dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


2-5の苦労はなんだったのか…。
5-2にて、捕鯨成功しました!

Vectorさんの助言どおり
物凄く楽(羅針盤娘に振り回されることがない)で
おまけに、資源は消費されるものの支援艦隊までつけることが
可能で、つけると凄くスカッとするマップですね!

ルート固定ボス固定ができるだけで
こんなに楽になるとは…。

とはいえ、途中、大破撤退もありましたものの
比較的、楽というか、楽しいマップでした。

目から鱗がおちたような気分です。

そして、無事、クリア後
もう二~三回出撃したら
ボスドロップで、大鯨ちゃんが来てくれました!

ああ、会いたかったよ~。
これで、長き捕鯨船団も無事解散…にはならないんでどね(爆)

いや、空母にすると別枠になるので、もう一人ゲットしたいものですわ…。

ただ、資源は、物凄く消費して
秋イベントに間に合うかどうか、不安なレベルになりましたがね…。

まあ、大鯨ちゃんが来てくれたんで
十分、報われましたわ。

秋イベントで会えるであろう艦娘達にも
期待が高まるというものです♪


以上、艦これ日記 ~大鯨ちゃん、ゲットだぜ~! {2014/11/10付}】でした♪ 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2014/11/10付)

新たに、この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します。
(2014/11/10付)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

 

コメント

大鯨ゲットできたのですね おめでとうございます!
自分は5-2では結局大鯨をゲットする前に瑞鶴がでて目標を達成し終えてしまいました(笑)

大鯨といえば、大鯨必須の任務で潜水艦53cm艦首魚雷(8門)が二つ入手可能ですよ~ 潜水艦最強装備なので是非ゲットしてください!(笑)

龍鳳もいいと思いますが、大鯨を失うのはでかいので2隻目からがいいかもしれませんね。 
2隻目もすぐに来てくれると思いますよ!

Vectorさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

Vectorさん、コメントありがとうございます。

> 大鯨ゲットできたのですね おめでとうございます!
> 自分は5-2では結局大鯨をゲットする前に瑞鶴がでて目標を達成し終えてしまいました(笑)

いや~、ありがとうございます♪
ゲットできて嬉しいですわ、ハイ。

瑞鶴ちゃんには出会えませんでしたけど、秋イベント後に
会える日もあるかもですし。

> 大鯨といえば、大鯨必須の任務で潜水艦53cm艦首魚雷(8門)が二つ入手可能ですよ~ 潜水艦最強装備なので是非ゲットしてください!(笑)

そういえば、そんな任務がありましたね~。
みんなのレベルを上げてから、望んでみたいと思います(笑)


> 龍鳳もいいと思いますが、大鯨を失うのはでかいので2隻目からがいいかもしれませんね。 
> 2隻目もすぐに来てくれると思いますよ!

嬉しい言葉をありがとうございます♪

はい、空母は今のところ足りてるので、二隻目を手に入れて
余裕ができてから、改造しようかと思っとります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


