dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いや~、ツイッター上の絵師さんの影響力は強いです。

艦これ始めたのも、ツイッター上で、沢山の素敵艦これイラストを見たからでしたし
ダンまち見ることになったのもイラストの影響でした。

一応、チェックはしてたんですけど、まさか最初に見ることになるとは…。


ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか


で、『ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか』ですが
いや~、なかなか燃えるものがあるじゃないですか。

タイトルから連想してたのとは全然違いましたわ。

主人公の主神様、可愛いしおっぱいでかいし言うことなしですよ。
まあ、主人公が惚れた相手は、あんまりタイプではなかったんですけど(爆)

登場キャラクターも、みんな個性豊かで
これなら、最後まで、安心してみられそうです。

ただ懸念は、原作はまだ続いてるので
アニメ版じゃ、途中までしか見れないことだけですね。

唯一、原作のほどんどがアニメ化してるのって
化物語シリーズくらいのものですしね~。

恋をしてる間は、レベルアップが早いスキル(意訳)ですか~。
いい能力ですね、自分もほしいくらいですわ(爆)

安西先生、自分も、ダンジョンで美少女に出会いたいです(超爆)

しかし、あんなに可愛い女神様を傍におきながら
なんで、恋愛対象にならないのかが不思議でなりませんね…。

彼女との出会いは、後に語られることになるでしょうけど
神様との恋愛は出来ない人なんですかね~。

いい感じにムカツクライバルキャラのお陰で、これから主人公が急成長するのは
約束されてるようなものですし、リベンジも含めて
今後が、楽しみなアニメです。



『Fate/stay night 【Unlimited Blade Works】 第2シーズン』

待ってました! 今期一番の期待作(T×2的に)

途中の話を忘れて、前作を見直したりもしましたが(爆)
今期も、安定のクオリティーで、楽しませて頂けそうです。

言峰綺礼の血跡を見ての会話は
原作にあったかどうか忘れましたが
まあ、あれが、アーチャーが裏切りを決意する決定打になったんでしょうな~。

衛宮士郎の直線的な物言いに
初めて、男の子に泣かされた遠坂 凛。

ツンデレ娘に、初めてフラグが立ちましたな!(笑)

原作でも、感動できるシーンだったはずですが
気のせいか、アニメは、ちょっとあっさりめな気が…。

原作だと、もう少し、会話が続いた気がするんですが
来週はどうなるやら?

史実に忠実な、アニメ版であることで
原作ファンも安心して見れるというものです♪

あ~、そうそう、原作だと
士郎視点で、遠坂のところに飛び込むか否かの選択肢があったはずですが
ゲームだと、その時点では、遠坂 凛とキャスターが対峙してる状態で
戦闘にはまだ、なってなかったような…。

アニメ版だと、無駄に高い宝石を使う羽目になってましたね。
余計に、涙目になる理由ですね(←違っ!w

来週も楽しみです♪


う~ん、今期は何作見れるかな~。



以上、【アニメ感想 ネタバレ注意! 『ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか』+『Fate/staynight 【UnlimitedBladeWorks】 第2シーズン』{2015/04/07付}】 でした。 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/04/07付)

この記事に、新たに拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します。
(20145/04/08付)

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか Fate/staynight UnlimitedBladeWorks

 

コメント

両作とも観ています。

Fateは前期の最後でどんでん返し展開だったし今期はしょっぱなからアーチャーさんがどんでん返しで驚きを隠せません。

この先が楽しみです。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> 両作とも観ています。

ツイッター上では、ダンまちがダントツの
人気ぶりですが、自分はFateにも
期待してます。

> Fateは前期の最後でどんでん返し展開だったし今期はしょっぱなからアーチャーさんがどんでん返しで驚きを隠せません。

まあ、アーチャーもいろいろ含みのあるキャラですからね~。


> この先が楽しみです。

ダンまちは先を知りませんが、Fateは、ここから凄く面白くなってくるので
是非とも、期待してまってくださいませ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。