dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


【劇場版「魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語 ~その二~ ポロリ(ネタバレ)もあるよ! 注意してね】


ついに、まどマギ新編叛逆の劇場パンフレットを手に入れたぞ!


あ、奪いとらないで下さいお願いします(爆)


ということで、前回(←クリックで前の記事が見れます)、パンフが売り切れで買えなかったことが心残りだったんで
どうしたものかと悩み、BDにパンフの電子版が付いてればそっちを買おうかな~なんて思っていたのですが
残念ながら、特典についてませんで、劇場版をもう一度見に行くことにあいなりましてございます。


うん、やっぱりいいね!


自分は、元々記憶力がそれ程よくなかった上に
諸事情で更に残念な記憶力になってますが
逆に新鮮に見れましたから、何事もよしあしですな。

その記憶力を補完する目的もあって
まど☆マギ[新編]のコミック版、全三冊を揃えて
読んでおります。

おおよそ、劇場版どおりですが、細かなところで
違いが出てて、そこも、コミック版と比べる上での
楽しめるポイントだと思います。

どちらも、よさがありますが
劇場版の一番良いポイントは、やっぱり
マミさんVSほむほむ、でしょう。

あれは、アニメーションでなければ
迫力、かっこよさを十全に表現できないところでは
ないでしょうか。
(コミック版も、頑張ってて、いいと思うんですけどね~)

逆にコミック版では、キャラクターの微妙な(細かな)感情表現が見れて
劇場アニメだと、展開が速い場面で、見逃すような所を
ゆっくり、自分のペースで読むことができる、と言う点で
優れてるといえるのではないかと。


ただ、コミック版二巻で、マミさんの隙を引き出すだめに
盾を捨て、上に向けて銃を撃って、天井の壁(鏡?)を落とし
あわや下敷きに、ってシーンがあるんですけど
ここは、劇場版の、自分の頭を打ち抜こうとして
マミさんを慌てさせる方が、個人的には
好みでした。

止めなければ、撃ち抜いてたでしょうし
それて、頭から血が流れるあたりが
リアルに感じられるというか。
(そこに、ほむほむの覚悟と死への恐怖を感じるというか)

でも、魔法少女がTV版でさやかがゾンビみたいだと言ったとおりだとすると
頭を打ち抜いても再生できそうですけど、そこんどこ、どうなんですかね~。

さやかといえば、最初の方で、ほむほむの登場シーンで
普通に驚いてる風に見えて、結末までを見てるものとしては
演技だとすれば、たいしたものだな、なんて思ってましたが
パンフに、わざと驚いてる、って書いてあって
ああ、やっぱり~って感じでした。

その他の疑問も、大抵パンフに書いてあって
劇場版で?がある人は、パンフを買うといいかもしれませんです。


以前の感想で、まどマギ本編(TV版)はあれで完結してたんだろう って疑問にも
ばっちり答えが書いてあって、TV版はあれで完結。
当初は、続編を考えてなかった。
新編は、劇場版の前編と後編の後のお話。
等々、なるほど~っていうネタバレが出まくってましたね~。


注:以下、Fate/hollow ataraxiaと沙耶の歌のネタバレがあります!



しかし、自分が作った幸福な世界に浸り続けることができないとは
ほむほむも、不幸体質というかなんというか。

フェイト ホロウアタラクシアのメインヒロイン
バゼットさんでさえ、偽りの世界に気が付くまでに
半年が経過してたというのに(爆)
{いや、半年だったか、一年だったか記憶があいまいですが…}

以前、とある友人がホロウアタラクシアだと言ってて
そのとき、なるほど、と合点がいってましたけど
今回、もう一度見てみて
うん、これは、確かにホロウアタラクシアっぽいな~と
思った次第。

TV版のエンディング後のほむほむは、沙耶の歌の
真・エンディングで、ヒロインが主人公に残した世界っぽいし
やっぱり、虚淵 玄先生が今まで体験したモノの影響が
この世界にも反映されてるんだな~と思ったり。


ますます、続きはどうなるかが気になりますが
次回作は、いつ放映されるんですかね~。
(ほんと、楽しみで楽しみで仕方がないです)

首を長くして待つことに致します。



以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 劇場版「魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語」 その二 {2014/01/24付}】でした♪ 【追記】

本文に追記しました。
{2014/01/25付}

記事タイトルの日付を修正しました。
{2014/01/25付}

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ まどマギ まど☆マギ

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


