dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ねんがんのぜかましちゃんをてにいれたぞ!

→そう、かんけいないね



どうも、T×2です。

艦これを始めて幾星霜(大袈裟)
ついに、ついに、ぜかましちゃんをゲットできました…。

いや~、もう、半分諦めかかったので
出てきたときには、え? って感じでした(苦笑)

2-4を攻略しようと思って、大量の資材を投入したのですが
手に入ったのは、41cm連装砲一つと、徹甲弾を一つだけ。

しょうがないので、それまで、近代化改修は
同型の艦娘に限る、みたいなしばりを解除して
能力をアップさせようと思ったら、主力艦はすでに火力がマックスだったので
うん? これなら、2-4攻略できるんじゃね?(←オイ、ヤメロw

と、思い立ち、失敗したら資源事情が更に悪化(この時点で弾薬が700代)するけど
まあ、なんとかなるよね!(←駄目だ、コイツ。 早くなんとかしないとw
などと、よくわからん理屈で、2-4攻略に挑んだのですが
こういうときに限って、なかなかボスに辿りつけない
辿りつけそうなところで、軽空母が大破したりして
バケツを消費しまくるはめに。

うがー、なんで辿り着けないんじゃーなんて焦燥感を感じ始めた頃に
な、なんと、ドロップでぜかましちゃんが出てきたではありませんか!?

うおお、ぜかましちゃん会いたかったZE~!
と、思ったら、なんか2-4攻略がどうでもよくなってきたので(←オイw
潜水艦狩りで、ぜかましちゃんの能力を上げることにして
コツコツレベル上げに励んでました。

ブロ友さんから、ぽいぽい娘が改二になると
火力が凄い、との情報をゲット。

3-2で、駆逐艦が必要とのことで
駆逐艦娘達の、育成をすることに。
(まあ、その前に、2-4攻略しろ、という話ですがw)

それ以前から、2-4の壁が分厚いせいで
しょうがなく、潜水艦狩りでもやろう、なんて思って
電ちゃん、子曰ちゃん、霰ちゃん、嫁候補の叢雲が
それぞれ改になっていたのですけど
助言もあって、育成に励み、現在
吹雪、文月ちゃんが改になってます。

あとは、ぽいぽい娘と潮ちゃんと漣ちゃんを改に
しようかと。

それと、平行して、2-4の攻略も進めるって感じですかね~。

まあ、当初の目的である、ぜかまし+叢雲+大和と重婚するのは
遥か先の話になりそうですが、飽きなければ
多分、そのうち、ケッコンカッコカリできるでしょう、多分(爆)

主戦力は日向がレベル50に到達。

他、二隻の航空戦艦はレベル35前後
正規空母赤城さんが、レベル39で既に改造済み。

正規空母が手に入らないので、しょうがなく
軽空母三隻を、それぞれ改にしました。
(龍驤ちゃんも、めでたく改になりました)

これに、重巡3~4隻を改にしたので
2-4攻略は、航空戦艦3+重巡改1+正規空母改+軽空母改の
編成で行うことになります。

戦艦が後一隻、正規空母が一隻ほしいのですが
まあ、せかましちゃんをゲットできたので
焦らず、上記の編成で、挑むつもりです。

と、まあ、現在の戦況はこんな感じで。


以上、艦これ日記 {2014/06/18付}】でした~。 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2014/06/19付)

本文に、追記しました。
(2014/06/19付)

この記事に、新たに、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します。
(2014/06/22付)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

 

コメント

念願の島風ゲットおめでとうございます!
2-4をクリアすれば初心者卒業と言われているので頑張ってください。
自分が攻略していたころは昼戦カットイン、連撃などはなかったので 多少は難易度は下がっているかもしれません。
つい最近友人も2-4をクリアしていました。
装備考察などは自分がアドバイスしていたので、是非参考にしてください。

○○さん 提督lv28
旗艦 木曾改 15.5副 20.3cm 4連酸素魚
 
響改 

金剛改 35.6x2 水上機 電探

比叡改 ↑同等

飛龍改 天山 零52 彗星 零52

加賀 ↑同等

この人はドロップ、建造運が良くいい艦娘をいっぱいもっているので 少し参考になるかわかりませんが このような装備でクリアしていました。
序盤は装備があまりそろっていないので 難しいかもしれませんが頑張ってください

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

Vectorさん、コメントありがとうございます~。


> 念願の島風ゲットおめでとうございます!
> 2-4をクリアすれば初心者卒業と言われているので頑張ってください。
> 自分が攻略していたころは昼戦カットイン、連撃などはなかったので 多少は難易度は下がっているかもしれません。
> つい最近友人も2-4をクリアしていました。
> 装備考察などは自分がアドバイスしていたので、是非参考にしてください。
>
> ○○さん 提督lv28
> 旗艦 木曾改 15.5副 20.3cm 4連酸素魚
>  
> 響改 
>
> 金剛改 35.6x2 水上機 電探
>
> 比叡改 ↑同等
>
> 飛龍改 天山 零52 彗星 零52
>
> 加賀 ↑同等
>
> この人はドロップ、建造運が良くいい艦娘をいっぱいもっているので 少し参考になるかわかりませんが このような装備でクリアしていました。
> 序盤は装備があまりそろっていないので 難しいかもしれませんが頑張ってください


お祝いのお言葉&助言、ありがとうございます!

実は、昨日、正規空母が一つ、戦艦扶桑をゲットしましたので
wiki推奨の戦艦4正規空母2の編成で行けそうです。

今現在、レベルアップ中です。

ちなみに、当主力艦隊は

航空戦艦 日向

41cm連装砲 九一式徹甲弾 35.6cm連装砲 瑞雲

航空戦艦 伊勢

35.6cm連装砲×2 瑞雲×2

戦艦 扶桑

35.6cm連装砲 20.3cm連装砲  零式水上偵察機 15.5cm連装砲 


航空戦艦 山城

35.6cm連装砲 20.3cm連装砲  零式水上偵察機 15.5cm連装砲

正規空母 赤城

零式艦戦52型 彗星一二型甲 流星 九七式艦攻

正規空母 蒼龍

零式艦戦52型 彗星 九七式艦攻 九七式艦攻

の編成となります。

作戦に支障がでるほどの規模で、装備開発に励みましたが
上記の装備が精一杯でした。


零式艦戦52型は、比較的早く揃ったのですが
他の装備がなかなか出ず、つい最近まで
九九式艦爆 九七式艦攻 が現役でした。

九七式艦攻に至っては、今でも一部現役です。


とりあえず、この装備で、2-4を突破しようと思ってます。


その為に、扶桑と蒼龍を改造できるまでレベル上げしようと思ってます。

改とはいえ、駆逐艦と軽巡を入れた編成で2-4突破とは
凄い人ですね!


こっちは、上記の編成で無理のない範囲で努力してみます。


いろいろ親切に教えて下さり、ありがとうございました。

戦x4に、航空母x2とは・・・燃費の消費が大変そうですね(汗)

現在の進行状況で流星、彗星一二型甲をもっているのはすごいと思います。

自分は提督lv60くらいからゲットしたような気がします。

先ほどのコメントでは編成内容を忘れてしまい、記載していなかったのですが
自分が艦これ記事をはじめたきっかけが2-4クリアみたいだったので、 
参考になるかわかりませんが こちらもどうぞ
http://gamevpl.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

明らかに自分の艦隊編成よりは 勝てる確立は高いと思います(笑)

運要素もあるので諦めずに演習後(キラつけ)が終わったときなどにチャレンジしてみるのもひとつの手かもしれません。

再度のご訪問&コメントありがとうございます♪

Vectorさん、再度のご訪問&コメントどうもありがとうございます。


> 戦x4に、航空母x2とは・・・燃費の消費が大変そうですね(汗)


はい、主力艦隊だけで攻略してると
あっという間に資源が尽きてしまいますね。

中破大破すると、再出撃の為に
バケツが飛んでいくという…財政状況が厳しいです(苦笑)


> 現在の進行状況で流星、彗星一二型甲をもっているのはすごいと思います。
>
> 自分は提督lv60くらいからゲットしたような気がします。


そうなんですか。
いや、そんなに艦これ提督と交流がないもんですから
自分のがいいのかわるいのか、よくわからんのですよね~。

ただ、この装備を手に入れるまでに
かなりの資源を消費したことは
トラウマ(大袈裟)でした(笑)

偵察機の出現率は異常(爆)

そうそう、先ほど、天山を二機手に入れたので
早速、蒼龍ちゃんに装備させました。

赤城が改になったとき、外して余った彗星もつけて
そこそこの戦力にはなってきた感じがします。

赤城さんは、流星改が手に入ったので
めでたく、正規空母二隻から九七式艦攻が引退なされました(超爆)

とはいえ、他の空母はまだ、いい艦載機が余ってないので
正規空母二隻ほどには、強化できてないんですけどね~。



> 先ほどのコメントでは編成内容を忘れてしまい、記載していなかったのですが
> 自分が艦これ記事をはじめたきっかけが2-4クリアみたいだったので、 
> 参考になるかわかりませんが こちらもどうぞ
> http://gamevpl.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

自分は、ツイッター上で、毎日のように
素敵艦これイラストを見続けたことが
影響してて、その上、友人に艦これの面白さを少し聞いて
始めることになりました。

自分が当初、思ってたより、ハマってます(笑)


> 明らかに自分の艦隊編成よりは 勝てる確立は高いと思います(笑)
>
> 運要素もあるので諦めずに演習後(キラつけ)が終わったときなどにチャレンジしてみるのもひとつの手かもしれません。

そうですね、運要素大きいですよね。

レベル99まで、主力艦隊を強く出来れば、普通にクリアできるんでしょうけど
さすがに、そこまで、待てるほど気は長くないんで
なんとか、今の編成で勝てることを願うのみ、ですね♪


改めまして、再度のコメント、どうもありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |