dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ぜかまし「わたしはたぶん六人目だと思うから」


どうも、ぜかましちゃんに愛されてるT×2です(爆)

翔鶴さんのレベリングに、2-4が敵の強さがちょうどいいので
周回してましたら、六人目が来ました。

いや~、ぜかましちゃんに愛され過ぎちゃてどうしようって感じですね(←勘違いw

そして、演習もこなしていたら、とうとう翔鶴さんが改になりましたよ!

しかし、火力を見て唖然。
直前では24ぐらいだったのが、5になってました。

ええ~って感じですが、wikiで他の正規空母のデータを調べたら
加賀や赤城でも、同じぐらいだったので
ああ、あんときは、火力なんて見てなかったわ~などと
変な納得をするしまつ。

こ、これでは、AL作戦に投入できませぬ(火力的に)


しかし、それとは違った意味で難題が!?

ブロ友さんに教えて貰った大和レシピを回したところ
な、なんと、鈴谷がウチにやってきました…。

いや、鈴谷、ウチにもうおるんよ(苦笑)

リアルラックを味方につけることが
できなかったのが、敗因ですね~。
(ぜかまし運はあるのにw)

そして思いのほか、資源的にきつくなったので
AL作戦に参加するかどうかで迷っております。

いや、参加できるのか? これ…。

遠征に第三艦隊と第四艦隊を出し忘れたことも
かなり、痛いですな。
(こっちは、単なる凡ミス)


ま、まあ、なんとかなるさ!{←ダメだ、コイツ。 早くなんとかしないと!(笑) }


T×2の明日はどっちだ!
(いや、しばらく休止するんですけどねw)



以上、艦これ日記 {2014/08/23付}】でした♪



艦これ日記追記】

AL作戦に参加しました!

北方AL海域なんですが、まあ、よくいわれるように
初戦で、潜水艦にワンパン食らって大破! を二~三回繰り返した後
四回目ぐらいに、中破二隻進撃で、ボスまで到達することができました。
(中破は無傷って言っても、心臓にわるい気もしますw)

そして、到達一回目でボスを撃破!
ゲージを一つ減らすことができました。

どちらかというと、運がいいほうなんじゃないかと思います。

休止期間さえなければ、北方AL海域はクリアすることが
可能だったかも?


ちなみに、ボス撃破時の編成はこんな感じ。

足柄改(34) 20.3cm連装砲×2 61cm四連装(酸素)魚雷 偵察機
五十鈴(30) 九三式水中聴音機 九四式爆雷投射機×2
山城改(25) 35.6cm連装砲×2 瑞雲×2
伊勢改(16) 41cm連装砲 35.6cm連装砲 21号電探 瑞雲
龍驤改(39) 紫電改二 彗星一二型甲 流星 彩雲
祥鳳改(34) ゼロ式艦戦52型 彗星 流星 流星

以上です。

こんなんで、索敵値足りるんかいな? と思ったのですが
普通に、到達できました。

確か、ボス到達までに、龍驤と祥鳳が中破(多分二回の戦闘で)
ボス到達後、龍驤と五十鈴が大破(昼戦で大破後、夜戦にて撃破)、祥鳳は中破のまま
って感じでしたね。

いやはや、中破無傷、昼戦大破でも、同じ戦闘で夜戦にて轟沈なし、とか
wikiを見てましたが、心臓にはよくない戦い方でした。

ちなみに、全ての活動を休止するのは24日からですが
24日のみ、艦これをやるつもりです。

後は、一ヶ月立つ前に休止から帰ってこれたら
再開前に、少し艦これとかやるかも、ぐらいで
基本は、音信不通、全ての活動休止です。

以上、艦これ日記追記でした♪


艦これ日記更に追記】

活動休止ギリギリで、大型建造にもう一度挑戦したのですが
武蔵が着てくれました!
(ちなみに、レシピは 6000/4000/7000/3000だったと思います)

大和じゃなかったのは残念だったけど、武蔵でも有難いことです。
武蔵、コンゴトモヨロシク!

それでは、休止期間に入ります。
また皆様にお会いできることを楽しみにしてます。

ではではノシ
{2014/08/24付} 【追記】

過去記事、【お知らせ+艦これ日記 {2014/08/21付}】
艦これ日記 {2014/08/08付}】へ、それぞれ、拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます♪
(2014/08/23付)

本文に、艦これ日記追記】追加しました。
(2014/08/24付)


本文に、艦これ日記更に追記】追加しました。
(2014/08/24付)


本文に追記を加えました。
(2014/08/24付)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

 

コメント

6人目とはっ!
もう好かれまくりですね(笑)
ちなみに、T×2さんは何人目のぜかましちゃんとケッコンカッコカリする予定ですか?

翔鶴改おめでとうございます!
改造するとステータスが初期値にもどってしまうのが難点ですね・・・
そのため自分は大和が60を超えても改にはしませんでした。
しかし、改装素材はバシーなど資源集めをしている最中にたくさんでるので
それをバンバン使っていきましょ!

大和でませんでしたか・・・残念ですね・・・
しかし、イベント限定というわけでもなく
いつでも手に入るので 気長にいきましょう!

Vectorさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

Vectorさん、コメントありがとうございます!

> 6人目とはっ!
> もう好かれまくりですね(笑)
> ちなみに、T×2さんは何人目のぜかましちゃんとケッコンカッコカリする予定ですか?

痛い発言に、お付き合い下さいまして、感謝であります!(爆)

当然、一人目でございますね。
長らく、共に、すごしてきましたから。


> 翔鶴改おめでとうございます!
> 改造するとステータスが初期値にもどってしまうのが難点ですね・・・
> そのため自分は大和が60を超えても改にはしませんでした。
> しかし、改装素材はバシーなど資源集めをしている最中にたくさんでるので
> それをバンバン使っていきましょ!

せ、潜水艦娘があと一人揃えば…。

いや、もう、三人でオリョクルに行くしか!(錯乱w


> 大和でませんでしたか・・・残念ですね・・・
> しかし、イベント限定というわけでもなく
> いつでも手に入るので 気長にいきましょう!

リアルラックがないと、なかなか出そうにありませんね~。

それに、ひょっとすると、ボーキサイト以外の値を自分が勘違い入力の可能性も
なくはありませんしね~。

とりあえず、休止明けに、資源が貯まってる筈なので
もう一度、挑戦してみようかと思っとります。

はい、気長にやるのが、楽しむコツでしょうからね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


