dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


え~、諸事情で
ブログ活動全般が少し停滞してます(ツイッターも)

2月末までは、こんな調子かもしれませんが
ご理解の程を、よろしくお願いします。
(コメントへの返信も、すぐというわけにはいきません。 すみませんです)

では、久々のアニメ感想&艦これ日記です!


Fate/staynight [UnlimitedBladeWorks] -第十二~第十三話(第十一話~第十二話?)-】

とうとう、1クール目が完結したFate(UBW)!
最後まで、一時間放送とは、ほんとufotableの
力の入れようが伺えます。

原作だと、遠坂ルートだと、士郎の体に後遺症が残ることはなく
セイバールート(間桐ルートだともっと酷い)での、お話が
このアニメ版だと加わってますね。

おそらく初見さんの為の追加エピソードだと思われますが。

ここら辺で、勘のいい人は正体に気づけるんじゃないでしょうか。

自分は、セイバールートクリアした段階では
普通に正体を見抜けませんでしたけど(爆)

まあ、そのおかげで、新鮮な驚きを持って
Fate/stay nightを楽しめたんですから
個人的には、得したと思ってます。

自分の為ではなく、他人の為に魔術の修行をしてるという士郎を見て
凛が怒るシーン。

自分の父親と、士郎の義父の魔術師の違いに怒ってたときとは
違う意味がこめられてるシーンですね。

なんだかんだいいながらも、凛は士郎のことを真剣に思って
彼の為になるであろうことをしようとします。

それが…デート!(爆)

ここ、凛が士郎の自分に対する好意を知らないから
平気で言えるところですよね~(笑)

多分、士郎の初恋の相手だと知ったら
あんなに見事にリードはできなかったでしょうね。

そして、三人のデートは
なかなか楽しいものとなったわけですが
士郎は、自分がこんなに幸せでいいのか、という
自問自答に陥りそうになって、それを見抜いた凛が
すかさず指摘。

さすがは、自力で幸せを掴み取れる女性は
違いますね~。

そんな、三人の幸せな時間を邪魔する影。
まあ、キャスターなんですけどね~。

原作だと、士郎の家で人質とって待ってましたが
アニメ版のキャスターは、少々派手で
結界の中にとりこんで、原作ではなかった
水系の使い魔を召喚したりと
ところところにオリジナル要素を入れてるのは
ファンサービスの一環でしょうか。

キャスターの卑劣な誘いに、乗らないで右手を差し出す士郎。

自分の命がそもそも天秤に入ってないことが
よくわかるエピソードの一つですね~。

ルールブレイカーを使ってセイバーを我が物としたキャスターは
早速、令呪の力を使って、凛を始末しようとするが
そこに、士郎が割って入り、セイバーの剣が
深く突き刺さる。

幸い致命傷でなかったですけど、たとえ死ぬとわかっていても
士郎は、凛をかばってたでしょうね。
(それは、凛が初恋の相手でなくても同じこと)

セイバーの魔力の加護を失った衛宮士郎の傷は
すぐには塞がらず、すぐには起き上がれない。

でも、凛は士郎の戦う意思がある限りは
今の関係を継続するとアーチャーに告げる。

ここら辺は、実に凛らしいエピソードですよね。

床から上がり、落ちた遠坂家の家宝の一つ
赤い宝石を見た士郎は、凛が自分の命の恩人であることに気づく。

夜の街を探しようやく凛の元に辿り着いた士郎に
しかし、凛は冷たく突き放すような言葉をかける。


まあ、こうした方が士郎の為と思ってのことでしょうけど
残念ながら、自分の死を恐れる士郎ではなかった。
(自分以外の死は恐れるくせに)

セイバーを手に入れ聖杯の正体に気がついた
キャスターは、柳洞寺ではなく、言峰 綺礼が居を構える
教会を狙うのだった。

そういえば、大分前にプレイしたんで
理由が思い出せないんですけど
確か、柳洞寺含めて四箇所、聖杯が降臨する場所が
冬木市にはあるんですよね~。
(唐突なネタバレ)

原作だと、キャスター VS 言峰 綺礼戦は
描かれておらず、それとなく、深手を追って
行方不明の生死不明になるんですけど
アニメ版だと、言峰 綺礼がキャスターの使い魔と
逃げながら戦うシーンが描かれてましたね。

ちょっとお得な気分ですし、代行者つえ~! って感じに
なるシーンでしたわ。
(ちゃんと、ランサーに待機を命じてるところも描かれてますな)

はてさて、囚われのセイバーの未来はいかに?

士郎と凛は、果たして、キャスター陣営を
倒せるのか? 

次回クールを、乞うご期待! って感じで
終わった回でしたが、なかなか見応えがあって
よかったです。

4月が、とても楽しみですね!




テラフォーマーズ 第十三~十四話】

人類 VS 巨大ゴキブリの戦いは
未だ決着がつく見込みがたたず
というか、勝利はほぼ不可能で
ひたすら、救援がくるまで
戦い続けなければならないという
絶望的な状況な上、人類の中にも
裏切り者がいるという、なんとも救いのないお話。

おまけに、後に救援に向かう筈のロケットが飛んでないことが
判明し、絶望にさらに絶望がかけあわさるという
不運のメンバー達。

果たして、彼らは、この絶望の極みともいえる戦いを
戦い抜き、生きて地上に戻れるのだろうか?

個人的には、主人公と、ミッシェルさんだけでも
生きて帰ってほしいですが(前回も書いてるしw)
なんともまあ、絶望的な状況ですな~。

というか、薬の在庫は、あとどんくらいあって
巨大ゴキブリは、あとどれくらいいるのか? とか
いろいろ気になる要素が解消されないまま
俺達の戦いはまだまだ続くぜ! という
感じで終わって、ちょっと
消化不良気味なアニメでした。

次回があるなら、是非とも、謎を全て
解き明かしてほしいものです。



旦那が何を言っているかわからない件 (第十一話)】

クリスマスを可愛い新妻と過ごす超勝ち組と思いきや
奥さんが仕事で、危うくぽっちで過ごすのか? と思ったら
奥さんの友人の家におしかけるという右斜め上な展開に(笑)

そんなKYな旦那さんにも関わらず、まわりは普通に付き合ってあげたりして
みんな良い奴だな~と思いきや、旦那さんは、自分だけ楽しんでいいのかと
悩みだして、ケーキを持って家に帰るという、なんという傍若無人な振る舞い。
(それでも、旦那の気持ちを思いやる奥さんの友人達、てらすごす)

ケーキを持ってかえったら、奥さんもケーキを持って帰って
なにこれ、爆発しろ! な展開かと思いきや
Hをしようとする旦那に、明日仕事だから、というオチ。
(後日、むちゃくちゃ○ックスした、というオチでしょう)

最終話は、なんと奥さんが妊娠したかもしれないと
旦那が危惧するところから、スタート。

原作も続いてるし、旦那同様、実は妊娠してませんでしたオチかと
思いきや、マジ妊娠で度肝を抜かれましたわ(大袈裟)

うんうん、実にめでたい。
末永く爆発してくださいね~。

と、思ったら、第二期のお知らせが!
さ、さすがクール教信者先生、そこにシビれる あこがれるゥ~!

ほんと、どんなことになるのか
二期目が気になるCMでした。

ちょっびっとだけ、楽しみにしておきますわ(爆)



艦隊これくしょん日記】


クリスマスイベントが終わった後も、ビス子&大和狙いで
レシピ回して不発。

正月ボイス付きな艦娘に、ビス子も加わってると聞いて
更にレシピを回して不発。

計4~5回まわしたんですが、どっちも出てくれませんでしたorz

なんということだ、もう開発資材があと40ちょっとしかないぞ!
後二回で、自分のやる気激減だ!!

しかも、諸事情で、艦これもあんまりプレイできないから
開発資材があんまりたまらないという悪循環。

oh なんてこった!

ビス子、大和、どうしてウチにきてくれないんじゃあぁぁぁあー!!

と、まあ、建造は外しまくってます。


前回、書き忘れましたがぽいぽい砲がもう一門手に入ってます。

この調子で、量産した暁には
全艦娘に装備させてやりますよ!
(今のペースだと、何年かかることやら…)

後、流星が二機手に入りました。
ただ、ほどんどの艦娘(空母)が流星以上なので
少し余り気味。

正直、流星改が大量にほしいんですけど
烈風以上に、出にくいですね。

引き続き、烈風と流星改狙いで
全艦娘(空母)を、手に入る最強装備にすることを
目標にしたいと思います。



と、まあ、感想はこんな感じ。



以上、アニメ感想 ネタバレ注意! + 艦これ日記 {2015/01/08付}】でした♪ 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/01/09付)

新たに、この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します。
(2015/01/11付)

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 艦これ 艦隊これくしょん Fate/staynight UnlimitedBladeWorks テラフォーマーズ 旦那が何を言っているかわからない件

 

コメント

なかなか建造がうまくいっていないようですね・・・
建造に関しては完全に運なので数をこなすしかないんですよね・・・

艦これといえば、昨日からアニメが放送開始されましたね。
自分は見逃してしまいました(笑)

Vectorさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

Vectorさん、コメントありがとうございます。

> なかなか建造がうまくいっていないようですね・・・
> 建造に関しては完全に運なので数をこなすしかないんですよね・・・

ほんと、マジ運に頼るしかありませぬ。
自分の建造運がよくなることを願いたいものです。


> 艦これといえば、昨日からアニメが放送開始されましたね。
> 自分は見逃してしまいました(笑)

一応、録画してますが、見るのは少し先になりそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |