dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


12.7cm連装砲が不足してきました。

12.7cm連装砲B型改二(通称:ぽいぽい砲)への改修作業をしてたら
12.7cm連装砲が不足してきて、一部の艦娘には12cm単装砲を装備させる事態に…。

初期の頃こそ、近代化改修 or 解体するときに
事前に、装備を外してたりしてたものの
最近まで、面倒だったり、装備上限数の関係で
減らしまくったりしたら、改修工廠の登場で
12.7cm連装砲が必要になってくるとは
夢にも思いませんでしたわ…。

慌てて、重複してドロップする艦娘から装備を外してから解体 or 近代化改修するように
変更しました。

12.7cmは、これでなんとかなりそうですが
魚雷も不足してきて、困ってます。

魚雷って開発可能でしたっけ?

10cm連装高角砲の開発にせいをだそうかな~なんて思ったり。

後、艦娘が増えてきたので
少し育ててた山城改(二人目)を、近代化改修で組み込んだのですが
どうも、そのとき、46cm三連装砲と41cm連装砲を装備した状態だった気が…。
(なんてこったい!)

それと、初めて、中将に昇格しました。

最近、やる気の関係上、長らく大佐にとどまってましたが
少しやる気が出て、いろいろやってたら
順位が上がって、6376位。

500位以上は、アイテムが貰えるそうですが
まあ、無理ですね。
(むりむりのかたつむりw)

速攻で、順位が落ちそうで
やる気がダウンしないか心配ですわ(苦笑)

開発は、ドラム缶を一つ精製できたので
東京急行(初回)に、出してみようかな~なんて思っとりますが
現状、うちは、燃料が一番不足してるので
北方鼠輸送作戦の方が、ましかな~なんて考えたり。


北方といえば、北方AL海域に初出撃し
通称:ほっぽちゃんに出会いました。

しかし、声が聞き取りずらく、ボイスの音量あげとくべきだったな~なんて
思ったり。


艦これPV第二段見ましたけど、クオリティー高いっすね~!
足柄さんと加賀さんの美しさに溜息がでそうですわ(笑)

もうすぐなんですよね~。
こっちも、楽しみですわ♪


と、まあ、艦隊これくしょん日記は、こんな感じです。



以上、艦これ日記 {2014/11/07付}】でした。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

 

コメント

改修工廠の実装でぽいぽい砲の作成が容易になりましたね。
駆逐の中では強い部類なので増やしていきたいですね。自分の場合はデイリー任務でしか利用していないので 装備に迷うことはないと思いますが、螺子がなかなか増えにくいですね・・・

魚雷に関しては4連装(酸素)魚雷以下であれば開発できたと思います。

10cm連装高角砲は電探レシピをまわしている時に頻繁にでてきてくれましたね(笑)
レシピもやすいですし、簡単にでてくるのでいいと思います。

改修と一緒に46cm砲をなくすのは痛いですね・・・ 狙ってもなかなかでない装備ですし・・・


初中将おめでとうございます。
自分も500位以内にはなったことがないのでいずれはなりたいなぁ なんて思っていますが、5-4を解放するまで戦果をあげることはきびしいので ランカーには程遠いです・・・

T×2さんの記事を見て PVをみてみましたが、なかなかのクオリティで驚きました。
声優さんは何役も演じなければいけないので大変そうですけどね(苦笑

Vectorさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

Vectorさん、コメントありがとうございます。

> 改修工廠の実装でぽいぽい砲の作成が容易になりましたね。
> 駆逐の中では強い部類なので増やしていきたいですね。自分の場合はデイリー任務でしか利用していないので 装備に迷うことはないと思いますが、螺子がなかなか増えにくいですね・・・

牧場せずに、量産できるのはいいんですが
螺子が貴重品なので、自分もデイリーというか一日一螺子ぐらいしか生産できないです。

12.7cm連装砲を作るのに、12.7cm連装砲が必要になるとは思わなかったので
こっちも在庫が、かなり厳しい状況です…。


> 魚雷に関しては4連装(酸素)魚雷以下であれば開発できたと思います。

開発レシピに、魚雷欄がないので
どうやって、手に入れたものかな…と思っております。

こうなるのがわかったら、廃棄しなかったのに…。


> 10cm連装高角砲は電探レシピをまわしている時に頻繁にでてきてくれましたね(笑)
> レシピもやすいですし、簡単にでてくるのでいいと思います。


電探レシピでも、でるんですか?
それは良い情報ですが、ウチの鎮守府では電探レシピは厳しいです。


> 改修と一緒に46cm砲をなくすのは痛いですね・・・ 狙ってもなかなかでない装備ですし・・・

はっきりしてはいないんですが、少なくとも41cm砲は喪失したようです…。


> 初中将おめでとうございます。
> 自分も500位以内にはなったことがないのでいずれはなりたいなぁ なんて思っていますが、5-4を解放するまで戦果をあげることはきびしいので ランカーには程遠いです・・・

お祝いの言葉、感謝致します。

上位ランカーになるのは、夢のまた夢ですね…。


> T×2さんの記事を見て PVをみてみましたが、なかなかのクオリティで驚きました。
> 声優さんは何役も演じなければいけないので大変そうですけどね(苦笑

凄いクオリティーでしたよね!
これは、楽しみになってまいりました。

声優さんが何役もってのは、艦娘があれだけ多いと仕方ないんでしょうな…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |