dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
五話と六話を見てから、少し時間が経ってるので記憶が曖昧で
間違いがあるやもしれませんが、ご容赦を。

何を考えたのか、艦娘達を再編成した顔も声も出ない提督。
(単なる趣味、に、一ペソ)

吹雪が編入された、艦隊は
どうも、みんなソリがあわないようで
喧々諤々。

原作公式では、そこまで明確に表されてはいませんでしたが
一航戦と五航戦の、仲が微妙なのがアニメでは明らかに。
(非公式ではよくあるネタだったような気はしますが)

個人的に、気に入ってる、瑞鶴と加賀さんが喧嘩しあい
いがみ合ってるのは、見てて微笑ましくてよかったです(爆)

誰が旗艦に相応しいか、交代でやっていたら
ほどんどが、大破して帰ってくることになったのには
爆笑しました(大袈裟)
{特に、後半の艦娘の扱いがひどい…w}

そんなとても上手くいきそうになかった艦隊を
前向きになった吹雪ちゃんが、指揮をとることで
ちゃんと戦果を出せたのは凄いな~と。

旗艦、吹雪か。
いいね!(笑)

第六話は、遠征のスペシャリスト
第六駆逐隊の話。

カレー洋大作戦だと思ったら、洋が抜けてカレー大作戦とか
なんでやねん!(超爆)

てっきり、戦場での第六駆逐隊の活躍を
見れるかな~なんて思ったのですが…。
(あるいは、誰かが、轟沈して更なるシリアス展開の予感がしないでも…)

まあ、艦これに参加してるほどんどの提督は
第六駆逐隊は、仲良く生き残ってほしいと思ってるでしょうから
そんな可能性の心配は、しなくてもいいかも、ですが。
(とかいいつつ、如月ちゃんのことがあるから、予断は禁物ですが)

ちんまくて可愛い、第六駆逐隊の面々に対して
本気のカレー勝負を挑む、足柄さん、マジぱねぇっす!(笑)

なんか、好きになれそうなキャラつけですね~。
改二がアレじゃなければ、ケッコンカッコカリしたかったすな~。

なんか、やたらに、第六駆逐隊を励ます長門をみてると
ひょっとして、公式四コマ漫画の、駆逐隊が大好きな長門設定なのか?
と、思わなくもなかったですけど、単に辛いカレーが苦手なだけだったかも、とか
なかなか、長門さんも面白いキャラしてますよね~。
(戦闘では、シリアスしてるだけに)

以前も書いたかもですが、艦これやる前は
艦これの長門さんを見ると、長門って、長門有希がマイデフォルドなんだけどな~なんて
思ったり思わなかったりしてたことも、ありました。

涼宮ハルヒも忘れないで下さいね☆(爆)

閑話休題。

他の、ライバル達が、なぜか自滅していくのは
個人的には、残念でした。

瑞鶴には、もう少し活躍してほしかったわ…。

五話六話を見て、結構、楽しめましたが
六話にいたっても、叢雲サマがモブでも出演なさってないのですが
これは、あれですか、何かの陰謀ですか?

どこの誰をヤればいいんですか?(迫真)

まだ、第七話は見てませんが、叢雲サマの出番があることを
願いたいものです。

でないと、叢雲サマ補完計画を発動しますよ?(←何ソレw

アニメの感想はこんな感じ。


本家の方ですが、天津風と大淀さんを掘りで狙ってますが
全然出てくれませんね~。

レア娘が出ても、すでに保有してる艦娘だったりで
やる気が萎えます。

もう、日数もあんまりないし、今回も
諦めた方がいいかも、なんて弱気なことを思ったり。

まあ、もうちょっと、頑張ってみますよ。


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『艦隊これくしょん -艦これ- (第五話~第六話)』+α {2015/02/21付}】でした~。 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/02/23付)

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 艦これ 艦隊これくしょん 叢雲

 

コメント

金剛型の皆さんはあほの娘ばかりなのですか?
でもそれがいいw

再編成で大変なことになりましたねぇ
かみ合えばいい隊になると思うのですけども。

カレーの回は笑わせてもらいました。
長門様は辛いものが苦手だったんですね、以外でした。

最近、「長門は俺の嫁」の意味が昔と変わりつつあります。

・・・・・時の流れって、怖い。
自分の中で戦艦長門というと山本五十六のイメージがいまだに離れないです。

身内では艦これ放送前は地雷アニメになるのではないか・・・っと言っている人がいましたが、全くそういうことはなく面白いですよね(笑)

5話での新しい編成を見ると昔の艦これを思い出してしまいます・・・
雷巡つえぇ!って感じで演習では大井、北上、木曾の先制攻撃でいつもやられてました(笑)

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> 金剛型の皆さんはあほの娘ばかりなのですか?
> でもそれがいいw

いや~、原作ではあそこまでひどくはなかった気がするんですが…。
特に、霧島は、姉妹で一人だけ、頭のイイ子ポジションだったと思うんですけどね~。

あと、榛名は、素直でいい子って感じでしたが。

アニメ版しかしらない人には、そう見えてもしょうがないですね(苦笑)

>
> 再編成で大変なことになりましたねぇ
> かみ合えばいい隊になると思うのですけども。

そうですね、最後ら辺で
吹雪が中心になってるあたりで
いい感じでしたので、今後に期待したいところですな。


> カレーの回は笑わせてもらいました。
> 長門様は辛いものが苦手だったんですね、以外でした。

いや、自分も戦艦長門が辛いもの苦手とは思いませんでした。
おかしい、原作では、そんな設定はなかったはずなのだが…(爆)


> 最近、「長門は俺の嫁」の意味が昔と変わりつつあります。
>
> ・・・・・時の流れって、怖い。
> 自分の中で戦艦長門というと山本五十六のイメージがいまだに離れないです。

ほほう、カズさんも、艦これの影響を受けだしてるんですね(笑)
自分も最近では、長門と言えば、艦娘の方をイメージするようになってきた気がします。

Vectorさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

Vectorさん、コメントありがとうございます。

> 身内では艦これ放送前は地雷アニメになるのではないか・・・っと言っている人がいましたが、全くそういうことはなく面白いですよね(笑)

ええ、普通に面白くて、いい感じです。

放送前の、CM見た段階で、高クオリティーなのは
わかったのですけど、予想以上に、面白いですね(笑)


> 5話での新しい編成を見ると昔の艦これを思い出してしまいます・・・
> 雷巡つえぇ!って感じで演習では大井、北上、木曾の先制攻撃でいつもやられてました(笑)

自分は、未だに、雷巡つえぇ!ってのがわかってない駆け出し提督です(爆)
まあ、うちの北上サマは、レベル20ぐらいですからね~。

他の艦娘のレベルアップに励んでるせいで、北上サマと大井さんのレベルは
なかなか上がらないのが現状です…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。