dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ようやく…ようやく4-4のカスガダマ沖海戦を制することができました。



長かった。

今までで、一番、羅針盤が憎い日が続いた気がします(爆)

戦力的には、十分揃ってるのに
羅針盤運が足りなくて、ボス直前であっちらほいこっちらほいされて
ぐああ、なぜ、いけないんだぁー!!
と、唸り声を上げる毎日…。
(いえ、上げてませんけどねw 気分的に)

なんとか、突破できて
ほんと、よかったです。


しかし、次のステージはまた開かれてません。

何故なら、3-2を突破できてないからです(爆)
駆逐艦のみで突破しなければならないんですが
ウチの主力、島風改と雪風改は、レベル38前後。
嫁候補の叢雲改はレベル45とはいえ、万が一にも沈めたくない。

同じ理由で、不知火改(レベル30)も、もう沈めるわけにはいかないので
育てたいけど、出撃させたくないという…。

結果、夕立改(レベル44)と響改(レベル43)
時雨改(レベル25)+α(他は大体レベル21前後)という編成で
これだと、少々厳しい。

せめて、夕立を改二にすることができれば
火力で頼りになりそうなんですけどね~。

まあ、焦らず、じわじわ育てていきますよ。


開発は、電探レシピの負担が大きすぎて
結局、艦載機レシピに戻してます。

ボーキが慢性的に不足してるウチには
まだ、電探開発は、無理があったんや…(遠い目)

しかし、烈風は未だに出ず、なんとか流星が一機でただけという…。

しょうがないので、勲章でも狙うかと思い、ソナー&爆雷レシピに切り替えて
やろうとかと思っとります。
(特に、三式ソナーがもうちょっとほしい…)


秋のイベントは、どうなるんですかね~。
大和と大鳳がドロップすると個人的には
嬉しいんですけど、まあ、無理かな。

天津風は、第一ステージでドロップしてくれるようになれば
自分でもゲットできるチャンスがありそうですけど。


扶桑姉様は、なんとかレベル59まであげて
もうすぐ60になりそう。

改装設計図が必要だと、この努力も
無意味になるんですけどね…。


早く、来ないかな~、でもどんなイラストになるか不安だな~と
思いながら、来る日を待ちたいと思います。



以上、艦これ日記 {2014/10/21付}】でした。 【追記】


本文を修正しました。
(2014/10/21付)


この記事と、過去記事、アニメ感想 ネタバレ注意! 【Fate/stay night[Unlimited Blade Works]
第三話(第二話?)】 {2014/10/21付}
、拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2014/10/21付)


この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します。
(2014/10/24付)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

 

コメント

4-4クリアおめでとうございます!
南方海域まであとひといきですね。
自分が一番苦労した海域は2-4ですね。
弾着観測射撃機能が実装されてからはそうでもなさそうですけどね((

艦を沈めたくない、けど入れたい!っということであれば 叢雲を旗艦にしてみてはどうでしょうか。 旗艦にしておけば経験値もupしますし、轟沈することは絶対ありません。

電探レシピは結構負担が大きいので
なかなか続ける気にはなりませんね。
ほしいことは確かなのですが・・・

扶桑姉妹の改造楽しみですね。
お互いレベリング、勲章集め、秋イベント頑張りましょう!

Vectorさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

Vectorさん、コメントありがとうございます。

> 4-4クリアおめでとうございます!

ありがとうございます!


> 南方海域まであとひといきですね。
> 自分が一番苦労した海域は2-4ですね。
> 弾着観測射撃機能が実装されてからはそうでもなさそうですけどね((


2-4は自分も苦労しましたが、今までで一番イライラしたのは
間違いなく4-4でした。 クリアするのに、数ヶ月かかりましたからね~。

羅針盤の外れグセはなんとかしてほしいですわ。


南方海域が開けば、また見ぬ艦娘と出会えるチャンスが出てきますが
敵も強くなってくるので、ウチの艦隊だと
まだまだ厳しそうです。

> 艦を沈めたくない、けど入れたい!っということであれば 叢雲を旗艦にしてみてはどうでしょうか。 旗艦にしておけば経験値もupしますし、轟沈することは絶対ありません。


ああ、そういえば、旗艦なら轟沈回避できるんでしたっけ…。
それなら、叢雲や不知火を入れられるかも、ですな。

普通の装備とは、別枠で、ダメコンが積めれば
こんなことで、悩む必要はなくなるんですけど…。

アドバイス、ども、です。


> 電探レシピは結構負担が大きいので
> なかなか続ける気にはなりませんね。
> ほしいことは確かなのですが・・・


ちょっと回しただけで、ボーキが尽きそうになる
我が鎮守府では、まだまだ無理がありましたわ。

ほんと、いい電探は、山程ほしいのですけどね~。


> 扶桑姉妹の改造楽しみですね。
> お互いレベリング、勲章集め、秋イベント頑張りましょう!

そうですね、設計図がなければ
楽しみが増えそうです。

無理のない範囲で、コツコツと頑張りましょう~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |