dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


アニメ感想、またいくよ~。


【俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(第七話~第十話)】


ほんと、どの美少女も可愛過ぎて生きるのが辛い。

だからこそ、十話で終わってしまったことが
残念でなりません。

『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』といい
なんか十話で終わるアニメがちまちまでてるのは
残念なことです。

話を戻しますが、原作が続いてる以上
今回も、俺達の恋愛はまだまだ続くぜ! エンドになることは
予想はできてましたが、個人的には、遊王子謳歌とくっついてくれると
ベストエンドかと。

普段は快活な少女が
何ゆえ、パンツ見られると、あそこまで
恥ずかしがるのか、そのギャップに
萌え萌えでした♪

素直なハルヒに、今後も期待したいところですね。


次点としては、麗華堂 絢女ですかね~。
(ニセオッパイでなければ、もう少し評価は上がったかもしれませんが。 後、ツンデレの質が上がればあるいは)

第一話の時点で、評価の高かった
雪平ひらのは、毒舌が素でないのが
減点対象でした。


生徒会長である、黒白院 清羅もポイントが高いんですけど
いろいろ謎が解明されないと、好感度が上がりずらいのと
演技じゃない、素で主人公にデレデレしてくれると
嬉しいんですけどね~。


ショコラは、まさか記憶が戻ると人格まで変わるとは
思いませんで、あの状態で今後も続くとなると
ちょっと残念な感じかな~なんて思ってたら
すぐに元のアホの子に戻ってくれて、ホッとしました(爆)


大穴狙いとしては、道楽 宴ですかね~。
ロリババア(という程の年齢ではないけど)っぽいのが
ちょっと好感度が高めなポイント。


箱庭ゆらぎは、姉と呼ばれると反吐が出る、とか
お兄ちゃん同士を争わせて、学級崩壊とか
黒いところがでてきてて、好感度、結構上がりました。


その他の子も含めて、ほんと、みんな可愛いんで
ぜひとも、主人公には、ハーレムエンドもできれば目指してほしいですね!(超爆)



とちゅうで、「無限の剣製」とか「王の財宝」のパロネタが出たときは
思わずウケましたが、お話もなかなか笑えて、女の子も可愛くてドキドキで
それでいて、ときどきホロリもあるよ! な感じのストーリーで
十分、名作だと思いましたね。
(ただし、登場キャラに魅力を感じない人は、違った評価になるでしょう)


これは、ぜひとも、第二期を製作して頂きたい!


もっと、もっと、主人公とヒロイン達の
ラブコメを楽しみたいです。


ええ、本音を言えば
原作終わりまでアニメ化して
放送してほしいぐらいですよ。
(妙な光の邪魔もいりませんです)

ということで、自分はのうコメ第二期のアニメが制作され放映される日を
首を長くして待ちたいと思います♪
(続きをみる、とか書いてましたしね!)


中二病でも恋をしたい!戀 (第一話)+α】


まずは、+α『煌めきの・・・聖爆誕祭(第十三話)』から。

録ろうとした訳ではなかったんですけど
年末頃、他のアニメの代わりに、これが録画されてたので
視聴。

う~ん、せっかくくっついたのに
あんまりイチャイチャしないのは
残念ですね~。

中二病全開のバカップルぶりがどういうものか
ぜひとも、この目で見てみたかったのですが
これも、続編のフラグだったんでしょうね~。

でも、初々しい二人は見てて和みますな!


しかし、凸守早苗は、凄いお嬢様だったんですね~。


頭もよくて、お金持ちで、普段は可愛いけど
髪の毛おろすと、綺麗な美少女に変身するとか
スペックが高過ぎて、眩しいです。

…目が、目がぁ~!(爆)


ちょっと久しぶりに中二病を見て
そういういえば、丹生谷 森夏にフラグが立たなかったことは
重ね重ね残念だったな~と振り返って思いました。


注:劇場版のネタバレ開始

ここからは、中二病でも恋をしたい! 戀 の感想です。

劇場版見てる人ならわかってたことですけど
二人が同棲した上に、新キャラが
登場するんですよね~。

てっきり、一話目から登場するかと思ってたんですけど
登場してこなかったので意外でした。

劇場版の終わり頃に、電車を降り立ってたんですけど
時系列的には後のようですね~。


今のところ、第一期のシリアス入る前の面白いコントしてたときの雰囲気が戻ってて
楽しく見れてるんですけど、まだ、途中で変なシリアス路線に入るんじゃないかと
ちょっと不安な気持ちもあるんですよね~。

今回は、最初から最後まで後味のよい
楽しいお話を描いてほしいな~と
見てて思いました(まる)


あ、そうそう丹生谷 森夏が髪型と色を変えてて
新キャラか!?と思いました(笑)

うん、以前のモリサマーも好きだったけど
この妙な丹生谷 森夏も好きですわ~。

是非とも、今回はフラグが立つよう祈りたいところですね♪
(いや、それだとシリアスに…う~ん、悩みどころです)


二人だけの同棲でなくなったのは残念ですけど
これから、更なるイチャラブを見せてくれることを
主人公と小鳥遊 六花には期待したいところです(ハート)



以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(第七話~第十話)』+『中二病でも恋をしたい! 戀 (第一話)+α』 {2014/01/16付}】でした♪ 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2014/01/16付)

記事の一部を修正しました。
(2014/01/17付)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 中二病でも恋をしたい!戀 中二病 のうコメ

 

コメント

脳コメ、半端に終わってしまいましたね。
二期に期待したいです。

個人的に(最終的に)雪平に転びました。
普段の変な言動とたまに見せる乙女な本音のギャップにやられた一人です。

あと先生も好きです。
理解者は必要ですよねw

中二病
以前どこかで書いたのですが

このアニメほどメインキャラに萌えるアニメは無いですよ。

六花かわいいですなぁw
一期~劇場版~13話~二期と勢い落ちないし。
一人暮らし決定から同棲、そして妹との3人暮らしと短い間の急展開。

もりサマの髪の色に驚き。
あの容姿は「ホレテマウヤロ~~~~~!」ですね。

六花と勇太に幸あれww

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> 脳コメ、半端に終わってしまいましたね。
> 二期に期待したいです。

そうですね~、まあ、原作が続いてるんで仕方ないですけど
決着をつけてほしかったですな。

> 個人的に(最終的に)雪平に転びました。
> 普段の変な言動とたまに見せる乙女な本音のギャップにやられた一人です。
>
> あと先生も好きです。
> 理解者は必要ですよねw

自分は、最初雪平でしたけど
段々、遊王子謳歌の好感度が上がってきて
一番になりました。

安西先生…! 彼女のエンドをみたいです…(爆)

> 中二病
> 以前どこかで書いたのですが
>
> このアニメほどメインキャラに萌えるアニメは無いですよ。
>
> 六花かわいいですなぁw
> 一期~劇場版~13話~二期と勢い落ちないし。
> 一人暮らし決定から同棲、そして妹との3人暮らしと短い間の急展開。

六花は、確かに可愛いですな~。
個人的に、モリサマーとくっついてほしかった気持ちもありますが
彼女も好きなので、前期はそれなりに満足できました。
(途中のシリアスは、アレでしたが)

今期も、満足できる展開になるといいな~と思っとります。


> もりサマの髪の色に驚き。
> あの容姿は「ホレテマウヤロ~~~~~!」ですね。

いや、以前のモリサマーも好きでしたけど(笑)

確かに、今回のモリサマーもなかなか
ビジュアル的に、素晴らしいモノがありましたな。

あの髪型、ずっと続ける気なんですかね~?

> 六花と勇太に幸あれww

そう思う気持ちも確かにありますが
他のヒロインとの、恋の争奪戦(明るめ)か
ドロドロした恋の争い(暗め)が、見てみたい気持ちもあって
内心、ちょっとだけ複雑です(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |