dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


東京レイヴンズ (第十七話)】

前回の最後で、すわ、双角界の手先か!
って感じでどうなるかと思いきや
意外にも、あっさり引いた…と思いきや
鏡 伶路の式が暴走して、殺害。

霊災が発生し、ピンチに。

でも、霊災より式の暴走の方が
主人公達のピンチに繋がるという皮肉。

式の主人である鏡 伶路はどこへいった?


この式がなかなかの曲者で
主人公達全員でかかっても倒せないという。

おかげで、メインヒロインの土御門 夏目が倒され
衣類が破れて、女であることがみんなにばれるという
アクシデントが。

ヒロインのピンチに、主人公の眠れる力が目覚める…ってのは
まあ、王道ですが、わるくはない感じ。

個人的には、もう少し、春虎の修行パートがあった上で
覚醒してほしかったのですけど、まあ、さすがは
土御門の血に連なる者って感じですかな。

覚醒したら、あれだけ苦戦してた相手にあっさり勝って
めでたしめでたし、かと思いきや
倉橋京子が何故か、土御門 夏目を責める感じで
「うそつき…」とか言い出すしまつ。

これは意外でしたね。

なんだかんだ言いつつ、正体がばれても
仲良くやっていけるんじゃないかと思いましたが。

しかし、土御門 夏目を責めるのは筋違いな気がしますがね~。
まあ、恋は理屈ではなく、感情ってことなんでしょうか。

これで、ヤンデレ化したら、好感度あがりそうですけど
単に、グレたら、好感度下がりそうです。

でも、これで、春虎にフラグの目がでてきましたな。

早く始まれ、春虎争奪戦!(爆)


一方、その頃、天海 大善はボスに事の次第を報告するも
実は、ボスが黒幕でした…というオチで
死んだのか、現場には焼かれた扇が一つ残されてただけ。

炎が使われた形跡と、天海 大善の背後で位置調整をしたところから判断すると
犯人は、「炎魔」の宮地磐夫かな~と推測しますがどうなんですかね~。

あのとらわれた謎の少女は、黒幕と繋がりがあったようで
めでたくシャバに復帰。


う~ん、個人的に天海部長は前回の術式戦でかっこよかったので
好きなキャラになってたんですが、これは、実に残念な結果でしたね~。

まあ、好みな謎の少女がすぐに復帰してくれたのは
よかったのですけど、彼女が言ってた、あの男が傍にいるのが気に入らないとかいう台詞が
春虎じゃないといいな~なんて思ったり。
(彼女には是非とも、春虎争奪戦に参加していただきたい)

と、まあ、今回の感想はこんな感じ。


前回書き忘れてましたが、新しいOPとEDがわるくはないと思いましたけど
個人的には、前のOPとEDの方がよかったと思ってます。
(特に、OPがかっこよくて気に入ってたので、ちょっと残念)


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『東京レイヴンズ (第十七話)』 {2014/02/10付}】でした♪

テーマ : 東京レイヴンズ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 東京レイヴンズ

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |