dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


アニメ艦これの提督は
吹雪提督だったんですね~。
(まあ、主人公だから当たり前といえば当たり前ですが)

いや、まさか、将来ケッコンカッコカリしてる姿まで
拝めるとは思いませんでした。

提督によって、お気に入り艦娘は違う上に
登場艦娘も多いですから、あのシーンには
そこそこ賛否両論あるんじゃないでしょうか。

個人的には、アニメ版吹雪ちゃんは健気で可愛いので
全然問題ないですけど、叢雲サマのケッコンカッコカリした姿も
見たかったです(苦笑)
{いや、以前も書いたとおり、アニメ版艦娘は軒並み原作より可愛くなってるところが羨ましい…(爆)}

改になろうと、頑張る吹雪ちゃん。
しかし、自分の命よりも錬度を上げることを
優先してしまう姿に、睦月ちゃんを不安にさせ
轟沈寸前までいって、とうとう泣かしてしまいます。

う~ん、努力家なのはいいですけど
命を軽んじるのはいただけないですね。

まあ、主人公ですから、死ぬことはないでしょうけど。

赤城さん、意外にスパルタで
少し驚きました。

加賀さんが厳しいのは、原作のイメージ通りでしたけど
アニメ版赤城さんは、温和なイメージだったので。

しかし、激しい演習の甲斐もあって
改になる吹雪ちゃん。

やはり、そんなに見た目は変わりませんでしたね。

12.7cm連装砲が10cm連装高角砲に更新されてるのは
原作どおりでしたけど、高射装置が装備されたのは
アニメ版の改と、原作の改の違いですね。

原作だと、改二になると94式高射装置が装備されるんですが
アニメ版の高射装置は、91式高射装置と94式高射装置のどっちなんだろう…。

あと、安定の百合百合展開。

長門を大切な子と呼ぶ陸奥とか、基本姉妹艦は
百合な設定なのかな~。

大和と武蔵の関係が気になりますが。

しかし、赤城の随伴艦になるのは、もう少し先だと思ってましたが
思ったより早く、吹雪ちゃん、目標を達成しましたね~。

頑張り屋さんですから、おめでとうと言ってあげましょう!


次回は、本格的に作戦が始まるようですけど
果たして、叢雲サマは出るのか出ないのか!?
(そればっかりやな、自分w)

次回も楽しみです♪



以上、【アニメ感想 ネタバレ注意! 『艦隊これくしょん  - 艦これ - (第十話)』 {2015/03/19付}】でした! 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/03/19付)

新たに、この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/03/21付)

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 艦これ 艦隊これくしょん

 

コメント

話が進むごとにデレてくる長門さまが素敵すぎます。

改になることに一生懸命な吹雪ちゃんでしたね。
容姿はあまり変わっていなくて個人的には良かったです。
吹雪ちゃんはあの容姿がすき。

本人は胸のあたりを気にしているようでしたがw

アニメの長門さんと島風、同じ声なんですね。
北上、大井さんはほぼ同時一人二役

声優さんて凄いっポイ?

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

> 話が進むごとにデレてくる長門さまが素敵すぎます。

デレと言っても、百合ですけどね(笑)


> 改になることに一生懸命な吹雪ちゃんでしたね。
> 容姿はあまり変わっていなくて個人的には良かったです。
> 吹雪ちゃんはあの容姿がすき。

まあ、原作でも改では、変わりませんでしたし。
見たところ、アニメ版だと、改二でも大きくは変わらない気がします。
(未来の姿を見る限り)


> 本人は胸のあたりを気にしているようでしたがw

原作では、胸コンプレックスキャラではなかったんですけどね。
まあ、女の子なら、誰しも胸は気になるところかもしれませぬ。

しかし、提督LOVEならともかく、周りに男がいない状態で
胸を気にする必要もない気はしますが(苦笑)


> アニメの長門さんと島風、同じ声なんですね。
> 北上、大井さんはほぼ同時一人二役

それは知りませんでした。
原作やってても、声優さんチェックはしてませんし。

まあ、アニメ版ではとくに違和感なく
やっておられますよね。

> 声優さんて凄いっポイ?

日本の声優は、世界一ぃぃぃいいいい!!(爆)

世界的に見ても、声優がこれほど発達(数も圧倒的)してるのは
日本だけですからね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |