカンドシーズン(第十二話~第十三話)】

総集編は、まあおいといて(え

ネタバレで、千石撫子の番というのはわかってましたが
やたらに、ダークになっとりますね~。

撫子ちゃんのキャラ的に、可愛い雰囲気の話をイメージしたら
やたらに血生臭いので、お兄ちゃんびっくりだよ(爆)

ここから、ひたすらダークな話にゆくとしたら
ちょっと、見るのが辛くなるかもしれませぬ。

いや、最初からダークな話なら別にいくらダークになっても構わないんだけど
今までほのぼのしてたのが、急にダークになるとちょっとキツイというか。
(まあ、でも、化物語の時点でダークともいえなくもないか)

でも、実のところ暗い話も好きだったりするので
案外、なんともないぜ! ってことになりそうな気も(←どっちだよw

撫子ちゃんが、ダークで妖艶なキャラになってくれるなら
ダークでもお兄ちゃんは構いません、むしろ大歓迎かも(笑)
{思えば、偽物語で少し黒い子っぽい感じがしたのはこの伏線か}

ま、阿良々木暦君なら、それでも
それでも何とかしてくれるよね?(ハッピーエンド的な意味で)
{仙道なら、それでも仙道ならのパロ}

この物語の結末を楽しみにしたいと思います!




【げんしけん二代目(第十二~第十三話)】

こっちもとりあえず大団円?

最後ら辺が、ちょっとモニョったけど
まあ、それなりによいEDだったかも。

でも、第十一話の段階でEDを迎えた方が
後味はよかった気がするな~。


斑目晴信は、ほんと名言を呟くな~。
オタク云々ってのは、良いお話だったわ。

原作は、この先も続いてるのかな?
原作が続いてるなら、次回も期待したいところですけど。



【ハイスクールD×D NEW (第十二話)】


う~ん、十一話まではよかったんだけど
最終話で、話のペースがやたらに早足になってた気がしたのが
残念だったな~。

もうちょっと、強くなる過程を描いてほしかった印象。


でも、まあ、エロくて熱くてバカな主人公って
やっぱいいな~と思ったり。

原作は、かなり先まで続いてることを考えると
主人公のハーレム度は回が進むごとに上がるとみた!
(主人公の幼馴染は、絶対後から加わるフラグだと思いたい。 じゃないと「幼馴染」属性がもったいないしw}


こっちも、全話、アニメ化してほしいアニメの一つですな~。

上ではああ書いたけど、でもEDとしては
十分、いい感じだったと思います。

なので、次回も期待したいと思います!(次回はあるのか?w)



以上、【週間 アニメ感想 ネタバレ注意! {2013/09/30付}】でした♪ 【追記】

本文に、追記しました。
(2013/09/30付)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

 

コメント

レールガンは今期アニメの中でも最高の最終回でした。

仲間全員で「ジャッジメントですの!!」は最高でした。
ああいうシーン本当好きです。
初春&佐天コンビが何気に好きです。
楽しい二人ですよね。


げんしけん
卒業してから斑目は良い味だしてますよね。
穏やかな感じのこれもまた良い最終回でした。

撫子ちゃんは良くも悪くも蛇に好かれる子なのですね。
忍とのやりとりもいいですね。
今回はかなりダークです。

ハッピーにエンドしてもらいたいものです。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> レールガンは今期アニメの中でも最高の最終回でした。
>
> 仲間全員で「ジャッジメントですの!!」は最高でした。
> ああいうシーン本当好きです。
> 初春&佐天コンビが何気に好きです。
> 楽しい二人ですよね。

まあ、前回の超電磁砲が大団円になってたことから
コンセプト的に今回も大団円だろうと思ってましたが
なんというか、王道的なよさを感じるEDでしたね。

>
> げんしけん
> 卒業してから斑目は良い味だしてますよね。
> 穏やかな感じのこれもまた良い最終回でした。

いや~、斑目先輩は以前から
良い味だしてましたよ(笑)

わるくはない的な最終回でした。


> 撫子ちゃんは良くも悪くも蛇に好かれる子なのですね。
> 忍とのやりとりもいいですね。
> 今回はかなりダークです。
>
> ハッピーにエンドしてもらいたいものです。

阿良々木君なら、阿良々木君なら
きっとなんとかしてくれますよ!(えー

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


