dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ヒャッハー! アニメ感想は地獄だぜー!!

ということで(←どういうことだよw)
アニメ感想、いきますね~。


Fate/staynight [UnlimitedBladeWorks] -第四話(第三話?)-】

いよいよ始まりました。

セイバー&アーチャー VS バーサーカー戦!!


まさかの、原作にない展開で
いきなりバーサーカーが一度死亡とか
サービス精神旺盛すぎでしょ!!

おまけに、遠坂 凛 VS イリヤスフィール・フォン・アインツベルン戦まで
見られるとは!
(これも、原作にはない描写です)

原作じゃ、マスターとしても凄い、という感じではあったのに
彼女が、マスターとして、戦う描写はほどんどなかったですからね~。
(PS2版とかVita版にはあるのかもしれませんが、あっちはまだプレイしてませんし)

どっちも、かなり見応えのある戦いでしたな!


セイバーも、最優のサーヴァントの面目躍如で
魔力増幅による、パワーファイトだけでなく
知的な戦術(戦場の選定)も、見せてくれましたし。


そして、今回、一番カッコいいのは
弓兵としてのアーチャーですね~。

一矢一矢が、戦車の砲弾の威力に匹敵するという
攻撃の連撃。

それを無効化してしまう、バーサーカーの破格の能力。

そのバーサーカーと渡り合う、剣を持った騎士
セイバーの凄さ。

わずか、30分の中に、かなり見所が
ぎっしり詰まってて、時間が経つのが早く感じる気がします。

ちなみに、士郎がセイバーを連れて場を離れるシーンは
微妙でした。

原作の方が、緊迫感あるし
アレだと、そもそも、なんでセイバーを避難させてんのか
わかりづらいと思います。
(原作プレイ済みなら、わかるでしょうけど)

原作だと、アーチャーは、セイバーもろともバーサーカーを殺るつもりで
放った一撃ですからね~。
(あの描写は、原作では描写はなかったところですから、アーチャーの攻撃シーンがアニメでかっこよく見れて大満足です)


しかし、原作になかった描写で、セイバーがイリヤを見て
動揺する描写がありました。
(アーチャーも動揺してる描写がありますが、彼の場合、原作でも他のシーンでそんな描写がありますからね~}

どうやら、Fate/Zeroの設定を生かす為に
今回のアニメに、そこらへんに関係する描写を入れることにしてるようですね~。

この分だと、原作プレイ済みのファンにも
クオリティーだけでなく、新しい要素で
楽しめる展開になりそうで、ワクワクしますな~。

テンション、上がってきたぜ~!!(by ドルチル)


来週も楽しみですな♪



テラフォーマーズ

前回は、warという割にはあんまり戦争してる感じがありませんでしたが
今回は、あっちこっちで、ゴキブリとの戦闘が繰り広げられて
なかなか、満足いく戦闘描写でしたな。
(表現規制がなければ、もっと、よかったんですけど)

しかし、まあ、なんというか
人間側の侮りという油断、慢心がかなり見えますね。

ゴキブリとはいえ、相手の力を侮りすぎてて
それが、悲劇に繋がってるような…。

結構、気に入ってたキャラ
ミッシェル・K・デイヴスが攫われてしまい
個人的に、少し残念に思っています。

主人公との、恋愛要素を
ちょっと楽しみにしてたんですが…。
(本人が、見たいんなら、旦那にでもなるんだな…とか言うからw)

なんか、人類、やられっぱなしじゃつまらないです。

いい加減、反撃に移って欲しいけど
残ってる薬の量を考えると、無理なんですかね~。

しかし、戦闘時の生物描写は
なんか、迫力というか、面白さがあって
いい感じです。

これから、次々と、超能力(サイキックではなく)を発揮する生物の特徴を
解説してくれるんだろうな~と思うと、それも、楽しみではありますな!


主人公は、なんというか、王道の熱血人情キャラで
感情移入はしやすい感じ。

でも、後半になると、主人公が変わったりも
するんでしょうかね~?



来週も、まだまだ目が離せなさそうです!!



【Hi!Schoool セハガール】

このアニメって、ニコニコ動画やバンダイチャンネル限定だったんですね…。
おかげで、一話見逃しちゃったよ! どうしてくれる!?(←お前がわるいw

しかし、二話は凄かった。
セガファンなら、感涙してもおかしくない回でした。

なんせ、真宮寺さくらが敵キャラとして
出てくるんですからね!!

OPは、セガの起動音だし、途中のアイキャッチは蓋開けたときの音だし
ヒロインは、セガサターンとドリームキャストとメガドライブだし
これは、最高のセガアニメですね!!!

こんな凄いアニメを見逃してしまったとは
T×2、一生の不覚!!(大袈裟w)

なんで、これが地上波放送しないんや。
嘘だ、嘘だと言ってよバーニィ(超爆)

録画できないのが、悔やまれます。
これは、未来永劫、保存するに値するアニメですぞ!


次回も、楽しみです!!


以上、【アニメ感想 ネタバレ注意! {2014/10/26付}】でした! 【追記】

本文に、追記を行いました。
(2014/10/27付)

本文を修正しました。
(2014/10/28付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございました。
(2014/10/28付)

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ Fate/staynight UnlimitedBladeWorks テラフォーマーズ

 

コメント

アーチャーさんカッケーっすよ!
アーチャーさんパネェっすよ!!
・・・・・それ以上にバーサーカーガ凄まじいッスネw

イリヤたんがカワイイです。
とにもかくにも今回は良いバトル回でした。

テラフォーマーズ
少しずつ個人の能力が出てきてバトルも始まりで。
良い展開になってきました。

今後が楽しみですねぇ。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> アーチャーさんカッケーっすよ!
> アーチャーさんパネェっすよ!!
> ・・・・・それ以上にバーサーカーガ凄まじいッスネw

アーチャーさん、このルートでは
かなり活躍しやますからね~。

まだまだこれからですよ!

バーサーカーさんは、破格の能力値ですからね~。


> イリヤたんがカワイイです。
> とにもかくにも今回は良いバトル回でした。


イリヤ、恐い子!(爆)

まあ、こっちのルートだと、そんなに恐いシーンないかな~なんて思ったり。


> テラフォーマーズ
> 少しずつ個人の能力が出てきてバトルも始まりで。
> 良い展開になってきました。
>
> 今後が楽しみですねぇ。


ようやく、戦闘描写も面白くなってきましたね。

いきなり、ミッシェルさんが攫われてしまって
少しテンションは下がりましたが、まあ
今後も楽しみではありますな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


