dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


…長かった。

最初に挑んで返り討ちにあっていらい
地道に地道にレベルを上げ装備を揃え
改造に励んだおかげで、なんとか突破できました。

正確には辛勝ですけど(爆)

ほんとは蒼龍ちゃんを改にしてから挑もうかと思ってたんですけど
レベル上げの途中で、いけそうな気がして
えいや! とやってしまったわけです。

開幕先制攻撃で、ほどんど一掃できなかったときはどうなるかと思いました。

ウチの主力艦隊で、もっともレベルと火力の高い日向改(レベル59)が
砲撃戦開始そうそう、中破判定を食らって、攻撃力大幅ダウンしたときは
ほんと、やべ、クリアできないかな? なんて考えがよぎりそうだった気がしますが
それでも、航空戦艦×4+正規空母赤城改×1+正規空母蒼龍×1の
継続的な攻撃により、敵旗艦を撃破できなかったものの
その他の艦を全て撃沈させることができ
判定に持ち込んで、勝利判定で勝つことができました。
(かなりダメージがあったんで、夜戦を行うことはしませんでした)

味方は最終的に日向改が大破、伊勢改が中破、赤城が大破、扶桑改が小破と
かなりの被害を出しましたが、轟沈は一隻もなく、無事帰還致しました。
(戦闘前のステータスは、ちょっとHPが減ってるぐらいで、小破もいない状態です)

これで、ようやく自分も一人前ですかね?

なんとか、勝ててよかったです。


ひとまず、次の目標としましては
雪風+天津風+大和をゲットして
4~5人ぐらいと重婚することですね(爆)

潮ちゃん可愛いよ潮ちゃん。

そうそう、ウチの駆逐艦娘達も、次々と改になっており
潮ちゃんprpr…じゃなかった、潮ちゃんを始め、マイエンジェルぜかましちゃん
黒潮ちゃん、不知火ちゃん、響ちゃん、ぽいぽいちゃん
霰ちゃん、霞ちゃんが、それぞれ改になっております。

不知火ちゃんと黒潮ちゃんへの好感度が高いのは、四コマ「不知火ですが、なにか?」見て好きになったからで
単行本化してくれないかな~と思っとります。


それと、潜水艦狩りでレベル上げしてたら
以前、イムヤちゃんをゲットしてたのですが
今回、ゴーヤちゃんもゲットできちゃいました!

後、二隻そろえば、オリョクルで資源回収ができるらしいので
運よく、手に入れられればな~と思ってます。

そうそう、幸運のマイエンジェルぜかましちゃんをゲットして以来
幸運が続いていて、潜水艦娘ゲットだけでなく
艦載機も、流星改と流星をげっとして、
赤城さんの完成期は、零戦52型 彗星一二型甲 流星改 流星改 と
戦闘機以外は、かなり強力な編成になっていました。

蒼龍ちゃんは、流星を手に入れたので、天山を外して
二つつけてます。

これだけ、強化してギリギリのクリアでした。
(蒼龍ちゃんを改にしてれば、もう少し楽に勝てたかもしれませんが)

流星改が二つも手に入ったこと、ゴーヤちゃんをゲットできたこと等
マイエンジェルぜかましちゃんのおかげだと思っとります。

これは、ぜひとも、ケッコンカッコカリせねば!
…まあ、まだ遥か先のことですけどね~(苦笑)

あと、駆逐艦の育成中に、潮ちゃんがやたらに可愛く思えてきました。
以前から、可愛いと思ってましたが、いまでは潮ちゃんprprとか
ツイッターでつぶやくしまつです(爆)


これからも重婚(ハーレムエンドw)目指して
艦これを続けていくつもりです。


以上、艦これ日記 ~祝! 2-4突破!!~ {2014/06/18付}】でした! 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます
(2014/06/24付)

本文に追記しました。
(2014/06/24付)

記事の日付が間違ってたので、修正しました。
(2014/06/24付)


この記事に、拍手クリック等、頂きました。
拍手クリック等、感謝致します。
返信は、拍手コメントへの返信機能で直接させて頂きました。
(2014/06/24付)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


