dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


【ストライク・ザ・ブラッド(第三話~第四話)】

う~ん、四話まで見ましたけど。
なんというか、微妙~です。

なんか、そこでかばって命を落とすとか
そんなに簡単に使っていい場面なの? とか(もっと、演出を盛り上げてからやってほしかった)
スーパーハッカーだって、なんでもできるわけじゃないんだけど、とか。
(特殊能力を持ってるとか、たとえば御坂美琴とかなら、納得できなくもないんだけど)

主人公は、相変わらずカッコよくないし
怒りの向きどころがよくわからないし
殺されてんのに、歯切れが悪いし
善人でもなければ、悪人でもない
へたれ主人公、って感じなのかな~あれ。

別に、勧善懲悪じゃなきゃダメってことは
まったくないんだが、このアニメ
どうも、個人的につまらないと感じる。


あと、悪党「も」イマイチ。

もっと、こう、憎しみを駆り立てるような
ド外道だったり、悪を行ってるけど
その理由が、過去に深い絶望とか悲しみがあったから、とか
ヘルシングの少佐みたいに、狂気を体現してる、とか
悪には悪の良さってもんがあると思うんだけど
今回の相手は、そんなのがあんまり感じられず
その辺が、どうにも微妙な感じを受ける結果に繋がった気が。
(まだ始まったばかりだから、ってのもわからなくはないが、もう少しなんとかならなかったのか? とか
 アニメって最初の掴みが大事じゃね~の? とか)


ヒロインはヒロインで、監視役のわりに
やたらに、素直で主人公を信じてるのが違和感があって
むしろそこを勘ぐって、前回の感想で
『そこが、今回の任務に選ばれたポイントだったりして?』なんて
思ったぐらいだったけど、まんまその通りで
逆にガックリきたというか。
(予想があたったのに嬉しくない)

はぁ~、愛人ですか。
もう、好きにやって下さい、としか。


でも、それは別として
女の子がどの子も可愛いので
切るかどうか、悩むんだよな~、はぁ~。

HDD容量が増える魔法ってないんですかね?(←オイw


あ、そうそう、いつかは血を吸うとは思ったけど
思ったより早く、姫柊雪菜の血を吸ったのも
少し残念なところだった気が。

そんでもって、陰性とか
大丈夫な日とか、なんじゃそりゃ? って感じ。
(主人公を巡ってのドタバタラブコメ自体は好きなので、上記のことを別にすれば、好きなシーンでは
 あるけども)


五話、見るかな~。
やめようかな~。

なんか、文句言いながら見るのって
健康的じゃない気がするから、ワタモテみたいに
感想書くのやめようかな~なんて思ってます。


うん、女の子が可愛いという一点のせいで悩みます、ハイ。
(女の子が好みじゃなかったら、きっと、切ってるな~多分)


期待し過ぎたのが、一番の敗因ですね。




【キルラキル(第四話)】


こっちは、逆に、期待値が高くなかったお陰で
あのバカアニメっぷり(褒め言葉)が、段々
よくなってきたというか。
(噛めば噛むほど味が出る、って感じ?)

うん、普通に面白いよね、コレ。


ストライク・ザ・ブラッドと違って
こっちは、最初っからギャグアニメって感じの認識だから
設定がぶっ飛んでても、まあギャグアニメだし、ってのがある分
許容範囲が広がってるのは、このアニメの、お得なところだと思う。

ただ、絵柄が好みじゃないので(この辺はストライクとは逆)
今回みたいにエロを強調されても
あんまり、嬉しくないのは残念なところではあるんだけど(苦笑)


あと、あの男、やっぱり四天王だったな~
これは、前回、ふざけて書いた四天王ネタあるで! って感じ(笑)


まさか、キルラキルより、ストライク・ザ・ブラッドが
切る確率が高くなるとは思ってなかったから
ある意味、今期のダークホースと言えなくもないかも。


しかし、HDD容量から切る可能性があるのは
同じだけども。


今期、アニメ豊作過ぎですってば!(苦笑)



次回も、多分見ます。




以上、【アニメ感想 ネタバレ注意! 『ストライク・ザ・ブラッド(第三話~第四話)』+『キルラキル(第四話)』 {2013/11/01付}】でした~。 【追記】

本文を修正しました。
(2013/11/01付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2013/11/02付)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

 

コメント

ストライク・ザ・ブラッド
逆に考えれば内容はともかく女子は可愛いw

そう思って見ています。
可愛いは正義、てことでw

キルラキル
逆にこっちは勢いが止まりませんねw
斜め上走りっぱなし
本当に絵は微妙なのについつい観てしまう一作。
あの画を見てると子供のころ見てた「ど根性ガエル」とか思い出しちゃって仕方ない。

自分の中では今期上位にはいってます。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます~。


> ストライク・ザ・ブラッド
> 逆に考えれば内容はともかく女子は可愛いw
>
> そう思って見ています。
> 可愛いは正義、てことでw


可愛いは正義。
それが、おれたちがただ一つ共有した真の正義だったはず
(by るろうに剣心風w)

ええ、女の子は可愛いですし
可愛いは正義、という点では
自分も同意見ですけどね~。


あ、一応、書いときますけど
ブロ友だからって、趣味が全て合う必要は
ございませんから、反対の意見を述べてくれても
全然、構わないんですからね~? 遠慮は無用ですよ~。

人は、十人十色ですからね~。

単に、自分は、いまのところ
ストライク・ザ・ブラッドが
微妙に感じてるだけですので。



> キルラキル
> 逆にこっちは勢いが止まりませんねw
> 斜め上走りっぱなし
> 本当に絵は微妙なのについつい観てしまう一作。
> あの画を見てると子供のころ見てた「ど根性ガエル」とか思い出しちゃって仕方ない。
>
> 自分の中では今期上位にはいってます。

ほんと、絵は微妙なんですよね~。
今風の絵柄ではないというか、なんかで『昭和』のって
見かけましたが、確かにレトロ風な絵柄ですよね~。

あの絵柄は、ほんと、好みの分かれるところだと
思います、ハイ。

シナリオは、ぶっ飛んでるけど
ギャグアニメだから、気にならないし
勢いは本物ですしね~。

さすが、グレンラガンのスタッフですな!
(いや、自分、まだ見てないですけどね~w)

自分は、上位ではないんですけど
ついつい、最後まで見てしまう
不思議な魅力、あると思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |