dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ザッツ戦車道。これは戦争じゃない。道を外れたら戦車が泣くでしょ?

ガールズ&パンツァー by ケイ)


ども~、T×2です。
お久しぶりに皆様にアニメ感想お届けします。

え? 何? いらない?

あ、コレ、返却不可なんで(爆)


まあ、冗談はともかく
実は、本日の名台詞はエリア88から
引用しようと思ったんですが、肝心の台詞が検索にひっかからず
なんとなく、近い名言を選んだのでした。

確か、戦闘機を見て、「これで人を殺さずにすむのなら、俺は、ためらいなくこの空を愛せるのに」みたいな?
ニュアンスがこんな感じだったと思うんですけど、検索ではひっかからず
ウチのどっかにあるはずではあるんですが、長らく行方不明で探す気力ががが…。

上記のエリア88の台詞を知ってる人は
是非、教えて下さいませ。


お礼として、T×2の感謝の言葉を捧げます。


え? 何? いらない?

…またまたご冗談を~(AA略


ま、まあ、冗談はともかく
その台詞は、ガールズ&パンツァーに相応しいと
思ったわけです。

兵器で人を殺さず、スポーツというか
武道になるんですからね~。


それも、出てくるキャラが美少女ばかりという
なんといううらやまけしからん(以下略


すみません、余談が過ぎました。


では、アニメ感想です。


以前、ガールズ&パンツァーを録画してたものの
別枠で放送した十一話と十二話は録り逃してたのですが
この間再放送された分を録画しておいたら
バッチリ最終話まで放送されてましたので
バンダイチャンネルを使わずにすんで、にやりとしました。

以前、俺妹でも、再放送のとき
未放送回を放映してましたので
今回ももしかしたら、と、思いましたが
まさしく計算どおり! でしたね。

それで、最終話まで見終えての感想ですが
ももちゃん(河嶋桃)の顔芸が素晴らしかったな~と(超爆)

三人の中でキツイ言動をしてるわりには
メンタルが弱くて、なかなか面白いキャラでした。
(可愛いという意見もあるようで、多分、此処ら辺がそうなのかも、などと思ったり)

お話としては、綺麗に纏まって(かつハッピーエンドで)
良かったんですけど、最後のボスである黒森峰女学園が
意外に、思ったほど強くなかった印象です。
(いきなりアリクイさんチームがやられたときは、どうなるかと思いましたが)

まあ、お姉さんとお母さんに、ヒロインの戦車道を認めて貰えて
その点は、文句なくハッピーエンドでよかったと思うんですけどね~。


登場キャラの中で一番のお気に入りは…う~ん、誰でしょう?(←オイw

いや、結構、みんないいキャラしてて
選ぶのが難しいというか、自分的に凄くビビッときたキャラがいなかったというか…。

メインヒロインの西住 みほは、やさしくていいメインヒロインだと思うんですけど
面白い役どころが多かった、秋山 優花里も捨てがたいというか…。

あ、カバさんチームは、四人揃って
面白いコメントが多くて気に入ってましたな~。


ビジュアル的には、TV版ではちょい役でしたけど
アンチョビが結構、いい感じ。

次点がダージリン、ですかね~。
(彼女のなんだかよく分からないようなコメントも、魅力ではありました)


戦車戦は、素晴らしかったですね~。
まったくの素人ですが、戦車っておもしれ~って感じでした。
{マウスをやったときは、こんな戦い方ができるのか?(笑) って感じでしたし
ダージリンがマネしようとしてて笑えました}

戦車の魅力を伝えたという点では
タイトル通りの作品ではなかったかと思います。


全体的な感想としては、良作であることは間違いなし、という
印象でした。

序盤からわかる、ぶっ飛んだ世界観といい
わりと人にお勧めできそうなアニメではないでしょうか?

一番は選びにくいですけど、登場したヒロイン達は
どの娘も、可愛くて美少女で、素敵だったと思います。


と、まあ、感想はこんな感じになりました。


確か友達にお勧めされて、見た気がしますが
このアニメを見れてよかったと思いました(まる)


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『ガールズ&パンツァー 第十一話~第十二話(最終話)』 を見終えての感想。 {2014/01/08付}】でした♪
【追記】

誤字を修正しました。
(2014/01/09付)

本文の一部を修正しました。
(2014/01/09付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2014/01/09付)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ ガールズ&パンツァー

 

コメント

最後まで視聴しましたかw

個人的に敵はプラウダ校(だったっけ?)ロシアっぽいとこ、がすきです。
カチューシャかわいいのでw

大洗の中でははじめは冷泉さん
後半会長さんですかね。

38(t)改(ヘッツァー仕様)でマウスに突っ込んで行ったりおちょくり作戦で一輌だけで敵をかく乱したりと良い活躍してたし。

最後の一騎打ちの回り込みからの一撃
ああいうカッコいい見せ場があったから最後まで楽しく観れた作品でした。

人に薦められるアニメ、の一つです、はい。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> 最後まで視聴しましたかw

ばっちり見終わりましたw

> 個人的に敵はプラウダ校(だったっけ?)ロシアっぽいとこ、がすきです。
> カチューシャかわいいのでw

公式HPのキャラクター欄を見る限り
プラウダ校であってるようです。

カチューシャは、確かに可愛かったですね~。
あれで同年代? って感じもしなくもないですが(笑)


> 大洗の中でははじめは冷泉さん
> 後半会長さんですかね。
>
> 38(t)改(ヘッツァー仕様)でマウスに突っ込んで行ったりおちょくり作戦で一輌だけで敵をかく乱したりと良い活躍してたし。

マウスに突っ込んでいく作戦は、そう来たか~(笑)って感じでした。

あれだけ活躍できるなら、最初から
やる気を出してほしかった気も(爆)

> 最後の一騎打ちの回り込みからの一撃
> ああいうカッコいい見せ場があったから最後まで楽しく観れた作品でした。

確かにかっこよかったですね~。
必殺、西住 みほ流回転打ちぃぃぃい!(爆)


> 人に薦められるアニメ、の一つです、はい。

ほんと、面白い作品でしたね~。

人気がある理由も、わかるってもんです、はい(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


