dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


諸事情により、アニメがほどんど見れないので
艦これ日記でもつけようかと思い立ち
ちまちま更新しようかと思います。

でも、途中で、やめる可能性もなきにしもあらずなので
継続を期待しないで貰えると助かります。

以前も書いたかもですが、クリア寸前とか途中で積んでしまったゲームが
かなりあるので、艦これもいつ積むかわかりませんからね~(爆)

しかし、今のところ、ほぼ毎日やってます。
(もはや、日常といっても過言ではないかも)


以前は、燃料が足りなくてヒィヒィいってましたが
最近は、ボーキサイトも足りなくて、ヒィヒィいってます(超爆)

序盤の難所、2-4突破は、戦艦4正規空母2が推奨なのですが
戦艦が後一隻、正規空母が後一隻、どうしても手に入らないので
航空戦艦3重巡1正規空母1軽空母1という編成で何度も挑んでます。

この間、ようやく、ほぼ無傷でボス戦に到達したと思ったら
まったく歯が立たず、返り討ちになってしまった
我が主力艦隊は、まだまだ脆弱といわざるをえません。

何度も挑んでるうちに、燃料以上に、ボーキサイトが
尽きてきてしまい、2-4突破をしばらく諦め
潜水艦狩りをしてましたら、目当ての潜水艦娘の一人
イムヤちゃんをゲットしました♪
(ちょっと前に、1-5-1で軽巡+駆逐艦+軽空母の編成で
クリアしております)

空母を外して、ボーキサイトの消費をおさえつつ
任務をこなして、ようやく、底が見えていたボーキサイトを
回復→また、ぜかましちゃん&クリア目指して2-4をプレイ、という
感じで進めています。

母港は既に一回拡張ずみですが、あまりゲットできる艦娘に重なりが少なく
近代化改修や解体がしずらくなって、手狭になってます。

ぜかましちゃんは出ないのに、他の艦娘の揃えはいいという
なんという、優秀な物欲センサーが内蔵されてるんですかね
艦これは(激爆)

これ、全部の艦娘を揃えようと思ったら、最大まで拡張が必要なの?

だと、すると、後8000円ぐらい艦これに貢がねばならず
かなり痛い出費ですね。

遠からず、艦娘の何人かを諦めなければならなさそうで
胸が痛みます(大袈裟)

そうそう、潜水艦狩りで、普段出撃しない
軽巡+駆逐艦娘達のレベルを、ちまちま上げてまして
そのおかげで、何人か「改」に改造できました。

嫁候補の叢雲は、既に改造済みです。

改造してがっかりしたのは、台詞が全然変化しなかったことで
彼女のデレデレを見るためには、ケッコンカッコカリするしか
ないようですね。

一体、いつになるやら(遠い目)

後は、五十鈴、那珂ちゃん、神通、電ちゃんあたりが
新たに改になりました。

五十鈴は、レベル12であげられることに気がつかずに
レベル20近くまで上げてからの改造になりました。

電ちゃんを改造したのは、単に可愛いからという理由です(キリッ)

とりあえず、ボーキサイトが貯まるまでは
軽巡や駆逐艦娘のレベルをチマチマあげようかと。

今の資源状況だと、大型建造とその先の大和ちゃんゲットは
かなり先になりそうな模様(遠い目←二回目w)

重巡は、戦艦がないので、代わりにチマチマ出撃してて
バランスよくレベルが上がったます。

ただ、改になってるのは足柄さんくらいですけど。

正規空母の赤城さんは、強いのでガンガンレベルが上がり
既に改になってます。
(ウチのボーキサイト不足の一因と思われますw)

軽空母は、正規空母二隻運用が出来ないため
頻繁に出撃しており、ついこの前、隼鷹が改になりました。

他では、可愛い龍驤ちゃんを早く改二にしてあげたいのですが
まだまだ先は長いです。
(ちなみに、現在レベル21)

司令官レベルは現在33。
階級は少将になりました。

ランキングは10000代。

ツイッターでは書いてましたが、サクラ大戦というゲームで
主人公の大神一郎は、シリーズ4までに世界を四度は救ってるはずですが
最終階級は中尉だった気がしますが、それと比べると
階級がガンガン上がるのは、ちょっぴり変な感じがしますね(苦笑)
{ちなみに、サクラ大戦5はやってないので、コメントできません。 あ、4もクリアしてません、あしからずw}

しかし、司令部レベルが上がると、マップの難易度も上がるらしく
レベルが上がるのを素直に歓迎しずらい気がします。


とりあえず、最初の目標である、ぜかましちゃんと大和と叢雲とのケッコンカッコカリ(←重婚であるw)目指して
コツコツとやっていくつもりです。

後、艦これはじめてよかったと思えることは
ブロ友や知り合いさんが出来て、艦これを話題に
コミュニケーションができてることです。

唯一の難敵は、自分自身の「飽き」ですね(爆)

今でも、たまに、やめたくなるから
うかつに、艦これ続けます!とは宣言できませぬ(苦笑)

体調のこともありますし、上でも重ねて書いてるとおり
無理のない範囲で、コツコツやっていきたいと思います。


と、まあ、T×2の艦これの近況は
こんな感じです。


以上、【艦これ日記 {2014/06/13付}】でした~。 【追記】

テーマとタグを付け忘れたので
追記しました。
(2014/06/13付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2014/06/14付)


この記事に、新たに拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2014/06/16付)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

 

コメント

2-4は本当に難しいですよね(汗
ボスまで行くのにも苦労しますが、さらにボスが強いので・・・(自分は3回ほど負けました

改二まで改造すれば姿が変わる艦娘もおおくいるので 結構魅力的ですよ

階級に関しては確か戦果(ランキング)応じて変化するようで あがったり下がったりはしょっちゅうあります((

艦これはイベント限定艦娘などもいるので
お互い頑張りましょう!

Vectorさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

Vectorさん、コメントありがとうございます。

> 2-4は本当に難しいですよね(汗
> ボスまで行くのにも苦労しますが、さらにボスが強いので・・・(自分は3回ほど負けました

ボスが強すぎて、返り討ちにあいました。
本当、難所ですね。


> 改二まで改造すれば姿が変わる艦娘もおおくいるので 結構魅力的ですよ


ウチの嫁候補叢雲にも改二がほしいところですけど
あのイラストの完成度が高すぎるというか、好みすぎて
絵柄が変わると、ちょっと、残念な気持ちになるかも、と
少し複雑な想いです。

龍驤ちゃんの改二はめちゃ好みなんで
早くレベルを上げてあげたいですね。

> 階級に関しては確か戦果(ランキング)応じて変化するようで あがったり下がったりはしょっちゅうあります((

その辺は、ブロ友さんからも聞いております。
まあ、あんまり気にしないことにします。

> 艦これはイベント限定艦娘などもいるので
> お互い頑張りましょう!

イベントに参加できるよう、コツコツレベル上げに
励みたいと思います。

励ましのコメント、感謝です♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


