dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


休止前のアニメ感想最後になります~。


旦那が何を言っているかわからない件 (第十一話)】

奥さんの過去話。

前から思ってたんですけど、結婚する頃に髪の色変えたんですかね?
過去話になると、かならず青になるんですよね~。
アニメ上だと青だけど、黒なんじゃないのか疑惑)

人は一人では生きていけない、という
今回は、オチなしの、最後までちょっといい話でした。

奥さん、可愛いわ。
いい嫁貰ったね旦那さん。

結婚しろ。 あ、もう結婚してるわ。
じゃあ、末永く爆発して下さい(爆)



テラフォーマーズ 第十二話】

一進一退の攻防。

相手が超ゴキブリとはいえ、ゴキブリ相手に
一進一退とか、どうなってんだ、人類。

と、思いきや、どうも裏切り者が
いるご様子。

う~ん、人間の敵は人間というオチなのか?

しかし、あそこまで進化が早いと
裏切り者も、やばい気がするんですけど
なんの為に、ゴキブリの進化を促してるんだか
かなり疑問に思いますね。

なんか、かなり、味方が減ってる気がするんですけど
大丈夫なんですかね~?

主人公とミッシェルさんは生き残って
地球に帰ってほしいです(切実)



Fate/staynight [UnlimitedBladeWorks] -第十一話(第十話?)-】

体は剣でできている…。

Fateの名台詞キタコレ!(漣ちゃん風w
セイバールートだと、ひょっとすると凛はアーチャーの夢を見てないのかな~なんて
思ったりしました。

一成と葛木宗一郎の会話から
キャスターのマスターにいきついた士郎達は
確かめる為に、襲撃をかけることに。

これがいわゆる、お礼参りか…(←違いますw

士郎がギリギリまで迷うのに対して
凛は、とりあえず、ガント撃ってから考えるよ!
という、アパチャイ・ホパチャイ的な(そういう難しい事はぶっ殺してから考えるよ!)行動力を
発揮する(爆)

めでたく(?) キャスターのマスターだと判明したが
士郎は、それでも、葛木宗一郎の良心に一縷の望みをかける。

ここら辺は、凛と士郎の価値観の違いが
現れてますよね~。

まあ、実は、朽ちた殺人鬼さんだった葛木宗一郎には
そういう類の良心はなかったわけですが。

ここで、Fateでも、なかなかの名シーンである
セイバー VS 葛木宗一郎 戦になるわけですが
残念ながら、ufotableクオリティーでも
葛木宗一郎の暗殺拳「蛇」のトリッキーな動きは
イマイチ再現できてませんでしたね。

あれでは、見てる人によっては、ただの早い連撃に見えてる可能性が…。

実際の「蛇」は、軌道がありえない方向に曲がって
それゆえ、初見のセイバーでは反応しきれずに
食らってしまうという、驚異的な戦闘シーンでしたのに…。

単なる早い連撃を、人を超えた存在であるサーヴァントが
いくらキャスターの魔術によって強化されてるといっても
食らうわけがないわけで、まあ、現代アニメの表現の限界を
見るようでございましたな。

ノベルタイプのゲームだからこそ表現できるものは
確かにあると、思わされるシーンでした。

その後、葛木宗一郎の力量を見誤った凛が
遠距離でなら、倒せる! という誤った判断を下して
見事にやられるという失態を演じることに。

自分の命は、最初から考慮してないという異常者である士郎君だが
好きな女の子(いや好きでなくとも自分より人の命を優先するのが衛宮士郎)の命の危機に
秘められた力である、投影魔術を発動させ、葛木宗一郎を
押し返すというシーン。

原作だと、発動したての投影魔術が不完全で
葛木宗一郎の攻撃に耐え切れずに、投影した剣が粉砕される、というシーンだったんですが
アニメ版では、最後まで、剣が姿を保ってしまっていて
う~ん、ここら辺は、ちょっと原作準拠にしてほしかったな~という感じではありました。
(まあ、士郎君の成長はここから加速するわけですけどね)

そうこうしてるうちにセイバーが気をとりもどして
葛木宗一郎を殺ろうとするも、キャスターが間に合って
戦場を後にすることに。

話が前後しますが、セイバーの対魔力はAランクで
事実上、現代の魔術師ではセイバーに傷をつけられない。 というレベル。

凛の宝石魔術も、ランクとしては高ランクなんですけど
最初の戦闘で、セイバーに放って無効化されたのは覚えてますでしょうか?
アニメ版だけ見ると、凛の宝石魔術の凄さがわからないという欠点がありましたが)

まあ、この対魔力があればこそ、彼女は無謀ともいえる突撃をよくやるんですが
まあ、そこに過信が生まれ、最優のサーヴァントらしくない失態を演じることが多い騎士王さんだったりします(爆)
(ちなみに、アーチャーの対魔力はDランクだったり)

そして、間桐慎二と謎のサーヴァントのシーン。
(まあ、Zeroとか前作見てる人にとっては、謎ではないんですけど一応w)

謎のサーヴァントの恐さを知らない彼は、気安く方に手をおいたりするんですが
Zero時点なら、瞬殺されてるレベルですよね…。

ゲームやってるときは、彼の行動にひやひやしてましたわ(笑)

さてさて、いよいよ、今回のFateも中盤にさしかかってまいりましたね。

ここからは、原作だと、結構山場で面白いシーンが
目白押しになってた気がしますが
アニメ版では、どんなシーンになるのか楽しみです。



以上、 【アニメ感想 ネタバレ注意! {2014/12/14付}】でした♪

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 旦那が何を言っているかわからない件 テラフォーマーズ Fate/staynight UnlimitedBladeWorks

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |