dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


拍手ありがとうございます♪

まず最初に、お礼を。
ぽやさん、拍手ボタンクリックありがとうございました♪

>シャイナ・ダルクの作画さんと世界征服物語の作画は同じ人なんですよね。
>かなり好きな絵師さんですvv

すみません、言われて気がつきました(汗
ああ、そうなんですね、だから惹かれるモノが
あったんですな(納得)

リアルバウトハイスクールの絵師さんと、ゼロインの絵師さんが
同じで、それがきっかけの一つで、両作品読んでたりもします。

気に入った絵師さんが表紙書いてる本は、目につきやすい
ですよね♪

さて、お礼&返信もしたところで、本題に。

タイトルで分かると思いますが、メインで使ってたパソコンが
逝かれたようです。

最近、バックアップサボってたので


―――嘘だと言ってよ、バーニィー!!


なんてセリフが思い浮かびました。

傷が深すぎると痛みがないとか、見たことがありますが
多分、そんな感じです。

多分、雷にやられたんだと思います。

へそではなく、取られたのはパソコンでした。

あ、はは…。

問題は、データのサルベージですね。

どれぐらい救出できるかで、燃え尽き方が変わってきます。

下手すると、しばらく更新できないかもしれませんので
あしからず。

幸いなことに、サンクリで出す予定のモノは
既に、入稿が終わってますので、ご安心を。

ページ管理のミスで、一ページ空白になってますが
絵と文の間に入れる事で、見やすくなってるかも、と
ポジティブに考えてみたりしてます。


『認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを』

(パソコンの件も含め)



まあ、見かけたら、『これが若さか…』と思って下さい(爆)

以上、『パソコンが逝かれました。』でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 

コメント

どうコメントたものか・・・、と思いつつもPC持ってる者にとっていつあってもおかしくない事態だけに怖いですね。
「認めたくない」気持ち、最近天候良くないし人事じゃないですよ。

コメントありがとうございます。(ペコリ)

最初、スイッチ押して何の反応も
なかった時に、サーッって来まして
何度かポチッ、ポチッとやってました。

短い間でしたが、呆然自失してましたね。

明日か明後日に行う予定のサルベージ
作業で、どれだけ救出できるかによって
今までとそれ程、変わらずに更新できるか
否かに、関わってきます。

まあ、精神的な負荷の度合いに
よるものです。

ひょっとすると、当分、更新する
気力が起きなくなるかもしれませんので
ご了承下さいませ。

訪問&コメント有難うございます。
私はパソコンの事が詳しくありません。
ですからバックアップとかも取ってません。
必要なのですか?
ブログも思うように更新できません。
更新するとコメントが全部消えてしまいます。
PC学校に行った方がいいかな?

通常、雷での起動不良は電源ユニットに対する過電流だと思うので
基本的にHDD内のデータは無事な・・・・はず・・・・。

良い電源ユニットだとヒューズとかがあって
一定時間で戻ったりもするんですが
普通はコンデンサーが破裂したりして
交換になっちゃいますねぇ・・・。

ジーク~ぁ、シャアーさんですか~♪(^^;


PC・・・悲惨でしたね;;
最近、こっちでも雷がよくゴロゴロ鳴ってたんでビクビクしてました。
自分が去年の暮れに被害に遭った時は、電源は入るけど、セーブモードですら立ち上がらない状況でした

結局、ハードディスクの損傷でXPを買い替えました;;
データーは50~60%くらいは無事に助け出せました><
電源だけの故障ならまだいいんですが・・・・
データー無事だといいですね。

Q様さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

Q様さん、こんばんは。

パソコンが逝った直後でしたので
そちらのブログの内容に癒されました。

バックアップの大切さについては
最近の年金問題などが、いい例ですね。

年金受け取りに行ったら、データが
ありません、と言われた気分を思い
浮かべれば、少しは分かるかもしれ
ません。

いくつか他にも例を挙げるなら
作家が長年、心血を注いで書き上げた
原稿が燃えてしまった時とか、映画監督
が撮った傑作映画のフィルムが燃えて
なくなった状況を考えるとよいかも
しれません。

少々、古いですが、以前のバックアップが
あったからこそ、なんとか平静を保ててる
訳です。

sakaさん、初めまして。

sakaさん、こんばんは、コメントありがとうございます。
直接コメントを交わすのは、初めてでしたよね?
(そうでないなら、ごめんなさい)

起動ボタン押してウンともスンとも
いわないところを見ると、電源ユニットは
確実に逝ってしまわれた模様です。

何せ、妙な匂いがしましたからね~。
過負荷で、どこかが焼けたようです。

アースと電源OFF状態だけでは
防げませんでした。

電源ユニット本体のスイッチも
切っておいたつもりでしたが
ひょっとするとその時には
既に、やられてたかもしれませんね。

K.にぃさん、こんばんは。

>シャアーさんですか~♪(^^;
正解です。
他には
『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』
から、「アル」。

Zガンダムから、「クワトロ」です。

PC以外の機器には、雷対策して
あったところをみると、どうもPCにも
対策したと思い込んでた部分があったのかも
しれません。
(アースはしてましたが)

もっとも、単純に、対策を怠ってた部分が
大きいですが。

まあ、どちらにしろ自分のミスです。

明日サルベージする予定ですが、正直
大丈夫かどうか、見るのが恐いですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |