dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


東京レイヴンズ(第七話~第十六話)】


ようやく、今期の放送分まで追いついたので
感想をば。


まあ、作品柄もあるんでしょうけど
水着回がないのは、ちょっと残念でした(爆)

まあ、お風呂回(ちょっぴり)はあったので
それで、溜飲を下げると致しましょうか。


阿刀冬児は、鬼付きであることが判明。

もう少し、重要な秘密があるんじゃないかと
思ってましたが、そこまで重要キャラでは
なさそう?
(付いてる鬼が重要キャラな可能性はあるかな)

殴り合って友情を深めるとか
ほんと、春虎じゃないけど
青春してましたな。

春虎も戦力になりつつあるところは
主人公の面目躍如って感じで
微笑ましいです。


蘆屋道満、大ボスって感じでしたけど
最終話前に決着がついたのは
意外といえば意外でした。
{まだ、転生(?)したっぽいですが}

此処で、活躍した大友 陣先生。
かっこよかったですね~。

アレを見て、ワクワクする春虎君の気持ちも
わかるってもんです。


あ、そうそう、自分的期待のホープだった
大蓮寺鈴鹿が、また登場。

期待通り、いや、期待以上のツンデレ毒舌ぶりで
見てる間、好感度がグングン上昇してました(爆)

でも、今のところ彼女に芽がなさそうなのが残念で
それで、好感度的にはいまだに土御門夏目がトップ。

夏目のリボンに気が付いて
二人の関係が一気に発展するのかと思いきや
春虎が直前でヘタレて、その後
いろいろ事件が起きるせいで
二人の関係はうやむやに。

ここら辺は、ちょっと肩透かしを食らった感じで残念でしたが
なればこそ、まだ、他のヒロインにもチャンスがある気がします。

個人的には、大蓮寺鈴鹿だけでなく
倉橋京子も参戦してくれると
更に、楽しみが膨れ上がるんですけどね~。

一応、フラグみたいなのはあるキャラなんで
早く、春虎に恋して頂きたいものです。


{以下、ゼロの使い魔ネタバレが含まれます}


コンも可愛いし、春虎が好きみたいで
嬉しいんですが、でも、あの気持ちは本物? とか
思っちゃうんですよね~。

ゼロの使い魔で、使い魔は主を好きになるように
魔法での結びつきで、出来てるって設定があって
ルイズが平賀 才人の気持ちは、そのせいで
本当は自分を好きではないのでは? と疑うシーンがあるんですけど
コンも契約という結びつきで、春虎が好きなだけじゃないか? と
思うと、素直に萌えられないんですよね~。

まあ、考えすぎかとは思いますが。


新キャラのすず先輩と、祭壇で出会った謎の少女
どっちも好みなんで、是非とも、春虎争奪戦に参加してほしいと
思っとりますが、謎の少女の方は捕らえられてしまったぽいので
難しいかな~などと、残念に思っております。

蘆屋道満が倒されたので、今回の東京レイヴンズの最終話がどうなるか
予想がつかなくなりましたが、ワクワクドキドキ(ポロリもあるよ)な展開になることを
切に願うものです。


他にも書きたいことあった気がしますが
思い出せないので、こんな感じで。



以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『東京レイヴンズ(第七話~第十六話)』 {2014/01/29付}】でした。 【追記】

過去記事、【空の境界 『第三章 痛覚残留』 感想他。(ネタバレ注意!)】
拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2014/02/02付)

テーマ : 東京レイヴンズ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 東京レイヴンズ

 

コメント

大友先生カッコ良かったっすね!!
ああいうバトルを待っていたですよ。
いかにも陰陽師な感じのバトル、最高です。

道満ラスボスはじぶんも思ってたのでびっくりでした

というか塾長先生の声が平野文さん(懐かしきうる星やつらのラムちゃん)だったのに驚きでしたw

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> 大友先生カッコ良かったっすね!!
> ああいうバトルを待っていたですよ。
> いかにも陰陽師な感じのバトル、最高です。

ほんと、血沸き肉踊るバトルでしたね~。

大友先生のカッコイイところは
凄いバトルやってただけじゃなく
あんなバトルやりながら
生徒への気遣いも忘れてないところです。

> 道満ラスボスはじぶんも思ってたのでびっくりでした

そうですね~、自分も最後の大ボスかと思ったんですけど
今回は、そうではなかったようですね~。

> というか塾長先生の声が平野文さん(懐かしきうる星やつらのラムちゃん)だったのに驚きでしたw

OVAですが、これはゾンビですか? の「妄想ユー」もやってたらしく
ベテランさんなのに、いろいろおやりになってるようですな。
(基本、うる星やつら、のようですが)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


東京レイヴンズ #16「_DARKNESS_EMERGE_ -神扇-」
東京レイヴンズの第16話を見ました。 #16 _DARKNESS_EMERGE_ -神扇- 比良多の指揮の下で双角会掃討作戦が始まり、双角会の一員で表向きは祓魔局新宿支局の祓魔官である牧原義隆が動くのを待っていた。 春虎は伶路に大友先生と道満の戦いについて聞かれ、答えるも要領を得ないと言われてしまう。 「見てるポイントは悪くねえのに説明がクソすぎる」 「俺は元々...
2014/01/29 09:05 | MAGI☆の日記 |

 

 | ホーム |