dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


榛名ー! 早く、来てくれーー!(クリリン風w


前回の記事から、一週間がたとうとしてるのですが
榛名が来てくれません(苦笑)

そうそう、榛名といえば、「空のキャンバス」の
赤城 榛名が思い出されます。

ポニーテールでツンデレ。

自分のポニテ&ツンデレ好きは彼女が原点かも、とは
何度か書いてますな。

ちなみに、艦これやる前は、長門といえば
「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門 有希が真っ先に思い浮かんでたので
ツイッター上で、長門、長門、とイラストタイトルが上がってくるたび
長門 有希を期待して、戦艦長門を見て期待を裏切られる、ということが
何度かあった気がします。

今でも、長門と聞くと、長門 有希だろう~といいたくなったりしますが(爆)

閑話休題。


さて、榛名がこない間に
金剛、霧島、比叡が、それぞれ改になり
ドロップで、金剛×2、霧島、比叡、伊勢、日向、扶桑、山城が
出てまいりました。
(この他にも、いろいろドロップしてますが、全部ウチにいる艦娘という…)

これだけやっても、榛名が出ないのはどうしてなんでしょうか…。

ああ、榛名、君は何故榛名なの…(意味不明)


ふう、まあ、ぜかましちゃんのときみたいに
諦める頃に、出てくるんじゃないかと
思っとります(苦笑)

ちなみに、主砲の開発は失敗しまくりで
弾薬が不足しまくって、しょうがなく
艦載機レシピを回したら、彗星一二型甲が一つか二つ
流星が一つか二つと、彗星が二つか三つ、零戦が複数、偵察機複数
後は、失敗って感じです。

加賀さんだと、なぜか旧式が出やすくなるので
艦載機レシピを回すときは、赤城さんに旗艦になってもらってます。

彗星が余ってきたのですが、空母には全て彗星以上がついてるので
使いどころがありませぬ。

まあ、爆撃機は出るだけマシだと思われ
攻撃機は、流星改がほしいのですが、流星すらなかなかでないという…。

戦闘機は、正規空母は全部、紫電改二になってますが
それ以来、零戦ぐらいしか出てこなくて、軽空母までは
行き渡らないのが、もどかしく感じますね~。

可愛いコンプレックス娘、龍驤にも
早く、紫電改二以上の戦闘機を付けてあげたいですね~。


と、まあ、艦隊これくしょんの近況はこんな感じ。


後、ハヤテ40、41巻をそれぞれ読みました。
(漫画読むのも久しぶりで、ようやく、少しだけ回復できたような気がしないでもありませんな)

個人的には、そろそろ、エンディングに近づいてくれると
いいのですが、これ以上続くと、読むのを諦めるかもしれません。

基本、作品が続きすぎると、追いきれなくなるので。
(ナルトとか、ブリーチとか、ワンピースとか)

以前も何度か書いてますが、「ゼロの使い魔」や「えむえむっ!」みたいに
作品が完結しない恐れもあるので、適度などころで完結してほしい、というのは
ありますね。

終わらなかった物語は、哀しくなるだけですから。

『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』とかも、自分が生きてるうちに
完結させてほしい作品ではありますが、どうなるやら。

と、+αは、こんな感じで。


以上、艦これ日記 {2014/07/12付}】でした~。 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2014/07/13付)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

 

コメント

榛名さんは恥ずかしがり屋なんですかねw

自分も長門というとハルヒを思い出すです。
以前のPCは「ゆき」で変換すると「有希」に一発変換してしまうほどに。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> 榛名さんは恥ずかしがり屋なんですかねw

その発想はなかった!
そこに気づくとは…やはり天才か(爆)

恥ずかしがらずに、早く来てほしいですね♪


そういえば、俺の彼女が恥ずかしがってモニターの中から
出てこないんだ…というネタをどっかで見たのを思い出しました(笑)

> 自分も長門というとハルヒを思い出すです。
> 以前のPCは「ゆき」で変換すると「有希」に一発変換してしまうほどに。

まあ、ハルヒシリーズで一番好きなのはハルヒなんですけど
長門といえば、と聞かれると、長門 有希と答えたくなる気はするんですよね~。

一発変換は、その人の趣味がわかって
面白いですよね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |