dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


え~、菱餅探しが難航しておりまして
後一つ、後一つで資源が尽きております。
(熟練見張員がほしいんですけど、残り一つでほんと難儀してます)

後二日で手に入るだろうか…。

一つの場所では、一度出ると出がわるい気がして
複数の場所で掘ってるんですが、3-5のほっぽちゃんがA勝利でも
三つ程くれた気がしますが、後は、なかなか出ませんね…。

後一つとなったから、ムキになって
いろんなところを周回しましたが
資源が減るばかりで、全艦娘の整備に手が回らないほど
資源不足に陥るはめに…。

もう少し、入手確率上げて下さいよ…。

ほっぽちゃんのところは、最初、お勧め編成がよくわからない状態で
やってましたが、攻略サイトで、重巡×3、正規空母×3が安定すると
聞いて、それでなんどか回して、イマイチなので
秋月を旗艦に入れたら、少し安定しました。

しかし、ボーキサイトの減りがマッハです。
400~700ぐらい減ってる感じ。

12000ぐらいあったボーキサイトが3000台まで減って
こりゃあかん、ということで、1-5や1-3という省資源エリアを
回ることにしたのですが、全然、出ず
とうとう、燃料が底を尽きそうに…(ナンテコッタイ)

後一つなので、凄く悔しいんですが
二日でなんとかならない場合は
諦める他ありませんね。

というか、春イベント前に
資源を浪費しすぎた気が…(汗

と、まあ、菱餅イベントは散々ですが
開発は上手くいきまして、流星改が二機程手に入りました。

そうそう、自分、全空母への配備を目指してるのですが
流星改の場合、一隻に一つでなく、二つつけることを
基本としてるので、このペースだとまだまだ時間がかかりそうです。

それと、彗星十二型甲がまた二機程手に入りましたが
余ってきてるので、これも、そのうち廃棄対象になりそうです。

後、流星が三機程、手に入りましたが
こっちはかなり余ってるので、次回から廃棄しようかと
考えてます。

うちの千歳甲の中の一隻(二隻配備)が
そろそろレベル35になるので
軽空母に進化させるつもりなので
そのときにでも、余ってる艦載機を割り振ろうかと思ってます。

そういえば、3-5でほりほりしてる途中で
秋月ちゃんのレベルがガンガン上がってくれて
後、3レベルぐらいで、改になりそうです。

彼女の育成は、ちょっと遅れ気味でしたが
これで、もっと、活躍の機会が訪れるでしょう。
(3-5では、大活躍してくれてます)

と、まあ、艦これ日記はこんな感じ。


以上、艦これ日記 ~菱餅が後一つ手に入らない~{2015/03/10}】でした。 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/03/11付)

新たに、この記事に拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します。
(2015/03/12付)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦隊これくしょん 菱餅

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


