dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


休止前最後の艦これ日記。

今回は、彗星十二型甲×2を入手しました。
これで、後一機ゲットすれば、ウチの全空母に
彗星十二型甲が行渡ります。

ビスマルク、諦めきれず
前と同じくZ3ちゃんを旗艦にして
大型建造したのですが、なんと8時間!

すわビス子か!? と早とちりしましたが
彼女は5時間でしたね…。

ならば、いよいよ大和がくるのか!? と
逸る気持ちのままに高速建造をしてみたら
…武蔵さんでしたorz

しかし、さすがに、大和級をカンカンするのは
惜しいので、二人目を育てることに。
(その代わり、日向さん二人目を近代化改修に…一人目は今後も活躍してもらいますが)

それと、改修工廠で、四連装魚雷を酸素魚雷にアップしようかどうか迷ってましたが
よくよく考えると、北上サマを量産すれば、すぐに大量にゲットできることに今更ながらに気がつき
ちょっと前から、量産を開始しました。

とりあえず、二人程、改にしてから
酸素魚雷を手に入れ、近代化改修に。

改状態だと、雷装+5なんですね
初めて知りました。

雷装は、やや上げにくい気がするので
ウチの艦娘の戦力アップになります。


大型建造で目標艦娘を二度もゲットできなかったことにより
資源が、かなり減りましたが、休止期間中に
また、一度ぐらいは建造できるだけの資源が貯まりそうなので
もう一度だけ、ビス子チャレンジしてみようと思ってます。


以上、 艦これ日記 ~彗星十二型甲×2ゲットだぜ!~ {2014/12/14付}】でした。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん

 

コメント

大和が建造できなくて残念ですね・・・
z3やz1が旗艦だと 大和型の出現率が下がるようなのですが、8時間の報告が相次いでいますね。

休止期間に入るとのことでまた寂しくなりますが、また何週間後かにお会いしましょう!

Vectorさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

Vectorさん、コメントありがとうございます。

> 大和が建造できなくて残念ですね・・・
> z3やz1が旗艦だと 大和型の出現率が下がるようなのですが、8時間の報告が相次いでいますね。

まあ、ビス子狙いでしたから、やむなし…ですね(苦笑)
大和がゲットできてたら、棚から牡丹餅ってところでした。

> 休止期間に入るとのことでまた寂しくなりますが、また何週間後かにお会いしましょう!

こちらこそ、Vectorさんとのコメントのやり取りができないのは
寂しいですが、また何週間後にお会いできることを楽しみにしてます♪

では、シーユーアゲイン!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |