dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ども~、お久しぶりの艦これ日記になります。

久々の艦これなだけあって、ボーキサイト以外は
遠征分を含めるとMAX越えしてました。
(ちょっと予定が延びて、艦これは26日までやりましたが海域突破はならず。
 もちろん、レア艦娘もゲットできませんでした)

これ幸いと、武蔵を出したレシピ

燃料 6000
弾薬 4000
鋼材 7000
ボーキサイト 3000

以上で、二回回したのですが

一回目まるゆ。
二回目あきつ丸。

という結果になりもうした(苦笑)

まさかの、二回とも陸軍の娘さんが来るとは
まあ、どちらも、ゲットしてなかったので
わるい気分ではないものの、大和がこなくて
ガッカリはしましたね~。

この時点で大和を回すには、鋼材が足りなくて
翌日回すことに。


しかし、気が変わって、大和がダメなら
大鳳をゲットだぜ~! と意気込んで
回してみたものの、飛龍ちゃんが来ることに。

いや、飛龍ちゃんもゲットしたかったのですけど
大鳳、ゲットしたかったぜ。

これにて、全ての資源が底を尽き
大型建造は当分できなくなりそうです(汗

まるゆがゲットできたので
念願のオリョクルができるようになったことは
嬉しい限りです。
(オリョクルはもういやでち…ブラック鎮守府発動!←オイw)

ところで、オリョクルするのは四隻からと
ブロ友や友人に言われてたのですが
あれはなんでだったんでしょう?

陣形なんでしょうかね~?

そうそう、陣形といえば、オリョクルでは
どんな陣形が一番向いてるんですかね~?

一応、普段から、利用してる複縦陣で
やってますが、お勧め陣形がありましたら
教えて下さいませ。

当面は、オリョクルに精を出しつつ
まるゆと飛龍ちゃんを育成しながら
資源が貯まるのをまって、また
大和狙いで、回してみようと思っとります。

しかし、やってみてわかったのですが
オリョクルだと、燃料ぐらいしか貯まりませんね…。

他の資源を貯めるにはどこにいけばいいんでしょう?
(ちなみに、クリア海域は3-1までと4-3までなんですが…へたれでこめんなさいw)

そういえば、新BGMが聞きたくて、家具職人をわざわざ一つ購入して
ジュークボックスを手に入れました。

母港拡張も何度かしてるし、何気に、ちょくちょくお金を使ってるな~。

これで、ケッコンカッコカリする前に艦隊これくしょんのサービスが終了なんて
事態になったら泣くんですけど、大丈夫ですよね?

雀の涙ぐらいかもしれませんが、お布施してるので
今後も、サービスを充実していってくれるのを
望んどりますぞ、運営殿。


と、まあ、こんな感じで。



以上、 艦これ日記 {2014/09/18付}】でした♪ 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2014/09/20付)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

 

コメント

まるゆとあきつ丸という組み合わせはなかなか珍しいですね(笑)
まるゆに関しては海外船任務の為に一生懸命手に入れようとしたのを覚えています・・・
あきつ丸は改になるといい対潜装備をもってくるので育ててみてはいかがでしょうか。

飛龍ちゃんは友永隊を・・・

自分は8ちゃんをもっていないので
オリョクルをするときはまるゆを抜いた
3隻で行っています。
3隻なので陣形はすべて単縦陣です(笑)
キラキラをつけていれば当たりませんからねっ!

ジュークボックスは実装されてすぐ職人が任務とうで余っていたので買いに行きました(笑) 新しく追加された機能で母港bgmが変えられるというのはすごくありがたいです。

ちなみに自分の母港bgmは艦これostにも付属している冬の抜錨!です

Vectorさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

Vectorさん、コメントありがとうございます!

> まるゆとあきつ丸という組み合わせはなかなか珍しいですね(笑)
> まるゆに関しては海外船任務の為に一生懸命手に入れようとしたのを覚えています・・・
> あきつ丸は改になるといい対潜装備をもってくるので育ててみてはいかがでしょうか。
>
> 飛龍ちゃんは友永隊を・・・

人によっては、ゲットしたい艦娘だったと思います。
まあ、まるゆちゃんは、海外の潜水艦任務に必要でしたから
ゲットしたかったのではありますが、大和狙いでしたから
弱小提督には、なかなか痛い出費でありました。

そうそう、改、改二になったときの
装備はいいものであるようですね。

そこまで、何日かかるか考えると
ちょっと、気が遠くなりますが(苦笑)

> 自分は8ちゃんをもっていないので
> オリョクルをするときはまるゆを抜いた
> 3隻で行っています。
> 3隻なので陣形はすべて単縦陣です(笑)
> キラキラをつけていれば当たりませんからねっ!

おや、まだ8ちゃんが来てないのですか。

自分からすると、大ベテランであるVectorさんは
大抵の艦娘が揃ってる印象が、根強くあるんですが
ゲットできない艦娘もあるんですな。

キラキラにそんな効果が!?

しかし、キラキラつけるのがなかなか難しいですよね。
(演習だとつく場合もあるけど、何回か出撃すると外れるという…)

この分だと、自分の大和ゲットも先が長そうです(苦笑)

> ジュークボックスは実装されてすぐ職人が任務とうで余っていたので買いに行きました(笑) 新しく追加された機能で母港bgmが変えられるというのはすごくありがたいです。
>
> ちなみに自分の母港bgmは艦これostにも付属している冬の抜錨!です

そうですね、いつも同じBGMだとちょっと、で感じになることもありますから
変えられるというのは、いいと思います。

しかし、コインが必要なのは、勘弁してほしいものでした(苦笑)

自分とこのBGMは、「明石の工廠」でしばらく変えるつもりはありません。
(コインが消費されるのが、どうも、胃に負担がかかるのでw)

もっと、いろんな曲がリクエストできると
いいですな!

キラキラは1-1にてキラキラをつけたい艦娘単艦で一戦目を倒して撤退を繰り返していれば、すぐにつけることができますよ!

Vectorさん、再度のコメントありがとうございます。

Vectorさん、ご教授ありがとうございます♪


> キラキラは1-1にてキラキラをつけたい艦娘単艦で一戦目を倒して撤退を繰り返していれば、すぐにつけることができますよ!

あ、一戦目だけで、オッケーなんですね。
二戦しなければダメだと思ってました。

しかし、それでも、めんどいとか思う
へたれ人間ですからね~、自分。

遠征も、ツイッターと平行してやってると
出し忘れて、任務達成し損ねることがタダある
不器用な人間なもので、地道な作業がなかなか難しいんですよ。

しかし、キラキラつけないと、すぐに疲労しますからね~。

ちょっと、考えてみまする。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |