dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


現在、「親知らず」で激痛と戦っております。

何日か前から、痛くなって、三日前に歯医者行って
抗生物質と痛み止めを貰ったのですが
治るどころか、痛みがひどくなってきて
貰った痛み止め全て飲んでしまったので
また昨日、病院行ってきました…。

痛み止め飲んでも、痛くて食事が厳しいので
更に強い薬を出してほしいと申し出たのですが
なんと、現在貰ってるのが一番強い薬と
言われて、軽く絶望しそうになりました。

また5回分で、すぐに飲みつくしそうだったんで
相談したところ、10回分でて
一錠で足りない場合は、二錠飲んでくださいと
言われました。

どんだけ、痛みひどいねん。

一番つらいのは、寝起きです。

痛み止めが切れてる状態で目覚めるので
かなり痛みがあって、その状態で
薬を飲まなくてはならないのですが
痛み止め切れてると、水飲んでも
痛むという…。

ちなみに、腫れてると親知らず抜けないとかで
当面、抗生物質と痛み止めで、腫れがひくまで
治療するらしいんですけど、上記の理由で
不安です。

最初は、五時間は痛みが止まってたのに
今は、三時間ぐらいしか持たない上に
柔らかいパンを食べても激しく痛むので
食事が満足にとれなくなってます。

でも、痛み止めは空腹を避けるように、とあるので
最初は、無理に柔らかいパンを食べてましたが
今はそれもきつくて、ゼリー状の10秒チャージみたいな食品を
食べてしのいでます。
(柔らかいパン→インスタントラーメン→ゼリー)

でも、食事が満足にとれないのが
ひもじいので、昨日は、無理して満腹まで食べましたが
おかげで、痛みが更に酷くなったような…。

食事って、健康じゃないと無理なんだな~なんて
思ったりしながら、なんとか生きてます。

早く、治ることを願うばかりです。


以上、【雑記 {2014/09/28付}】でした…。



【お知らせ】

今朝(29日)まで痛みが酷かったんですが
病院行った昼過ぎぐらいから、少しずつ収まってきました。

また痛み止め飲んでも痛いのは痛いんですけど
大分マシになってきました。

効くまでに個人差があるらしいんですが
自分の場合は、遅かったようです。

このまま治ることを願うばかりですね…。
(2014/09/30付)
 

コメント

親不知痛そうですね。
抜くようなのですか?
歯や口内が痛いと何食べてもおいしく感じなくてつらいですし早く治るとよいですね。

お大事に。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、優しいお言葉をありがとうございます。

> 親不知痛そうですね。
> 抜くようなのですか?
> 歯や口内が痛いと何食べてもおいしく感じなくてつらいですし早く治るとよいですね。

ええ、抜く予定なのですけど
腫れがひかないと抜けないらしく。

一番強いとか言う、痛み止め二錠飲んでみましたが
痛みがとれませんでした。

どんだけ、痛いんだよって感じです。

でも、大分、マシにはなったので
納豆ご飯と、コッペパンが食べれました。

まともな食事がとれて、嬉しかったのですが
明日の朝、痛み止めが切れたときのことを考えると
すげぇ、怖いです。

> お大事に。

感謝致します。

とりあえず、日付的に今日ですが
また病院行って、診てもらって
治らないなら、病院を変えようと思ってます。

私も中学生の頃親知らずを抜いたのですが結構な期間腫れましたね(;´Д`)
しかも抜かないといけないけど歯が少し歯茎に埋まってる状態でそれを切った上で抜いたので軽い手術のような感じでした…

この時も抜いた直後くらいよりも数日経ってからの方が痛かった気がします
痛み止め以外に頬にも湿布貼ってたましたね(;´∀`)

ついでに言うとこの時歯の矯正をしていてその過程で親知らずも抜きました
外見的に歯並びは悪く見えなかったのですが学校の歯科検診で奥歯がちゃんとかみ合っていない(自覚はなかったですが)事が判明してする事になりました
思えば矯正もかなり時間がかかりました…(;´∀`)

早く治る事を祈ってますm(__)m

辰騎リュウラさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

辰騎リュウラさん、優しいお言葉を、ありがとうございます。


> 私も中学生の頃親知らずを抜いたのですが結構な期間腫れましたね(;´Д`)
> しかも抜かないといけないけど歯が少し歯茎に埋まってる状態でそれを切った上で抜いたので軽い手術のような感じでした…
>
> この時も抜いた直後くらいよりも数日経ってからの方が痛かった気がします
> 痛み止め以外に頬にも湿布貼ってたましたね(;´∀`)
>
> ついでに言うとこの時歯の矯正をしていてその過程で親知らずも抜きました
> 外見的に歯並びは悪く見えなかったのですが学校の歯科検診で奥歯がちゃんとかみ合っていない(自覚はなかったですが)事が判明してする事になりました
> 思えば矯正もかなり時間がかかりました…(;´∀`)

親知らず、大変な人は、ほんと大変なのですね。

自分は、後から生えたのも含めて、5本ぐらい抜いてて
どれも痛かったですが、今回が、今までで一番
痛い親知らずになってます。

もう二度と、生えてきてほしくないですわ。


> 早く治る事を祈ってますm(__)m

感謝致します。

今朝まできつかったんですけど、病院行った昼ぐらいから
少しずつよくなってきました。

なんでも、抗生物質でも効いてくる期間は個人差があって
三日ぐらいから効く人や、そうでない人がいるとか
言ってましたが、出たものは、今回も三日分という。

なんか、そういう決まりらしく
多めに出すことはできないそうなんですよね…。

今度の分で治ることを願うばかりです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |