dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ブログでのアニメ感想、滅茶苦茶久しぶりになってますね…。

前期から、少しずつアニメが見れるようになってきて
今期は、特に、自分一押しのFateの新作が始まったので
頑張って、少しずつ消化してます。

では、2014年秋のアニメ感想をば!


【テラフォーマーズ】

まさかの9月末スタートで、少し慌てたアニメ

前期のアニメ、予約外ししないなまけぐせが
功を奏して、一話が録画されてたからいいものの
もし録り逃してたら、見ないことになってたと思われ。

評判のよい漫画だったから、気にはなっていたものの
なかなか読む機会がなかったのだけど、たまたま
今期のアニメチェックしたら、放送予定があったので
見てみましたが、なかなか面白いですね。

いろんなストーリーの伏線やら謎やら満載で
これから、どんな形で、謎を解き明かしてくれるのか
楽しみです。

残念なところもあって、それは、表現規制が凄まじく
残酷描写が軒並み黒の影におおわれてるので
わけがわからないよ…って感じに。

許すまじ、表現規制!!(怒)

女の子も、個人的に、少し好みな娘もいるけど
作風から、デストロイ対象に入らないか心配。

戦闘シーンも、この作品の見所の筈なんだけど
上記の通り、表現規制のせいで
よくわからないので、場合によっては
駄目アニメ認定するかも。
(まあ、作品のせいじゃなくて、いらん表現規制のせいですけど…)



【旦那が何を言っているかわからない件】

「ぱらのいあけ~じ」を、たまたま見かけて興味を持った漫画家
『クール教信者』先生の作品。

個人的に、ぱらのいあけーじは面白い作品なので
お勧めですが、ページのわりに高いのがネックなのと
ぱらのいあけーじ(2)の破壊力のせいで、判断に迷いますね。

忠告しますが、クール教信者先生のエロ漫画を楽しみたい方は
ぱらのいあけーじ(2)←は見ない方がいいかも。
(2話以外は、特に問題なし)

エロ漫画家出身の女性作家さんだからなのか
このミニアニメも、エロネタが満載。

二人の微笑ましいまでの、面白夫婦漫才が魅力。

旦那が濃ゆいオタクなんだけど、妻が一般人で性格も可愛いというギャップがいいと思います。
(ある意味、「腐女子彼女」の逆パターン?)

旦那の弟、最初ポニテ美少女かとワクテカしたけど
男の娘と知ったときの、微妙なガッカリ感も
なかなか味わい深い。

独特な作風と、魅力的なキャラの掛け合いが
これからも、楽しみな作品です。

あ、ちなみに、もんくえの新作でも
もんむすの一人(一匹?)を担当してることが
判明。

ますます、期待したい漫画家さんになりました(笑)


【Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 】

今期一番期待されるアニメ。

個人的に、原作の『Fate/stay night』は
並ぶものがないほどの傑作と思っていますが
残念ながら、初代『Fate/stay night(アニメ版)』は
作品の魅力の半分も表現できてなかった…。
(え? 真月譚? なにそれ、おいしいの?? …というレベルの黒歴史ですよ、月姫アニメ化なんて無かったんや…)

しかし、前作(アニメ的な意味での前作)のFate/Zeroの出来栄えは
なかなかよかったので、今度は期待できるかな~と思いましたが
一話(プロローグ)を見て、おお、これはイケルかも!? と
思わされるクオリティーだったので、俄然
次回が楽しみになってきております。

これを見ると、劇場版Fateも、黒歴史にしていいんじゃないかと…(苦笑)

久しぶりにFateを見て、いろいろ思い出しました。


原作「Fate/stay night」の発売前の、体験版をプレイした段階で
この作品は、傑作になる! という予感がびんびんしてたこと。

もう主人公、女主人公で、遠坂 凛でいいんじゃね? という体験者(ネット上)の反応があったことや
セイバーの正体はなんなんのか? とか、アーチャーの二刀の剣の形から弓になるとか憶測がとんでたこととか
月姫の主人公が凄く好きだったので、最初、衛宮士郎のビジュアルがどうも気に入らなかったこととか
初Fateで、セイバールートの中盤まで、衛宮士郎を見ててイライラさせられてたけど
後半からかっこよくなって、遠坂 凛ルートで涙して、間桐 桜ルートで更に感動したことなどを
アニメ見ながら、そしてアニメ見た後に、つらつらと思い出してました。

ちょっと残念なのは、いくつか削られてるシーンがあることですが
おそらく、既に、アニメ版Fateシリーズのどれかを見たことある人向けなので
削ったのかな~と思ったり。

ここら辺は、タイプムーンサイトに(今でもあるかな?)ある
初代Fateの体験版をプレイすると、補完できるので
お勧めします。

ちなみに、ミスリードを狙ったと思われるシーンもあるのですが
ここら辺は、既にアニメ版Fateシリーズを見てる人だと
ネタがわかっちゃって、そうは感じないかも。

アーチャーとランサーの戦闘シーン、かっこよかったですね~。
実に、スピーディーで、自分の想像していた戦闘シーンに近いものでした。

ただ、原作の戦闘シーンもかなり燃える戦闘描写があるので
是非是非、体験版だけでも、プレイして
奈須きのこ節を味わっておくと、より幸せになれると思います♪

とにかく、今回のFateは間違いなく
幾多ある今期のアニメの中でも、最高の出来栄えになる予感がしますので
見逃すのは、一生の不覚になるかもしれません。
(自分は、原作プレイ済みですから、特に問題ないですけど)

是非とも、皆様には、刮目してみよ! って
言いたいですね。


久々の感想はこんな感じになりました。

調子が少し戻ってきたので
今期は、上記の作品を中心に
感想をお届けできるかと!
(誰も待ってないという突っ込みは無しの方向でw)


以上、【アニメ感想 ネタバレ注意! {2014/10/11付}】でした!! 【追記】

本文に追記しました。
(2014/10/12付)

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

 

コメント

今期、テラフォーマーズとfateは観ております。

fateは今期弱虫ペダルと双璧の期待作です。
zeroも面白かったので楽しみです。
一話の凛可愛かったですw

テラフォーマーズ
もうゴキ人間が気持ち悪くて素敵です。
あのアニメを見た後、仕事場で茶ばね殺すのに一瞬の躊躇いが生まれるようになりました。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> 今期、テラフォーマーズとfateは観ております。
>
> fateは今期弱虫ペダルと双璧の期待作です。
> zeroも面白かったので楽しみです。
> 一話の凛可愛かったですw

初代アニメ版Fateは、よく評価して「普通」でしたからね…。
今回のFateは、一話二話とも、かなりのクオリティーなので
期待してますし、皆様にも、お勧めできます。

遠坂 凛は、まだまだ可愛いところが見れますよ!

Fateシリーズの中では、一番好きなヒロインです♪
(二番目は、間桐桜、三番目は間桐 桜の順になります)

お互い、期待して次回を待ちましょう!!

> テラフォーマーズ
> もうゴキ人間が気持ち悪くて素敵です。
> あのアニメを見た後、仕事場で茶ばね殺すのに一瞬の躊躇いが生まれるようになりました。

最高ですよね。
残虐描写カットが行き過ぎてるのが、萎え要素ですが(爆)

ゴキブリは、駆逐しないと!(進撃の巨人風w)

シナリオも、なかなか謎めいていて
面白うな予感がしてます。

これも、次回が楽しみなアニメですね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |