dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


絶望した!
三話まで見ても、叢雲サマが出てこないことに絶望した!!

絶望した!
まだ三話なのに、如月ちゃんが轟沈したことに絶望した!!



…いえ、絶望ってほどではないですけどね(爆)

二話まで、スポ根のノリで良い感じかと思いきや
三話でいきなり、艦娘の一人が轟沈とか
機動戦艦ナデシコですか? そうですか(超爆)

実は、事前に、ネタバレを見てしまって
轟沈する艦娘がいることは知ってましたが
まさか、如月ちゃんがねぇ…。

睦月ちゃんが死亡フラグを立てたかと思いきや
如月ちゃんの方が、轟沈とは予想外でしたが。

でも、これで、今回の艦これアニメがどんな話になるかは
予想がつきましたな。

おそらく、回が進むごとに轟沈艦が増えて、その度に吹雪ちゃんが悲しみから立ち上がって強くなっていくが
後半に沈んだ艦娘が深海棲艦として蘇ってきて
泣きながら、亡き友を撃つという展開が目に浮かぶようです。

これには、賛否両論ありそうですけど(でも否の方が多そう)
個人的には、まあ、原作もやり方間違えると轟沈するし
こういうのもありといえばありかな、と。

とはいえ、やる前は、ほのぼの学園ものを想像しただけに
この展開には、ちょっと残念な気持ちがないでもないですね。

特に、叢雲サマが轟沈なされた日には
トラウマになるかもしれません(大袈裟)

あと、不知火ちゃんは、トラウマが再発しそう…。

しかし、もし、お気に入り艦娘が次々轟沈していったら
アニメの出来より、感情的な問題で叩かれそうですな。

主人公の、吹雪ちゃんは、まず沈まないだろうけど
他の艦娘は、全員、フラグが立ってもおかしくないようですし。

あ、そうそう、OPはなかなかの出来栄えで
大変気に入りました。

EDは、まあ、普通かなぁ~って感じでしたが。

大和も後ででるようですけど、轟沈したら
いろんな意味で、荒れそう…。

アニメとしてのクオリティーは高いので
最後までみるつもりですけど、叢雲サマと不知火を沈めるのだけは勘弁して下さい。

あと、出番増やしてください、おねがいシャス!
(声なしモブキャラとしてしか出番が無かったら、スタッフを呪わねばw)

如月ちゃんが沈んだので
最後、大団円が存在しなくなりましたが
できるかぎり、ハッピーエンドに近いEDになることを
願いたいものですわ。


あと、本家艦これの方ですけど
まだビス子チャレンジして失敗しました(泣)

熊野も全然、ゲットできないし
モチベーションがあまりあがりませぬ…。

大型建造が開発資材の関係で
あんまりできなくなったのもあり
資源が上限に達しつつありますが
どうしようもありませんね。

なるべく、バケツも使わないようにしてたら
193も貯まりました。

ウチとしては初めてですね~。

前は、ガンガン使ってましたから
全然貯まりませんでしたから。

1-5は、勲章目当てでクリアしましたが
2-5は、残り日数が少ないうえ
連続で、二戦目でそれるという今までに
ない経験をしたんで、心が折れました(爆)

まあ、3月になったら、バリバリやりたいと思います(笑)


今回は、こんな感じで。


以上、 【アニメ感想 ネタバレ注意! 『艦隊これくしょん -艦これ-』 第二話~第三話 +α {2015/01/27付}】 でした。



【追伸】

赤城さんが、大食いという設定が入ってて
よかったと思いました(まる) 【追記】

本文に追記しました。
(2015/01/27付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/01/28付)

この記事に、新たに拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します。
(2015/01/29付)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん アニメ

 

コメント

艦これアニメ観ております。

ゲームやってないのに・・・・。

画的には榛名さんが好きなのですが。
アニメのほうでは夜戦のアノ娘が大好きです。

如月ちゃん轟沈にはかなり嘆きの意見も多いようですね。

赤城さんも長門さんも素敵です。
凛々しい萌えアニメと認識しております。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます♪

> 艦これアニメ観ております。
>
> ゲームやってないのに・・・・。

そういう人も、普通にいると思いますよ。
気にしないことです(笑)


> 画的には榛名さんが好きなのですが。
> アニメのほうでは夜戦のアノ娘が大好きです。

川内ちゃんは、原作より、かなり可愛いと自分も思っとります。
神通三姉妹は、結構良い感じですよね~。

> 如月ちゃん轟沈にはかなり嘆きの意見も多いようですね。

原作では、気に入ってる艦娘でしたが
事前にネタバレを見てたせいで、ショックはあまりなかったです。

まあ、でも、原作でも設定に轟沈がある以上は
ある意味仕方ないともいえなくもないかな、と。


> 赤城さんも長門さんも素敵です。
> 凛々しい萌えアニメと認識しております。

二話までは、普通の萌えアニメでしたけど
三話目で、シリアス入っちゃいましたね~。

今後の展開がどうなるのか、気になる感じにはなりましたわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |