dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


『ストライク・ザ・ブラッド(第一話~第二話)』


今期のやや期待はずれ枠(←酷っ!w

う~ん、事前のCMでちょっと面白そうと思って
ちゃんとチェックしてたのだけど、いざ見てみたら
どうにも、イマイチ気がのらないというかなんというか。


まず、世界観。

第四真祖とかの吸血鬼設定などがあるんだが
正直、真祖は月姫でお腹一杯な気がする。

あの感動を超えられる吸血鬼モノには
なかなか出会えない印象。
(別のベクトルで突き抜けてたのは、ヘルシング。 あの狂気な世界観がたまらんかった)

ので、今更、真祖がどうのといっても
自分的には、むしろ魅力減。
(設定があっちこっちの作品で使い古されてしまった感がある)


次に、主人公。

世界最強の第四真祖の力を得ている、というところは
まあ、いいとして、イマイチ感情移入しづらい感じ。

具体的にって言われると困るのだが
なんか、イケてないというか、カッコよくない。

遠野志貴や上条当麻などのヒーローが好きな自分からすると
どうにも、この主人公には感情移入できない感じ。
(彼らにあって、この主人公にない『何か』が足りない)


おまけで、メインヒロイン(姫柊雪菜)。

幼少から吸血鬼殺しの機関で育ったというわりには
お腹が鳴ったぐらいで、戦闘意欲がなえるのはどうかと思う。

人を信じやすいのは、美点ではあるんだけど
特務機関で育った割りに素直過ぎる気が。
(そこが、今回の任務に選ばれたポイントだったりして?)

でも、上記を別とすると
メインヒロインとしては、好きになれそうなタイプ。
{でも、やや魅力が弱い。 名瀬美月様と比べると今期のどのアニメヒロインも魅力負けするね(←オイw}


個人的にだけど、ポニテっ娘の暁凪沙がやや気になるかな。


まあ、期待値が高かった分
辛口になったが、そんなに悪い作品でもないと思う。
(単に、T×2的に、吸血鬼が食傷気味になってきてるだけだろう、多分)


とりあえず、もうしばらく視聴してみて
今後感想書くかどうかを決めようと思う。



以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『ストライク・ザ・ブラッド(第一話~第二話)』 {2013/10/16付}】でした~。 【追記】

タグを追加しました。
(2013/10/16付)

本文を修正&追記しました。
(2013/10/16付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2013/10/16付)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

 

コメント

ストライク・ザ・ブラッド

主人公に関してはもう少しハキハキしていてほしい感じ。

声か鑢七花(刀語)だからかw

メインのヒロインは可愛いので好き。

吸血鬼作品はアニメの設定では確かに多いですね

個人的には
ヴァンパイアハンターD
化物語
ジョジョもかな
その他探せばいっぱいで。

名作が多い分今では使いづらくもあり、ですかねw
期待はしている作品です。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> ストライク・ザ・ブラッド
>
> 主人公に関してはもう少しハキハキしていてほしい感じ。
>
> 声か鑢七花(刀語)だからかw

言われて初めて気が付きました。
鑢七花の中の人だったんですね~。

熱血とか説教とか、いろいろ物足りないのは確かです。


> メインのヒロインは可愛いので好き。

確かに、純粋で素直で可愛いのはいいんですけどね。

でも、実はとんでもない悪女で
主人公を自分に惚れさせてから、ズブリといったら
逆に好感度あがりそうですけど(爆)

> 吸血鬼作品はアニメの設定では確かに多いですね
>
> 個人的には
> ヴァンパイアハンターD
> 化物語
> ジョジョもかな
> その他探せばいっぱいで。

ですね~。

日本ほど、吸血鬼モノに溢れてる国も
珍しいのではないかと。

思い出せないだけで、他にも一杯
吸血鬼作品は見てるんだろうな~と。

そういえば、化物語シリーズも
最強の吸血鬼がでてるんでしたっけ。

あれは、そんなに食傷気味にならなかったところみると
そんなに吸血鬼モノに飽きたわけでもないのかな?

まあ、今回も、少しは期待してたわけですし。

> 名作が多い分今では使いづらくもあり、ですかねw
> 期待はしている作品です。

まあ、あんまり吸血鬼が出る作品を見てない人には
新鮮でいいかもしれませんけど、いろいろ見てる人には
まだか、って感じになるかと。

期待し過ぎると、今回みたいに辛口評価になりがちなので
自分は、期待し過ぎないようにしたいところです。
(そう上手くはいかないでしょうけど)

勇しぶは、期待値が高くなかったので
逆に、評価があがりましたしね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |