dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ども~、アップデートが来ましたね~。

肝心の扶桑姉様ですが、レベル80で改装設計図が必要とか
どう見ても無理ゲーです、ありがとうございました!(爆)

この分だと、妹さんも、伊勢日向も同様みたいなので
途端に、やる気が大幅ダウンしましたよ…。

勲章って、1-5以外にも手に入るんですか?(白目)

と、こんな感じで、やる気が減衰してたのですが
明石さんが、1-5で期間限定でドロップ可能! と聞いて
これは行くしかねぇざます! と、スタコラサッサと
1-5を周回しまくってたら、16回目ぐらいでドロップ!

来ないなぁ~(白目) 状態でやってたので
最初、明石さんが出たのにすぐに気づかずに
アレ? これ、明石さんじゃね??? とか
一瞬遅れで、気がつきました。

いや~、ウチの初明石さんですからね~。
地味に嬉しいですよ。

おかげで、少しだけやる気がアップしました(笑)


しかし、二隻目もゲットしたくなったので
しばらく、1919ちゃんも狙いつつ
二隻目ゲットを目指したいと思います。
(ちなみに、指令部レベルは76ぐらいだったかと)

それと、こちらは、以前からですが
勲章狙いで周回してたときに、ゴーヤちゃんとイムヤちゃんがきましたので
オリョクル要因として、もう一組育てようかと思ってます。
(改になると、燃費が悪化するらしいので)


明石さんの台詞「提督も修理ですか? どこが壊れてます?」
って聞いたとき、普通にその台詞の後に、頭ですか?…が浮かびました(爆)
{元ネタ→どこが悪いんですか 頭ですか 手遅れですねAA略}


航空戦艦が設計図必要なんで、あれでしたが
まあ、強化自体は嬉しい限りですけどね。

他にも、長門改と伊勢改日向改に、ちょびっと強化が
あったのも嬉しいですな。

後、潜水艦派遣任務で、Ju87C改狙いで
長期の派遣やってます。

これのせいで、ボーキ獲得機会が減って
大型建造が難しい状況になってますが
まあ、Ju87C改はゲットしたいので
やむなしですね。

余談ですが、ウチのBGM、明石さんが来る前から
「明石の工廠」に変更してるんですけど、○○のアトリエシリーズっぽくて
いい感じです♪
(明石さんが来てくれたので、更に気分がよくなりましたw)


と、まあ、艦隊これくしょん近況はこんな感じです。



以上、艦これ日記 ~明石さんをゲットだぜ!~ {2014/10/25付}】でした♪ 【追記】

本文に追記しました。
(2014/10/25付)

本文を更に、追記&修正しました。
(2014/10/25付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます♪
(2014/10/26付)

本文の一部を、修正&追記しました。
(2014/10/26付)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

 

コメント

とても優秀な艦だけあって持っていない人への運営さんの考慮もやさしくて助かりますね。
是非傷がついた艦娘達を癒してあげてください(笑)
ちなみに改にすると装備をもう一つもってくるので、3隻修理することが可能になります。

勲章については当ブログのコメントへ乗せましたので参考にしてください。

自分も第二のオリョクル要員として19.168.58を持っているのですが、
実際のところあまり使い道がなく、毎日長距離遠征へ行ってもらっています(笑)

Ju87Cは結構いい装備ですよ~
毎回1-5を攻略する際に軽空母へ持たせ役に立ってくれます。
是非この機会に手に入れちゃってください!

Vectorさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

Vectorさん、コメントありがとうございます♪

> とても優秀な艦だけあって持っていない人への運営さんの考慮もやさしくて助かりますね。
> 是非傷がついた艦娘達を癒してあげてください(笑)
> ちなみに改にすると装備をもう一つもってくるので、3隻修理することが可能になります。

いやはや、前回も、第一ステージでは手に入らないので
自分とは縁がない艦娘かと思ったら、こんなにあっさり手に入るとは
思いませんでした(苦笑)

確かに、この配慮はありがたいです。

当面は、艦娘のマッサージに励んで貰いつつ(公式設定?)
改になって貰うことを目指すことに致しましょう。
(できれば、もう一隻ゲットしたいんですが、なかなかでません)

> 勲章については当ブログのコメントへ乗せましたので参考にしてください。

1-5、2-5、3-5、5-5、イベント海域で出現ですか。
教えて頂き、ありがとうございます♪

1-5、2-5、は現段階でいけますが
3-5、5-5、イベント海域は、3-2を突破しないと
出現しなさそうです。

とりあえず、2-5突破でも目指しますかね~。
(なんか、難しそうですけど)

> 自分も第二のオリョクル要員として19.168.58を持っているのですが、
> 実際のところあまり使い道がなく、毎日長距離遠征へ行ってもらっています(笑)

そうなんですか~。
自分とこは、オリョクルができるようになったにも関わらず
主に、自分のやる気の問題で、あんまりオリョクルしてないんですよね~。
(潜水艦娘にとっては、ラッキーかもw)


> Ju87Cは結構いい装備ですよ~
> 毎回1-5を攻略する際に軽空母へ持たせ役に立ってくれます。
> 是非この機会に手に入れちゃってください!

そうそう、対潜には、いい装備ですよね。
明石さん狙いで、1-5の周回やってるうちに
Ju87Cがほしくなりまして(笑)

二機手に入るようですので、資源的にはキツイですが
頑張って狙っちゃいます♪

その先には、Z1ちゃんがいますしね!

…まあ、潜水艦娘のレベル上げがシンドイですが(爆)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |