dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ども~、T×2です。

時間がかかると思った、潜水艦の海外派遣任務ですが
Vectorさんの助言のおかげで、あっさり達成することができ
Z1ちゃんをお迎えすることができました♪

これにより、Z3とBismarckをお迎えする準備が整いましたね。

それにあわせて、空母レシピを回すのをやめて
レア駆逐艦レシピを回すようになってます。

しかし、赤城さんから旗艦変更を忘れて二回も建造したりして
ちょっと、凹むこともありました。
(赤城さんが旗艦だったのは、艦載機レシピを回す関係です)

まあ、楽あれば苦あり、逆もしかりで
紫電改二がまた一つ出てきてくれたので
軽空母含む、全空母が、紫電改二以上になりました。
(加賀さん二人目、赤城さん二人目、も紫電改二以上なので)

しかし、自分は、まだまだ烈風や流星改
彗星十二型甲がほしいので、これからも
おりをみて、艦載機レシピを回したいと思います。

後、久しぶりに、零式艦戦62型(爆戦)が出ましたが
あまり、使いこなせない感じです。


資源は、少し貯まって来ましたが
燃料が心許ない感じですね。

オリョクルにせいを出せれば、なんとかなるんでしょうけど
う~ん、厳しいです。


大型建造は、どうしようか~? って感じですね。
秋イベントが間近に迫ってるので、ここで、大型建造すると
イベントがキツクなるんですよね~。

む~、悩みどころです。


以上、艦これ日記 {2014/11/01付}】でした! 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2014/11/01付)

この記事に、新たに拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します。
(2014/11/01付)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

 

コメント

無事z1がゲットできたようですね。
おめでとうございます!
ここから試練がまた一つ増えますね・・・
個人的にBismarckよりも、z3のほうが辛く感じました。
投資資源はすくなくとも、試行回数が多く挫折しそうになりましたね(笑)
(そんな中友人はすぐに建造に成功したのですがね・・・)

燃料に関しては遠征の東京急行、海上護衛、北方鼠輸送、タンカー等とデイリー任務目当てでのオリョクルをしていればすぐに貯まりますよ。

大型建造は資源がさえ整えばいつでもできるので、イベントに〆がついた際に行うのが一番いいかと思います。

Vectorさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

Vectorさん、コメントありがとうございます~。

> 無事z1がゲットできたようですね。
> おめでとうございます!

どうも、ありがとうございます!


> ここから試練がまた一つ増えますね・・・
> 個人的にBismarckよりも、z3のほうが辛く感じました。
> 投資資源はすくなくとも、試行回数が多く挫折しそうになりましたね(笑)
> (そんな中友人はすぐに建造に成功したのですがね・・・)

ほんと、人によってリアルラックに差がありますからな~。
自分も、上手く行かないときは、ほんといきませんし。

とりあえず、早く、Z3ちゃんとあえることを願いたいものです。


> 燃料に関しては遠征の東京急行、海上護衛、北方鼠輸送、タンカー等とデイリー任務目当てでのオリョクルをしていればすぐに貯まりますよ。


すみません、ウチ、まだ東京急行にいけてません。
(海上護衛も…)

とりあえず、Vectorさんも仰った、北方鼠輸送と艦隊決戦援護作戦(あきつ丸込み)の
二つをやってます。 MO作戦って、クリア条件がよくわからないんですよね…。

オリョクルですが、最近、オリョクルするだけの気力が
なかなか起きず。

なんとか、やる気を出したいものです、ハイ。


> 大型建造は資源がさえ整えばいつでもできるので、イベントに〆がついた際に行うのが一番いいかと思います。

どうしても、大和と大鳳に会いたいので
一回だけ、試してみようかと。

秋イベントで、ドロップされるなら、いいんですけどね…。

いろいろと、ご助言、ありがとうございますです。

MO作戦について

海上護衛任務はID 5番目の遠征なので おそらく出ていますよ(笑) 短い時間で多くの資源が手に入るので是非試してみてください。

MO作戦のクリアの仕方がよくわからないとのことですが、旗艦LV40以上
空母(正規、軽空、水母の)のどれか2隻
重巡洋艦1隻 
駆逐艦1隻 他2隻でクリアできます。
東京急行は本当に便利な遠征ですので是非とも解放することをお勧めします。

Vectorさん、再度のご訪問&コメントありがとうございます。

ご教授、感謝致します。

> 海上護衛任務はID 5番目の遠征なので おそらく出ていますよ(笑) 短い時間で多くの資源が手に入るので是非試してみてください。


あ、ほんとだ。
水上機基地建設と、勘違いしてました(苦笑)

一時間半かかるので、普段は、全然まわしてませんでしたが
時間の割には、資源が手に入りますね。


> MO作戦のクリアの仕方がよくわからないとのことですが、旗艦LV40以上
> 空母(正規、軽空、水母の)のどれか2隻
> 重巡洋艦1隻 
> 駆逐艦1隻 他2隻でクリアできます。
> 東京急行は本当に便利な遠征ですので是非とも解放することをお勧めします。

最初、任務と勘違いしてて、どの海域に出撃すればいいんだろうと勘違いしてました。

それなら、なんとかいけそうです。
早速、試してみますね~。

東京急行は、興味はありましたので
出たら、やってみたいと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |