dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ようやく、十月開始アニメをポチポチ見始められてきたので
感想をば。


【ミス・モノクローム】

こいつは面白い悪寒…じゃなかった予感がしてきましたよ!(爆)

5分アニメなのであんまり期待してなかったのですけど
絵が好みで、一応チェックしといてよかったです。

堀江 由衣の声を初音ミク風にしてるのも
いい感じです。

しかし、初っ端から人に騙されて全財産(193億)を失い
路頭に迷って、コンビニ店員からスタートとか
設定がぶっとび過ぎてて、面白い。

いらっしゃーせー(笑)

はたらく魔王さまでもこんな台詞あったような…。


最終回がどうなるか、今から楽しみですね♪


【境界の彼方】


冒頭がぶっ飛んでるアニメ

いきなり、ヒロインに主人公が刺されるとか
なかなか衝撃度がありますな。
(自分は月姫のヒロイン十七分割を経験してるので、そうでもないですけど)

絵柄から、一発で京アニとわかったけど
けいおん以来、なんか絵柄がおんなじ感じなのは
もう、京アニの作風はこれで固定なのかな?
(以前友人がふざけて、おんなじのしか書けないんじゃないか? とか言ってたけど)

でも、中二病よりは
絵柄が普通よりになった気がするので
まあ、問題はない感じですけど。


死なないのは、剣の効果なのかヒロインの能力なのか主人公の能力か? などと
疑問に思ったが、本編の前にCMでネタバレしてましたね。

なんか、毎回、書いてる気がするのだが
CMで本編のネタバレはマジでやめてほしい。

うっかり、CMを飛ばすことを忘れるんですよね~。
それに、場合によって、出だしではなく中盤とか後半に飛ぶので
これまた、先を知ってしまうし。

まあ、どうしようもないか。


閑話休題。


不死身で、痛覚は感じるのに死ねないって
シエル先輩みたいだな~なんて思ったり。

最後ら辺で、不死身じゃなくなるとか
だろうか?


メインヒロインがよく食べるのは
もはや、現代のアニメの伝統のようで
今回のアニメでもバリバリよく食べますな。


最初の頃は、よかったんですけど
最近は、あ~まだよく食べるヒロインか~て感じで
少々、食傷気味。


なんかで、作中のキャラの食事シーンは
生感(共感というべき?)を出して、生き生きと見せる為、みたいな
話を見たことがあった気もするけど、だからといって
どの作品でも、バリバリ食いまくるのを見てると
あきてきますね、ハイ。
(まあ、自分が見る作品がたまたま重なってるだけかもしれませんけど)


まあ、いろいろ書きましたが
京アニだし、面白そうだし
名瀬美月がめちゃ好みなんで
視聴決定です。

惜しむらくは、メインヒロインんじゃないので
名瀬美月と主人公が付き合うことは
なさそうなのが、非常に残念。

残念といえば、メインヒロイン栗山未来が
自分のブログとツイッターで炎上してて
残念な人とかツイートされててウケてしまいましたね~(笑)


アニメのタイトルだけ見て、あんま見る気がしなかったですけど
録画しといてよかったです。

これだから、とりあえず録画はやめられませんな。
(でも、お陰でHDDの容量を圧迫するんですけど)


次回も、面白いことを期待します。



【京騒戯画】

なんだかよくわからんが
凄いということだけはわかったぜ、な
アニメ。

世界観は、八百万っぽいんだけど
作中で、説明がほどんどないので
一話見ただけだと、よくわからんアニメですな。

でも、色彩豊かで、よく動くから
見てていい感じではあるんですけど。
(『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』とは真逆)

しかし、それだけだと飽きる
他にも興味をひきつけるものや
シナリオの妙味を見せてくれないと
感想を継続して書くかどうかは微妙。


釘宮さんにしては、いつもと違ったキャラな印象。
(良い意味で)


まあ、今後に期待したいアニメです。
(コトは、ちょと好みだから、その辺も含めて期待したい)




とまあ、感想はこんな感じ。

他にも、いくつか注目してるアニメはありますが
見れて、後一つか二つかな~。

リトバスは、半分しか見てなかったから
今作はみれないんですよね~。
(焼いたBDがどっかいって見つからないし)


最初は、今期はそんなに豊作じゃないかな? なんて思ったけど
普通に豊作だった。

な、なにを言ってるのかわからね~と思うが、俺も何を言ってるのかわからね~(←オイw


まあ、突き抜けたのはない印象(強いて言えば京騒戯画)なので
地味に楽しんでいこうと思っとります。



以上、【2013年10月期アニメ感想 ネタバレ注意! {2013/10/07付}】でした! 【追記】

この記事と、過去記事、アニメ感想 ネタバレ注意! 『めだかボックス アブノーマル』 第二話 (妹、妹、妹だ!) {2012/10/19付}】
それぞれ、拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2013/10/08付)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

 

コメント

新期のアニメもぼちぼち始まりましたね。

京騒戯画は動きは凄い。
でも内容がまだわからんw

勢いだけで30分観てしまった感じです。

境界の彼方
最初主人公(男子)は普通の子かと思ってたんですが、不死身さんだったのですね。
眼鏡っ子大好きな私としては期待大のアニメです。

今期も色々楽しみですねぇw

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。


> 新期のアニメもぼちぼち始まりましたね。
>
> 京騒戯画は動きは凄い。
> でも内容がまだわからんw
>
> 勢いだけで30分観てしまった感じです。

自分も、そんな感じですね。

ただ動きがよいだけだと飽きるので
今後に期待したいところです。


> 境界の彼方
> 最初主人公(男子)は普通の子かと思ってたんですが、不死身さんだったのですね。
> 眼鏡っ子大好きな私としては期待大のアニメです。


そうですね、自分も最初は主人公は一般人かと思ってた気がしますが
人外でしたね。

眼鏡っ娘よりも、毒舌っ娘好きなんで
名瀬美月の活躍に期待したいです。


> 今期も色々楽しみですねぇw

意外に豊作かもしれませんね~、今期。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |