dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、嬉しい報告があります。

な、なんと、2-5、3-2、3-3、3-4の海域を
一日で突破し、舞風ちゃんもゲットできました♪

いや~、3-2を突破するのは至難の業だと
思ってましたが、かなり運がよかった日だったのか
他の海域含めて、比較的すんなり突破できましたね~。
{羅針盤運にも恵まれたようです}

あと、潜水艦派遣任務をほどんどこなし
Ju87C改×2を入手しました!

これで、1-5の周回がかなり楽になることでしょう。

他に、紫電改二が1~2程手に入りましたので
ほどんどの空母が紫電改二以上となりました。

ただ、個人的には、紫電改二だけでなく
烈風と流星改、彗星十二型甲が
もっともっと、大量に欲しいので
まだまだ、戦闘機レシピにはお世話になりそうです。

ほんとは、電探シリーズも沢山ほしいのですが
資源と、開発資材を大量に消費するので
今のウチの懐事情では、厳しいものがあります。
(いっそう、五十鈴を量産するか…などと考えたりなかったり)

ちなみに、海域突破にかなりの資源を費やし
資源とバケツを盛大に消費してしまったので
またもや、大型建造はおあずけです。

大和・大鳳にはいつ会えるのやら…(ほろり)

潜水艦任務は、海外艦との接触だけが残りましたが
Z1ちゃんをお迎えするには、ウチの潜水艦娘達のレベルを
全員50近くまで上げる必要があるので、なかなか厳しいと言わざるをえません。

ちなみに、現在、平均レベル26前後ですからね~。
先の長い話です。

新しい海域も開放されたのですが、資源がないので
突破したくとも突破できません。

今月中に勲章を三つ程、手に入れるチャンスでしたが
残念ながら、またしばらく、資源を貯める日々を過ごさねばならぬようです。


そういえば、秋のイベントの開催日が決まりましたね。

11月14日から二週間とのことで、今回は
自分もちゃんと参加できそうです。

問題は、難易度ですね~。

司令部レベルが80程になりましたので
かなり高難易度が予想されます。

ウチの艦隊では、初戦突破も難しかったりするかも、ですね~。

まあ、前より、艦隊全体のレベル・陣容共に
充実してますから、なんとかなるかもしれませんが。

秋イベント、楽しみですね!
(主に、目当ての艦娘との邂逅ですが)


さて、以上が、艦これの近況報告です。



それと、お知らせがあります。

既に、ブログでは公開中ですが
FC2小説の方でも、三賢者物語 物語前夜外伝 ~ミンレイとフェイレン~」
公開開始しております。

アドレスは、以下の通りです。

T×2さんの小説
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=ttl&uid=1365379



そして、以下は、恒例のアニメ感想です。


Hi!Schoool セハガール

前回の終わりに、「スペースチャンネル5」が出てたので
今回は、そこから始まるのかと思ったら
セガガール達の日常会話の方が多かった気が(爆)

でも、後半はちゃんと、スペースチャンネル5の踊りみたいなのを
やってて、セガサターンちゃんがかなり可愛かったです(笑)

ドリームキャストちゃんの、ダイアルアップネタは
やったことないと、なんの話かわからんでしょうな~。

ピ~ゴロゴロ~。 

メガドライブちゃんは、すぐ処理能力が足りなくなって
他のセガガールちゃんにからかわれるんですけど
だがそれがいいって感じですね(笑)

来週、セガガール達の楽しい踊りが見れそうなので
楽しみです♪


旦那が何を言っているかわからない件

冒頭のアレは一体なんだったのか…。

まあ、ギャグアニメですから、どうせたいしたことないだろうと思ってましたが
実際、その通りでした(爆)

旦那がなぜか普通の人になろうと努力しだしたのは
奥さんの為なんですかね~?

リア充爆発しろ!(超爆)

あ、そうそう、いけにえさんは見事に弟君に突っ込んで
いいリアクションかましてましたので、個人的には満足です(笑)

しかし、なんか、もう少しエロい展開を期待してるんですが
今のところ、普通のギャグマンガって感じになってるのが
ちょっと残念。

表現規制に負けずに、弾けてほしいものです。


以上、アニメ感想でした! 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました♪
拍手クリック、どうも、ありがとうございます!
(2014/10/30付)

この記事に、拍手クリックを再び頂きました!
拍手クリック、感謝致します。
(2014/10/31付)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : アニメ 艦これ Hi!Schoool セハガール 旦那が何を言っているかわからない件 三賢者物語

 

コメント

すべてを1日で突破するとはすごいですね流石ですね! ついでに舞風ちゃんもゲットしちゃったとか・・・ 自分もイベントついでに舞風、初風をゲットできたらいいななんて思っています(笑)

Ju87C改は優秀ですが、軽空母自体対潜火力があまりないので 過度の期待は厳禁ですね(笑)

紫電改二ふたつゲットおめでとうございます。 ほとんどの空母に装備できる状態であれば、もう制空権争いは楽勝ですね。

>Z1ちゃんをお迎えするには、ウチの潜水艦娘達のレベルを
>全員50近くまで上げる必要があるので、なかなか厳しいと言わざるをえません。

意外と皆さん気づいていないようですが、
wikiではわかりづらく最低4隻。潜4隻(潜母可)必要/「潜×4」っと書いてありますが、最低4隻なだけであり、潜水艦が4隻いれば他の艦をいれても成功する遠征となっています。
現に自分も潜水艦はほとんど10~20でしたが 高レベ艦隻でほとんどまかなうことができました。

例:旗艦 高レベ艦(60以上)
  2 潜水艦 
  3 潜水艦
  4 潜水艦
  5 潜水艦
  6 高レベ艦(合計が200以上になる)

是非参考にしてみてください。


秋イベントは中規模とのことですが
どうなるのでしょう・・・ 海域数が少なくて、内容は難しい そんなイベントなような気がします。
お互い最善を尽くせるよう資源集め頑張りましょう!

Vectorさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

Vectorさん、コメントありがとうございます!


> すべてを1日で突破するとはすごいですね流石ですね! ついでに舞風ちゃんもゲットしちゃったとか・・・ 自分もイベントついでに舞風、初風をゲットできたらいいななんて思っています(笑)

いや~、おだてても何も出ないですよ?(爆)
お気持ちには、感謝致しますが♪

おや、舞風ちゃんゲットしてなかったのですか。
自分は、どうも、それでも、Vectorさんなら、Vectorさんならきっと何とかしてくれる! みたいに
Vectorさんなら、なんでも手に入ってると錯覚するくせがあるようです(爆)

自分は、まったく、狙ってなかったのに舞風ちゃんが出てきて
最初、普通のドロップかと思ったら、調べたらレア艦娘ということが
わかって、嬉しくなった記憶がありますね。


> Ju87C改は優秀ですが、軽空母自体対潜火力があまりないので 過度の期待は厳禁ですね(笑)


まあ、雑魚潜水艦さえ片付けてくれれば、言うことはないですね。
そこらへんは、瑞雲×4の航空戦艦さんにも言えることですけど(笑)


> 紫電改二ふたつゲットおめでとうございます。 ほとんどの空母に装備できる状態であれば、もう制空権争いは楽勝ですね。

ありがとうございます!!

どうなんでしょう。
加賀さんの最大スロットに烈風積んでても
あんまり楽勝で制空権とれてる感じがしないので
これから先の高難度海域では、烈風以上がほしくなりそうです。


> >Z1ちゃんをお迎えするには、ウチの潜水艦娘達のレベルを
> >全員50近くまで上げる必要があるので、なかなか厳しいと言わざるをえません。
>
> 意外と皆さん気づいていないようですが、
> wikiではわかりづらく最低4隻。潜4隻(潜母可)必要/「潜×4」っと書いてありますが、最低4隻なだけであり、潜水艦が4隻いれば他の艦をいれても成功する遠征となっています。
> 現に自分も潜水艦はほとんど10~20でしたが 高レベ艦隻でほとんどまかなうことができました。
>
> 例:旗艦 高レベ艦(60以上)
>   2 潜水艦 
>   3 潜水艦
>   4 潜水艦
>   5 潜水艦
>   6 高レベ艦(合計が200以上になる)
>
> 是非参考にしてみてください。

実は、潜水艦派遣任務は、それでなんとかなったんですけど
そういえば、他二隻を高レベル艦にすれば、少しは楽になりそうだな~と
これ見て思いました。

長門さんと日向さんに頑張ってもらうかな~(二人ともレベル80以上)


> 秋イベントは中規模とのことですが
> どうなるのでしょう・・・ 海域数が少なくて、内容は難しい そんなイベントなような気がします。
> お互い最善を尽くせるよう資源集め頑張りましょう!

資源集めが一番の難関です(苦笑)

特に、バケツと開発資材がなかなか…。

自然回復値MAXなら、なんとかいけるかもですが
Vectorさんのように、5万とかは、自分にはとても無理そうです。

なんせ、オリョクルが全然できませんからね~。
(飽きっぽいというか、なんというか…)

Vectorさんの勝利を期待しつつ、自分は細々と
一戦突破を狙っていきますわ(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。