dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ども~、いつもお馴染みT×2です。

なんとか、「マンガ家さんとアシスタントさんと」を全話見終えることが
できましたので、感想をば!

いや~、久しぶりのまとまったアニメ感想です。
一時は、ブログ村の登録を「アニメ」から「ゲーム」に変更しようか
真剣に悩みましたが、とりあえず、両輪でいけそうです。

閑話休題。

え~、エンディングまで見た感想ですけど
なかなか良い感じになったのではないでしょうか?

個人的には、誰かとくっつくエンディングだったら
ベストですが、原作続いてますしね~
まあ、しょうがないでしょう。

ただ、ドージンワークでは誰ともくっつかなかったので
個人的には、少し不満があるエンドだった思い出が。
(いや、主人公女の子だし、作風が作風だから仕方ないといえばしかないとはいえなくもないのですが)

原作二巻まで、大分前に読んだので記憶があやふやですが
あんなに、ヒロインに明確なフラグ立ちまくりましたっけ?

15分アニメなのもあるせいか、展開が速すぎた気がしないでもないんですけど。

とりあえず、全ヒロイン好きになっちまいました(爆)

一押しは、足須さん(足須沙穂都)で
次点が音砂みはり、その後が、黒井せなちゃんかな~。

この三人の内、誰かとくっついてハッピーエンドになってくれれば
個人的には、満足できそうなんですけど
なんとなく、俺達の漫画道はまだまだ続くぜ…! になりそうなのが
凄く、不安ですね(苦笑)

漫画版で見てたときは、そんなに主人公(愛徒勇気)の変態ぶりは
さすがT×2だ、なんともないぜ! ぐらいだったのが
アニメになったのを見て、見てて恥ずかしくなって突っ込みを入れそうになったのが
意外といえば意外でしたね。
(前回もちょっと書きましたが。 アニメになると迫力が違いますねw)

見てて思ったのは、主人公は凄い変態で、ときどきキモイけど
純粋で凄くいい奴だから、全ヒロイン(編集長以外?)が
好きになるのも無理はないな~と。

漫画版見てるとき、そう思ってたかどうかは覚えてないんですが
主人公大好き風羽りんなちゃんが来た段階で、エンディングは決まった気がするのに
なぜ、すぐにそうならないんだ? と途中、思いながら見てて
そして、納得しました。

コイツ(主人公) どんでもないほどのフラグクラッシャーだと。

あれだけ、フラグが立ちまくってるのに、どのヒロインとも
すぐにくっつかないのは、ある意味、天才といえなくもないですね(笑)
{いや、足須さんは、まだ明確なフラグは立ってない気がするけどw)

特に、音砂みはりとは、ありえへん! なんでこれでくっつかんのやー! って感じに。

いや、最初の頃の音砂みはりは、そこまでフラグが立ってるように
見えなかった気がしますが、作者は、最初からああしようと思って
そうなったのかどうか、少し気になりますね。

しかし、まあ、総じて
主人公の変態ぶりを許せるなら
名作アニメといえなくもない出来栄えかと。
(個人的には、許容範囲内でしたので、名作でした)

た・だ・し! これからのエンディング次第では
評価がガタ落ちする可能性はありますけど。
(特に、誰ともくっつかなかったとかあったら、ちゃぶ台をひっくり返しますよ?)


と、まあ、アニメの感想はこんな感じ。



後、艦これですが、ようやく霧島ちゃんが出てくれました!
これで、後二人で、姉妹が揃います。

しかし、この後、地獄を見ることをT×2は知る由もない…(死亡フラグw)

特に、提督ラブ勢筆頭の、デースちゃんには
是非とも、お会いしたので、どうかウチに来てください
お願いします(ぺこり)

と、まあ、αはこのくらいで。


以上、【アニメ感想 ネタバレ注意! 「マンガ家さんとアシスタントさんと(第一期 全話)」+α {2014/07/04付}】でした♪ 【追記】

あ、書き忘れましたが、主人公寿命がかなり削られてる気が。

アニメだからいいようなものの、あまり無茶すると命に関わるので
漫画家さんや漫画家志望者さんには、命を大事に、と言いたいですね。

以前、流れてきたツイートに、友達が無茶をして亡くなったので
他の人には、命を大事にしてほしいとありました。

自分も、そう思います。

「命あっての物種」です。

〆切を守るのも大事ですが、命はもっと大事ですので
どうか、お体を労わって下さいね。

末永く、漫画を描き続けられる人生こそ
漫画家にも、読者にも、良いものではないかと。

命を大事に、です。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 艦これ マンガ家さんとアシスタントさんと

 

コメント

以前にも書いた通り1~2話までみるのが恥ずかしいくらいだったのですが3話から普通に見れるようになりました。
慣れって怖いですね。
足須さん可愛いです、一択です。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。


> 以前にも書いた通り1~2話までみるのが恥ずかしいくらいだったのですが3話から普通に見れるようになりました。
> 慣れって怖いですね。


そうですね、慣れって怖い(棒読みw
いや、そういえば、自分も変態という名の紳士だったような気が(爆)


> 足須さん可愛いです、一択です。

足須さんの可愛さは、自分も認めるところですが
音砂みはりと黒井せなちゃんの可愛さも
なかなかのモノでした。

この三人のウチの誰かとくっついてほしいものです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |