dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


【京騒戯画(第二話)】

二話目でようやく、世界観とキャラ設定が出てきて
ようやく、どういう世界のどういうキャラ達が何のために
いるのかがわかってきました。

でも、一話目のあの動きまくるアニメーションを見てるせいか
動きがあんまないと、普通のアニメじゃん、とか
思っちゃいますね(←お前は、このアニメに何を求めてるんだ?w)

いや、あのグリングリン動くアニメーションこそが
この『京騒戯画』の個性だと思ってたもので。
(毎回あんなに動いてたら、アニメーターが大変そうですけど)

あれは、絵の中の世界だったんですね~。

そこに、外から闖入者が入り込んだと…。


コトちゃんは、特務部隊の人だったんですね~。
個人的に、明恵とくっついてくれれば
いうことはないんですけど、その場合
絵から外に出るのか、二人一緒に絵の中に住むのかが
気になりますね。

というか、あの絵、いつまで存在していられるのかな?


とりあえず、しばらく視聴続けることにします。



【境界の彼方(第二話)】

名瀬美月様が好き過ぎて、生きるのが辛い(爆)

ああ、なんて魅力的なヒロインなんだ。
此処最近では、一番好みなのに
メインヒロインじゃないなんてあんまりだ!(血涙
{戦場ヶ原様以上の逸材です、ハイw}

ゲーム版でも、いいから
名瀬美月様ルート、はよ!!


と、思ったかどうかはさておき(←さておくのかよっ!w
ストーリーとしては、まあまあ? なアニメ

今のところは、そんなにストーリーというか
世界観に惹きつけられるものはないけど
キャラ愛と、京アニ補正による期待値で
今後も視聴決定。


萌えるのとは違うけど、主人公の母親は
良いキャラしてるな~と思った(超爆)


キャラ愛に関していえば、メインヒロインの
栗山未来は、もう少し魅力を高めてくれないと
作品への没入感が増さないと思う。

他のキャラに魅力負けしてるので
今後に期待したいどころではありますね。


あ、そうそう、前回
『中二病よりは絵柄が普通よりになった気がするので~』
と書きましたけど、別に中二病の絵柄に不満があったわけではなく
単に、いつも同じ絵柄だと飽きそう、っていうお話です。

中二病でも恋がしたい! 自体は好きなアニメなので
誤解なきよう。



【<物語>シリーズ セカンドシーズン(第十五話)】


西尾維新節は健在なり!

見事に予想と期待を裏切ってくれました!!(爆)


やっぱり、『めだかボックス』はジャンプ補正が
かかってたんですね~。

こっちは、無茶ダークだよ(白目


そして、ドス黒いヒロイン爆誕!

偽物語で、ちょっと黒い? なんて思ってた
自分が甘かった。

超・黒い(チェインバー風w


ブラック羽川ならぬ、ブラック撫子。


ツンデレの次のヤンデレの次ぐらいに
黒い娘が好きなT×2大歓喜!(大歓喜は冗談ですけどw
{まあ、黒い娘が好きっていっても、主人公を手に入れるために黒さを発揮する場合という条件は付きますが}


しかし、殺しにきたとか言いつつ
なぜ、怪異殺しの刀で武装することなく
忍に限界まで血を吸わせることもなく
千石撫子の前に立ったのか?


戦場ヶ原の電話は、偶然なのか?
あの取引までが、全て策略の内だったのか?
(あるいは、羽川翼が読んだのか?)

気になることはいくつもありますけど
なでこメデューサの最終話で、ハッピーエンドになることを
期待してますので、次回が楽しみです。
(まだ裏切られるかもしれませんがw)

半年あれば、なんとかなるよね?


今から思えば、月火ちゃんはこの黒さを
感知して、厳しい物言いをしたのかも。
(忍の方は、全てお見通しだったみたいだけど)


と、まあ、感想はこんな感じ。



以上、【アニメ感想 ネタバレ注意! 『京騒戯画(第二話)』+『境界の彼方(第二話)』+『<物語>シリーズセカンドシーズン(第十五話)』 {2013/10/14付}】でした。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |