dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


艦これやって、幾星霜(大袈裟)

ようやく、4-3を突破できました。
いや~、しんどかった。

何がしんどいかって、戦力的には十二分に突破できそうな海域で
羅針盤娘に嫌われまくって、ボスに辿り着けず
直前で、あっちへほい、こっちへほいされて
もう、フラストレーション貯まりまくって
危うく、艦これをやる気力が全て喪失するところでしたわ~(溜息)

あと、途中、潜水艦がちょこまかとでまくるので
駆逐艦一隻だと倒しきれないし、航空戦艦一隻追加したぐらいでは
あんまり効果がない。

しかし、ボス戦考えると、軽巡とか駆逐艦を二隻以上
入れるのはしんどい。

空母は、ところところ敵正規空母がでてくるせいで
こちらも、正規空母を二隻用意しないと対抗できないから
潜水艦に攻撃できる軽空母を入れることができない。

いや~、あちらを立てればこちらが立たず。
帯に短し襷に長し(意味不明)

羅針盤以外にもフラストレーション貯まる要素一杯で
こんなに、うらめしいと思ったことは初めてかもしれませんね~。

実際、それまでは、戦艦3隻駆逐艦一隻空母2隻の力押しで
突破できてただけに、アレコレ考えながらいじるのは
ちょっと面倒でした。

途中、重巡を入れないと辿り着けないのか? とも思いましたが
そんなことはなかったのは、助かりましたね。

耐久力という面で、戦艦に及ばない重巡では
途中で、レッドカードくらいそうになるのと
潜水艦相手だと無力なので、あんまり連れていきたくなかったんですよね~。

火力だけなら、強化した足柄さんなどは戦艦クラスですけど
それでも、耐久力面での不安がありますし。

後、うちのぜかましちゃん、雷装が84あるけど
昼の魚雷じゃ、敵に一ポイントのダメージとか出て
駄目だこりゃ、酸素魚雷積んでこれでは
昼の戦力としてはまったく期待できない、などと思うしまつ。

雷装値? …知らない子ですね(爆)

まあ、でも、なんというか榛名のときもそう
ぜかましちゃんのときもそうだったのですが
ギリギリのところで、ゲットできたりクリアできたりして
限界スレスレのところで、やる気を失わずにすんでるのは
余程、システムが優秀なのか、運営が優秀なんですかね~。

とりあえず、これで、無駄に資源を消費するのを控えることが
出来そうで何よりです。

夏イベントでは、空母が重要とかで
ちょうど、正規空母がもう一~二隻ほしかった(現在三隻)ので
デイリーを全部、空母レシピでまわしたところ
一隻もこないという、ちょっと前の榛名状態をまだ味わっています。

もう、どうしてくれようかしら…。

それと、徹甲弾も必要になりそうってことで
いつものように46cm三連装砲を回してたら
もう一個出てきたので、二隻につけられそうですが
ウチは外れ率高めなので、これ以上出るかどうか…ってところですねい。

というか、ウチの資源量で夏イベ突破できるんですかね~?
バケツが、4-3クリアで消費が減ったことで、少し為って今
56ぐらいですが、少なくとも、100は必要な予感…。

後、3-2も未クリアですが、駆逐艦オンリーなので
バケツがかなり消耗することを考えると
攻略を見合わせて、夏イベントに資源まわした方がよいかも、ですな~。


まあ、なんにせよ、突破できてよかったです(まる)


+αですが、漫画『とある科学の超電磁砲』の最新刊(10巻)読みました~。

いや~、自分の大好きな、食蜂操祈のデレ顔が見れたのは
よかったですけど、今のところ、上条さんに意識されてなくて
ヒロイン戦線に異常なし状態なのが、個人的には不安でありまする。

とある科学のメインヒロインは御坂美琴ですから
仕方ないといえば仕方ないんですけどね~。

しかし、彼女も、自分の好きな属性
ツンデレだというのに、食蜂操祈の方が好きななのはなんでだろ?


胸か、胸がええんか!?(どこかから、電撃を浴びることになるT×2w)


どう見ても、御坂美琴とくっつきそうですけど
個人的には、食蜂操祈エンドというウルトラCが起きるのを期待して
今後も読み続けたいと思います(プロットの段階からねぇよという声が聞こえた気がするのは無視です無視)


とある魔術の方は、かなり前に、新約6巻ぐらいまで読んでストップ中。

科学の方じゃ、御坂美琴と食蜂操祈ぐらいしかフラグが立ってませんが
とある魔術の方の上条さんは、フラグを立てまくりで

インデックス? 何それ、おいしいの?
姫神 秋沙? …知らない子ですね(超爆)

になってるのが、なんだかな~と。

まあ、とある魔術でも、一押しは食蜂操祈なんですけどね!(笑)

いや~、ヒロインの登場の多さという意味では
『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』も真っ青なレベルですからね~。
上条さんがうらやましすぎです。
(まあ、毎回、死にそうになってますけど)

『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』は、キャラがそろそろ打ち止めしそうですけど
とある魔術の登場キャラは、シナリオがまだまだ続きそうなことを考えても
まだまだ増えまくりそうですからね~。

どこまで増えるか、ギネスに挑戦だ!(意味不明w)


あんまり、続きすぎて、読むのがしんどいんで
そろそろ、ゴールが見えてきてもいいと思うんだ(爆)


と、まあ、+αはこんな感じ。


君も、僕と一緒に、食蜂操祈様を崇める会に
入ろうよ! きっと、幸せになれるよ!(洗脳された目w)


以上、艦これ日記 ~4-3突破! でも資源が激減 orz~ +α {2014/07/29付}】でした♪ 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2014/08/01付)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ とある魔術 とある科学 とある科学の超電磁砲

 

コメント

4-3クリアおめでとうございます。
4-3はボス手前まではいけるのですが、ボスへなかなかいけないので自分もすごく苦労しました(汗

ですが、4-3は駆逐、軽巡のとてもいいレベリング海域ですので 今後レベリング機会があれば周回してみてはいかがでしょうか。(木曾を3~4日で改二にできました。

そろそろイベントも近くなりましたね。
前回のイベントでは資材を貯めることなんてせず(イベントなんてものは知りませんでした(笑))
少ない資源でE-4までクリアできました。
ですが、E-4でやめた理由がバケツ不足だったので バケツだけは万全な体制でいたいものですね・・・

Vectorさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

Vectorさん、コメントありがとうございます。


> 4-3クリアおめでとうございます。
> 4-3はボス手前まではいけるのですが、ボスへなかなかいけないので自分もすごく苦労しました(汗

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

ほんと、羅針盤こそ難敵でしたな。
ムキー! なんでそれるんじゃー! って感じでした(爆)

> ですが、4-3は駆逐、軽巡のとてもいいレベリング海域ですので 今後レベリング機会があれば周回してみてはいかがでしょうか。(木曾を3~4日で改二にできました。


確かに、潜水艦がちょこまかと出現しますから
レベルアップにはいいかも、ですね~。


> そろそろイベントも近くなりましたね。
> 前回のイベントでは資材を貯めることなんてせず(イベントなんてものは知りませんでした(笑))
> 少ない資源でE-4までクリアできました。
> ですが、E-4でやめた理由がバケツ不足だったので バケツだけは万全な体制でいたいものですね・・・

バケツは、慢性的に不足しがちなので
厳しい戦いになりそうですね…。

一応、ほんの少しずつたまり始めてますけど
まだ60代ですし、150ぐらいないと
クリア不可能かもしれませんな~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |