dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Vectorさんの動画を参考に、第三海域に挑んでみたのですが
道中支援決戦支援付けても、ボスは、中破までがやっと…って感じでした。

うちは、重巡も雷巡も軽巡も、あんまり育ってないせいでしょうね。
近代化改修もあんまり出来てないので、あんまりダメージが与えられません。
(そもそも、連合システムのせいで、攻撃がほどんどあたらない)

そして、何よりうちにとって痛いのは、資源量。

5000程しかなかった、燃料が、いっきに3000代に落ちました。

後、三回出撃すると、燃料が底をつきそうです。

これは、どう考えても、無理ゲーですな。

連合システム+支援で、第一艦隊から第四艦隊まで
フル出撃で、遠征に向かう艦隊の余裕もありませんし
やっぱ、諦めた方がいいかも、と思ってます。

ああ、プリンツちゃん、ゲットしたかよぅ~。

ちなみに、あきつ丸を旗艦にしてます。
妙高と羽黒を入れる手もあるようですが、ウチの妙高と羽黒は共にレベル10ですからね。

死ににいくようなものですから、出撃させることはできません。
(出ても、ダメージが与えられないでしょうし)

あきつ丸には、烈風×3をつめないので
紫電改二×2+零戦を積んでます。

なんとか、烈風を出そうと、デイリー外でも
回しまくりましたが、かなりの資源を浪費して
得たモノは、流星改一つという…。

ははは、絶望しかないわ。


以上、艦これ日記 {2014/11/26付}】でした…。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

 

コメント

ついに資源がピンチになってきましたか・・・
ひとつの賭けになるような案ですが、残り4日間のうち3日間資源貯蓄、残り1日ですべてを使いきり、本気を出すという案はどうでしょう。

その際の遠征は海上護衛任務、長距離、北方鼠輸送作戦がいいかとおもわれます。

ここで諦めるのももったいない気がするので、このような考えになりました。
自分も夏イベ時に自分の偏りすぎたレベリングの為なかなか思うようにいかず、反省しましたね・・・

もし、全力をつくしてクリアできなかったとしても安い授業料だと思い、次のイベント時に同じようなことが起こらないよう、不足している艦をレベリングするのがいいと思います。

Vectorさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

Vectorさん、コメントありがとうございます。

> ついに資源がピンチになってきましたか・・・
> ひとつの賭けになるような案ですが、残り4日間のうち3日間資源貯蓄、残り1日ですべてを使いきり、本気を出すという案はどうでしょう。
>
> その際の遠征は海上護衛任務、長距離、北方鼠輸送作戦がいいかとおもわれます。
>
> ここで諦めるのももったいない気がするので、このような考えになりました。
> 自分も夏イベ時に自分の偏りすぎたレベリングの為なかなか思うようにいかず、反省しましたね・・・
>
> もし、全力をつくしてクリアできなかったとしても安い授業料だと思い、次のイベント時に同じようなことが起こらないよう、不足している艦をレベリングするのがいいと思います。


うぐぐ、確かに、プリンツちゃんはゲットしたいです。

しかし、月末までは、ちょっと予定が入ると
艦これに集中できなくなりそうなんで
全力集中は無理です。

12月入ると、また休止期間ができるので
そっちの準備もありますし
艦これイベントは、なかなか、自分には楽しみずらいですね…。

北方鼠輸送作戦は、燃料と弾薬がそこそこ多めな上、時間も短いので多用してます。

まあ、予定がなくても
自分は、ヌルゲーマーなので、艦これをずっと集中してやることが
できませんけどね…。
(デイリーやウィクリーの任務も、消化しきれてませんし)

レベル上げに関しては、Vectorさんのアドバイスを参考にして
戦艦以外の艦娘も、レベル上げしたいところですな。

まあ、でも、なんだかんだ言いつつ
初イベントで、第二海域まで突破できたんです。

少しは、満足できる戦果ではありましたな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。