dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ども~、T×2です。
ようやく、少し落ち着いてきた気がします。

薬の種類が減るか心配でしたが
杞憂だったみたいで、当分は
今飲んでる薬の種類は変わらなさそうです。

閑話休題。

さて、本日の話題は
タイトルにあります通り
マイ自作PCが、少しだけパワーアップをしたので
そのあらましについて、です。

ツイッターでは、以前から、パワーアップさせたいとか
つぶやいてましたが、増税前にすべてのパーツをそろえて
いつでも取り掛かれる状況にありました。

まあ、体調のせいで、作業に取り掛かるのが
今月になってしまいましたが
とりあえず、ちゃんと動いてるので
マイ自作PC二代目のパワーアップは完了しました。

どころが、以前より動作が重くなったような…。

まあ、CPUのグレードがそんなには上がってないことと
HomeからProに、変更したので
そのせいもあるかな~なんて思ってましたが
ほかにも、ちょこちょこ手間取ったりで
難儀しました。

自作PC一代目は、最初に組み上げるときにちょっとトラブっただけで
組みあがった後は、なんの問題もなく動いてくれるいい子なんですが
自作PC二代目は、それに比べるとじゃじゃ馬で(いや、主に自分のPCスキルが低いせいなんですが)
組み上げるときから、現在まで、なかなか思うように
動かすことができておりません。

とはいえ、今は、落ち着いてるので
自分で組み上げたPCである以上、使ってるうちに
さらに愛着がわくことになるでしょう。


ボトルネックは、なんとなくHDDかな~と。

HDDにも個体差があるらしく、前つけてたやつは
早い方で、今回取り付けたHDDがはずれの遅いほうの可能性が
あるんじゃないかと推測しますが、まあ
あんまり詳しくないんであてにはなりません。

望みは、とにかく、末永く安定して動いてくれること
ですね~。


windowsのIMEが初期化してるので
変換で手間取ったりしますが
これは、まあ、しょうがないことですし。


そういえば、winXPのサポートが終了しましたね。

常時稼動してたPCとしては、長い付き合いでしたので
サポートが切れたのは、残念ですけど
内容が古くて、いろいろセキュリティー的にまずいらしかったらしいの
まあ、仕方ないかな、と。

せめて、win7 starterが市販してくれてたら
古いXP機にいれて、稼動させてあげることができたのですけど
winME機と同じく、スタンドアローンで使っていくしか
ないですな。

ウチは、proを導入してしまったので
8.1を飛ばして、9か10ぐらいですかね
次のwin更新は。

8.1に過去ソフトとの互換性が高ければ
proを買うこともなかったんですけど
過去資産を切り捨ててる上、XPmodeもつきませんから
残念ながら購入には至りませんでした。
(次のアップデートで、以前のWindowsのような本来の意味でのスタートボタンが復活するのは
いいことだと思いますけど)


win9以降に、せめてwin732bitほどの互換性の高さが戻ってくれることを
願いたいものです。



話題は変わりますが、ドリキャスやメガドライブたちが……「セガ・ハード・ガールズ」のアニメ化が決定! (←クリックでページに行けます)
とのことで、元セガファンだった、全俺が泣いた!って感じの記事でしたね~(笑)

一番好きだったハードである、セガサターンちゃんがどんな性格してて
どんな話題を提供してくれのか、わくわくします。

OPに、セ~ガ~っていう昔のセガ機に搭載されてた音声が流れると
泣けると思うので、製作者様、どうか検討をお願いします(超爆)



と、まあ、こんな感じで。


P・S

ブログの機能に、いつのまにかついてたランキング機能。
3000位以下まで落ちて、ちょっと凹んだりしました(苦笑)
{まあ、更新できないから仕方ないことではあるんですけどね…}

あのランキング、どういう基準で上下してるんでしょうね~?



以上、【マイ自作PC二代目パワーアップ計画+α{2014/04/10付}】でした! 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2014/04/12付)


この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、心より感謝致します。
(2014/04/13付)

過去記事【ラノベ感想 ネタバレ注意! 『はたらく魔王さま!(10巻)』 {2014/01/12付}】へ、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2014/04/29付)

tag : セガ 自作PC winXP

 

コメント

PCパワーアップお疲れ様です。
永く動作し続けると良いですね・

セガ・ハード・ガールズ
ドリキャスノ頭のコントローラーが懐かしすぎてつい笑ってしまったです。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> PCパワーアップお疲れ様です。
> 永く動作し続けると良いですね・


ありがとうございます。

ほんと、気分的には1000年ぐらい
問題なく動いてほしいですよ。


> セガ・ハード・ガールズ
> ドリキャスノ頭のコントローラーが懐かしすぎてつい笑ってしまったです。


言われて、よく見たらそうでした(爆)
セガサターンばかりみてたもので。

どんなアニメになるか、楽しみです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |