dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


龍驤・隼鷹 「解せぬ」

別の鎮守府から出撃するという話はなんだったのか…。
こっちは、せっかく、龍驤ちゃんに会えると期待してたのに。

五航戦が復活するのはいいとしても、出撃予定だった
彼女達を出さなかった意味を、小一時間問い詰めたい。

しかし、北上サマが生きてたのはよかったです。
まさかの、大井無双が拝めるとは(笑)

敵を掴んで空に投げて、主砲で撃破とか
ワイルド過ぎて草が生えますねw

というか、あれだけの、艦娘が揃っても
用意に倒せなかった敵さん、強すぎでしょう。

明らかに、原作より、ハードになってます。
(敵艦載機に至っては、無限?に近いとか無理ゲー)

あと、加賀さんの弓貰えば、赤城さんが艦載機飛ばせる設定は
原作にはありませんでした。

五航戦から加賀さんに渡された弓には、応急修理女神が付与されてたようだから
ここらへんは、原作でも、アイテムで復活はあるにはあるんですけどね。

敵飛行場姫の再生能力がありすぎて
微妙にグロかったですな…。

全艦娘主砲一斉発射シーンは、なかなか壮観でした。

個人的には、大和にもっともっと活躍してほしかったですが…。


提督の秘策、長門達の援軍もあって敵を全部撃破。
おまけに、提督も、どこかから帰ってきた(というかどこ逝ってたのか?w)し
最後に、みんなが笑顔で、めでたしめでたし大団円って感じでしたな。

まあ、如月ちゃんが轟沈したのは、作品に緊張感を持たせる為だったのかと
如月ちゃんファンは、小一時間問い詰めたくなったかもしれませぬが。


そうそう、何回か前に出てた謎の艦娘は、予想通り大鳳ちゃんでしたな。
好きな艦娘で嬉しかったですけど、出番が少なくてちょっと残念でもありました。
(ウチの鎮守府には、いつ来てくれるんでしょうね?w)

まあ、終わってみれば、当初予想した学園モノでもなく
艦娘が次々に轟沈していく超シリアス展開でもなく
ほどよくシリアスで、ほどよく燃えれ(萌えれ)た
いい作品でした。

結局、最後の最後まで、叢雲サマは出番がありませんでしたが
続編が制作決定したので、次こそ、主役で出てほしいものです(爆)


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『艦隊これくしょん  - 艦これ - (第十二話)』 {2015/03/26付}】でした!



【追伸】

霧島がメガネ外したとき、メガネキャラがメガネ外しちゃだめだろうと思ったが
そのまま、かけなおすこともしなかったのには、驚いた。

別に、メガネスキーというわけではないんだけどね…。
(2015/03/27付) 【追記】

本文に、追記しました。
(2015/03/27付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/03/28付)

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 艦これ 艦隊これくしょん

 

コメント

良い最終回だったと思います。

北上大井ペアが素敵でした。

長門さんも大井さんもそうですが
肉弾戦、ありなんですか?

続編決定ですね、うれしいです。
次回は雷ちゃんたちにスポットを当てて、ってのはないですかねww
最終的に雷ちゃんに落ち着いたカズでしたw

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> 良い最終回だったと思います。

確かに、いい最終回でしたが
一部の艦娘ファンには不評でしょうね…。

> 北上大井ペアが素敵でした。

まさかの再結成でしたね~。


> 長門さんも大井さんもそうですが
> 肉弾戦、ありなんですか?

いえ、原作だとなかったはずです。
一応、あきつ丸が烈風装備で、倒しちゃうことがありますが(烈風拳! でありますw)

> 続編決定ですね、うれしいです。
> 次回は雷ちゃんたちにスポットを当てて、ってのはないですかねww
> 最終的に雷ちゃんに落ち着いたカズでしたw

雷ちゃんに落ち着きましたか。
巷では、駄目人間製造機ともいわれますが(爆)

もーっと私に頼っていいのよ!(by 雷)

自分も好きな方です。


アニメでは、結局出ませんでしたが
叢雲が今のところ一番好きでございます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |