dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


え~、予定がずれたおかげで
時間に少し余裕が生まれたので
アニメ感想をば。

ちなみに、艦これの資源がギリギリなので
長時間遠征してる間に、アニメ見てました(爆)

何度も遠征だしてるのに、バケツがゲットできずに
ちょっと厳しいです。
(でも、嬉しいこともありました。 また後で、艦これ日記書きます)


Hi☆sCoool!セハガール 第七話】

予告どおり、ボーダブレイクとソニックの夢のコラボで
なかなか楽しめました。

ソニックは、ゲームギア版の一つしかやったことなかったですけど
何故か、見てて、懐かしくなりましたね。

ドリームキャストちゃんは、安定の黒い子で
好みですが、思い入れもあって、セガサターンちゃんが
一番、可愛いと思いました(まる)



旦那が何を言っているかわからない件(第九話)】

パンピーの嫁さんと、オタクな旦那さんと初デートの話。

初々しくて可愛いな~と思える
エピソードでしたが、個人的には初デートより
どういう出会いで、そんなことになるまでに至ったのかが気になります。

ED見て気づいたんですけど、奥さんおっぱい大きいですね(小並感)

いや、一つか二つ前の話のEDからちょっと変わって、正面からおっぱいが拝めるようになりまして
冷静に見ると思ったより大きいな~と思った次第。
(まあ、泡にまみれてるので、全部は見れないですけど。 表現規制許すまじ!w)


テラフォーマーズ 第十話】

アドルフ・ラインハルト、まさか、また生きていたとは。

前回のED、どう見ても戦死したような
終わり方でしたからね~。
(まあ、直接的な描写はなかったですけど)

小銃の雨すらバリア(?)で防ぐとか
明らかに、電気うなぎを超えてますね。

しかし、そこまでが限界。

最後は、本人も知らぬウチにつけてあった自爆装置により
仲間と共に、消滅した模様…。

個人的にタイプな、エヴァちゃんも一緒に
逝ったっぽいので、残念な限りでした。

これで、また、パーティーが壊滅。

地球側の戦士達が、次々と倒れていく中で
また、互角以上にやりあってるパーティーもいるようですね。
(でも、火星にバラバラに着陸したパーティーの半分はやられたっぽいですけど)

彼らには、マジで、頑張ってほしいですわ。


次回も、目が話せない展開になりそうです。


Fate/staynight [UnlimitedBladeWorks] -第九話(第八話?)-】


うむ、今日も、遠坂 凛が可愛くて何より(爆)
さすが、遠坂ルートですね~。

原作より、萌え度が上がってるのは多分気のせい。
(しかし、セイバーは明らかに原作より可愛さが上がっておりますが…)

しかし、原作でも、あんな露骨に
猫被りが剥がれたっけ?
(何分、昔故、間違いはご容赦を)

まあ、これで、遠坂 凛ファンクラブの会員が急増することを
期待しますよ。
(↑適当に言ってるだけなんで、本当にあったらごめんなさい)

ワカメをこっぴどく振る遠坂。
いくら、ワカメがうざいからって、あの振り方はちょっと…。

自分がされたらと思うと、軽く鬱るわ。


ちょっと、前後しますが、セイバーとの果し合いでは
アーチャーをまねて、二刀流でやったような?

ちなみに、対竜牙兵戦で、アニメ版士郎は
棒切れ一本でやってますが、原作では
教室の椅子を破壊して、二本の棒を手に入れ強化した上で
アーチャーの剣術を真似て、飛躍的に戦闘力を向上させてました。
(これに、凛が驚く描写があったような気が…)

後、アニメ版で、桜の様子見に教室にかけこんでるシーンですが
原作だと、一部の生徒の、体の一部が溶けかかってるという過激な描写があり
他にも、悲惨な状況なので、遠坂 凛は死んだものとして見て固まった、という描写があったと思います。
(原作だと、桜は出てこなかったような…)

ちなみに、遠坂 凛がすぐに見分けられなかったのに
衛宮 士郎が一目で状態を判断できたのは
士郎が、10年前の惨劇で様々な死体を見ていたから。

ワカメはちゃんと相手見てるけど、錯乱してる上
遠坂相手に逆上してるから、相手の名を告げずに
負け惜しみ言って、立ち去るんですよね~。

しかし、ライダーの死に様は、原作より見た目はグロかったですね。
表現規制に負けずによく描写した。

アニメテラフォーマーズにも、見習ってほしかったものですわ。


今回も、なかなかでしたな。
来週も、楽しみですわ(笑)



以上、アニメ感想 ネタバレ注意! {2014/12/01付}】でした♪ 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2014/12/01付)

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ Hi☆sCoool!セハガール 旦那が何を言っているかわからない件 テラフォーマーズ Fate/staynight UnlimitedBladeWorks

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


