dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気の変わりようがはやいことで(爆)
ツイッターでのネタバレが恐くて、背中を押された感じですね~。

七話では、瑞鶴のツンツンぶりがいい感じでしたな~。
しかし、あわや轟沈するところだったとは。

お気に入りの艦娘の一人なので、沈まなくてよかったです。

敵さんがこちらの暗号を解読してるのは
ひょっとして、轟沈した如月ちゃんを回収して
暗号を手に入れてしまったのでは…。

旗艦たる、吹雪ちゃんの活躍ぶりは
素晴らしかったですね~。

みんなも、彼女に一目おいてる感じがほほえましいです。

翔鶴姉との関係は、ちょっと百合っぽくて
ドキドキできますね~。

姉妹艦は、結構、ゆりゆりしてて
面白いです。
(北上サマと大井さんは、鉄板ですね)

八話では、待望のロングポニーテール娘(←待望してたのはT×2だけかな?w)
大和級戦艦一番艦、宇宙戦艦ヤマト! …じゃなかった
ロングポニテが素晴らしい、艦娘の大和が登場しました。

個人的に、もう少し、後半に登場すると思ってましたので
少し意外でしたが、自分のお気に入り艦娘&ケッコンカッコカリしたい艦娘の
登場に、テンションが上昇しました。

大和ホテルは、アニメでも、ばっちりネタにされてましたね~(笑)

そこに、コンプレックス持ってるところが
大和の可愛いところだと思います。

コンプレックスといえば、今話では
水着回となり、脅威の胸囲格差を拝ませて頂けて眼福でしたね~(鼻血w)

ここに、龍驤ちゃんが出てくれば
さぞかし、いいネタになったであろうに
実に、残念です(爆)

大和の主砲の迫力なかなかでしたね~。
個人的には、もう少し大袈裟でもよかったかな~とは思いましたが。

二番艦の武蔵は登場するんでしょうかね~?
OPには登場してませんでしたので、どうなるんでしょうか…。

そういえば、ウチの鎮守府、未だに大和が来てくれないんですよね~。
大型建造でしか、出会えないので、頻繁に建造できなくて
非常に、もどかしい思いです。

最後は、ちょっといい話になってて良かったです。

しかし、長門さん、まさかあんなにラブリーチャーミングなところが
あったとは、意外でした(笑)

改二次第では、ケッコンカッコカリするやもしれませんです。


第九話は、まさかのぽいぽい娘が改二になるお話。

事前に、ネタバレ見たせいで、驚きはなかったですが
やっぱりというか、彼女は、改二の姿が一番美しいです。
(いや、元も可愛いですけどねw)

しかし、改二が出てきたことから、他の艦娘の
改二も拝めるかもしれませんね~。

あと、夕張姉さんは、なんかマッドなキャラになってて
原作とは、イメージが全然違いましたわ(笑)

北上サマと大井さんは、いい加減
結婚(仮ではない)した方が、いいんじゃないですかね(爆)

そういえば、改二でぽいぽいちゃん、身長も伸びたんですね。
原作だと、そこら辺、わかりませんでしたからね~。

赤城さんに褒められて、舞い上がりまくりな吹雪ちゃんは
とても面白かったです。

しかし、楽あれば苦ありで、また吹雪ちゃんに
試練が…。

どうなるかと思ったら、まさか、鎮守府が
攻撃を受けて、壊滅(艦娘は失いませんでしたが)するとは…。

提督が行方不明って、まずいっしょ。
深海棲艦に拉致られでもしたんですかね~。

というか、提督より上の人間はいるのかどうか。

あそこの組織体系はどうなってるんですかね…。

そして、遺言(多分、死んでないw)で
吹雪ちゃんが改になることに。

ん? 改二じゃなくて改???

原作じゃ、吹雪ちゃん改二になったんですけどね~。

まあ、面白い展開なので
次回に期待しましょう。

ところで、九話まできても、叢雲サマが出てこなくて
残念無念なんですが、そろそろ丑の刻参りでもしますかね~(チラチラ)


と、まあ、艦隊これくしょんアニメ版の感想は
こんな感じ。


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『艦隊これくしょん  - 艦これ - (第七話~第九話)』 {2015/03/06付}】でした~。 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/03/07付)

新たに、この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します。
(2015/03/09付)

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 艦これ 艦隊これくしょん ポニーテール

 

コメント

大和登場の回は最高でした。

小動物に甘々な長門様がとても素敵でした。
初代「俺の嫁」の長門さんよりナイスバディですねww


艦むすは(改)するとかなり内も外も変わるのですね。
夕立ちゃんが別物(別人)のようです。
吹雪ちゃんも改になったら容姿変わるんですかね?

北上&大井コンビははじめは「なんか意地悪さん?」とか思ってたんですが今となってはいないと寂しい存在になってます。

キャラの個性が分かってきて楽しく観れるようになってきました。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> 大和登場の回は最高でした。

ポニテっ娘は至高! 異論は認めますがw


> 小動物に甘々な長門様がとても素敵でした。
> 初代「俺の嫁」の長門さんよりナイスバディですねww

ん~、マジで、原作より性格が可愛くなってる気がしますね。
原作では、あんなキャラ崩壊するレベルの甘々な台詞は言わなかったです。

涼宮ハルヒシリーズの長門とは、性格もスタイルも
大きく違いますよねw

ナイスバディーなのは、さすが戦艦級ですな!(笑)


> 艦むすは(改)するとかなり内も外も変わるのですね。
> 夕立ちゃんが別物(別人)のようです。
> 吹雪ちゃんも改になったら容姿変わるんですかね?

う~ん、実は、外見は変わることが多いんですが
中身はそんなに変わらないのが、今までの、艦これでした。

この間のイベントで、とある艦娘が改二になって
容姿&性格まで変貌してたのが、初めてなんじゃないかな~ぐらい。

ちなみに、外見が変わるのは改二からがほどんどで
改だと、容姿が変わらないのが普通です。

吹雪ちゃんも、改では見た目は変わりません…が
アニメ版だとどうなるかはわかりませんけど。

ちなみに、吹雪ちゃんに改二が実装されたのはつい最近で
どうも、アニメ版の影響があるようですね。
(睦月ちゃんへの台詞は、改二になるまではなかった気が…)

> 北上&大井コンビははじめは「なんか意地悪さん?」とか思ってたんですが今となってはいないと寂しい存在になってます。

本編でも屈指の百合コンビですからね。

まあ、アニメ版で見れるとおり、原作でも大井さんが一方的に
北上サマにお熱なんですが(爆)


> キャラの個性が分かってきて楽しく観れるようになってきました。

原作知らないと、ある程度、見ないとキャラ設定がわかりませんよね~。

でも、原作と、微妙に違ってるところもあるので
原作を意識しすぎない方が、見てて楽しめるかも、です。

アニメ自体は、面白くて、自分は気に入ってますが。
(叢雲サマがモブでもでないことだけが、不満ですけどw)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。