dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


『劇場版 空の境界 - 未来福音 -』


注:空の境界未来福音)のネタバレが含まれます。 見てない人は記事を読まないことを推奨します。


中二病の感想でチラッと触れましたけど
今回、中二病と空の境界未来福音)を両方見てきました。

両方見ての感想としては、空の境界未来福音)は
予想以上のボリュームと、素晴らしいストーリーで
劇場にわざわざ足を運んで、ほんとよかった~って感じでしたが
中二病は、後でDVDで見ても、そんなに後悔はしないかもって感じでした。

ですので、どちらを見るかを悩んでる方は
空の境界未来福音)を見ることをお勧めします。

た・だ・し! 未来福音は、原作、もしくは劇場版 空の境界シリーズを全て
見てからでないと、話とか、キャラとか、わかりにくい(未来福音ではほどんど説明なし。 知ってる人向け)
ので、原作や劇場版(もしくは、TVアニメ編集版)を見てない人は
それらを見てから(原作だけでも可)見ることをお勧めします。


それで、未来福音の感想ですけど
いや~、奈須きのこ先生の書くシナリオ力は未だ衰えを見ず、って感じの
素晴らしいアニメ映画でございました。


既に完結してる物語に、付け足すと
蛇足になりそうなものを、全然、そんな感じを受けさせずに
人を感動させるとは。


天才とは、まさにこの人のこと。

TYPE-MOONは健在なのだと、つくづく思わされましたね~。


まあ、これで、月姫リメイクが早く完成すれば
言うことなしですけど(苦笑)


本編は、二編に別れていて、最初は幾つかのキャラの
お話が含まれてて(ここだけでも、ちゃんとボリュームがあるところが凄い)
原作とは過去・現在までぐらいのお話。


二編目は、未来福音本編。
(最初のやつがそこそこのボリュームだったので、こっちは短いのかも、と警戒しましたが杞憂でした)

原作とは、時系列が入り乱れてて
過去・現在・未来で、それぞれお話が展開されるのであります。
(原作読んだのが大分昔だっただめ、どの時系列なのかが分かりずらくはありました。
 なので、原作を覚えてない方は、一度読み直してから見たほうがより楽しめるかもです。
 ポイントは、年月日を覚えること)


最初の方で、出てきた新キャラが
こっちでも、出てきて話が繋がってることを
想起させます。


新キャラ瀬尾静音ですけど、月姫の瀬尾晶に
結構似てる感じ。
(瀬尾晶と違って、コミケには行ってなさそうだけどw)

未来視もそうだけど、自分で別の世界の自分とか
言ってるの見ると、瀬尾晶と次元を超えて繋がってるのか? なんて
思ったりしました。
(でも、瀬尾晶の方はそんな描写はなかった気が…)

性格も似てて、叶わぬ恋に陥るあたりも
彼女らしいというか(苦笑)


なかなか可愛いキャラでしたけど
未来福音の主役は、別のキャラ(爆弾魔)です。


未来福音を通しては、両儀式がなかなか良かったです。
(特に最後で)

どうも、無事に黒桐幹也と結ばれたらしく
娘が出てきてて、あ~、ハッピーエンドにちゃんとなってるな~と
安心(&嬉しさ)を感じたモノです。
(劇場版見た後、しばらくして幹也爆発しろ、と一瞬思いそうになったが、今回はシャレにならないのでやめといたw)

でも、母親を倒してお父さんを取り返すとか言ってるあたり
黒桐家の血筋は、禁断の恋に陥りやすいのかと、クスッとしながら思いましたね~。

最初、女系(妹とか)だけかと思ったんですけど
よくよく考えれば、幹也の恋(?)も
禁断の恋(死にかかった)だったことから考えて
黒桐家は、禁断の恋に陥る呪いでもかかってるのではと
思うに至った次第です。

幹也の父・母にも、幹也並みの恋話があっても
自分は驚きませんですよ、ハイ(笑)


しかし、まさか、両儀式がヤーさんの親玉になるとは…。
実家を継がずに生計を立てる為になったのか
元々実家がゴクトーなのか、気になるところです。


あと、蒼崎橙子さんが見えなかったけど
両儀式達と別れたのかな~なんて思ったり。


お話は凄く感動してウルウルしたけど
ちょっとした疑問は残りましたね~。
(パンフ見ればわかるかな?)


何はともあれ、かなりの名作を劇場で堪能できて
とても満足できました(まる)


空の境界好きは、見ないと後悔するレベルですよ~。
早く、見に行くことをお勧めしときます!



以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『劇場版 空の境界 - 未来福音 -』 {2013/10/19付}】でした♪ 【追記】

本文に追記&修正を加えました。
(2013/10/19付)

本文に、追記しました。
(2013/10/19付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2013/10/20付)

本文を修正しました。
(2013/10/20付)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 空の境界 未来福音

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


