dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつも通り、アニメ感想いきますよ~。


ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか(第二話)』

フレイヤ様。

一話での怪しい視線は彼女のモノでしたか。
女神というより邪神の類な気がしますが(爆)


ベル君の為に、ジャンピング土下座まで披露して下さる
ヘスティア様。

想い人、ベル君の為に、神様があそこまでするって凄いな~って感じの
感動できるシーンでした。

でも、神様が不変な世界で、いずれ死別するであろう
ベル君に、そこまで入れ込んで大丈夫なのか? とか
余計な心配をしてしまいますね…。

しかし、ロキ様も可愛いところありますね。
ヘスティア様に無乳を指摘されて、涙目になってしまわれるとは…。

ヘスティア様、以前はどうしてたのかが、少し
明らかになりましたね。

別の主神様のお世話になってたとは…。

まあ、それはいいとして、そもそもなんでヘスティア様は
あそこまでマイナーなのかが気になりますね…。

大和名物、土・下・座の甲斐あって
業物を手に入れることができた、ベル君の主神様。

ああ、しかし、ああ、しかし
なぜ、出会ってすぐに武器を渡さなかったのか
やはり、サプライズイベントにしたかったのでしょうか。

フレイヤ様の気まぐれによって、命の危機にさらされる二人。
うむむ、そもそも、あの世界の神様って「死」ぬことがありうるのですかね~?

なんか、物凄く、泣ける感動する展開でしたが
まだ二話なんだぜ、これ(爆)

そういえば、シルさん、なんであそこまでベル君に入れ込んでるんだろう?
どう見ても、一目惚れって感じではなかった気がしますが
何気に、男(の子)を見る目があったってことなんでしょうか…。

ベル君、どう考えても、これから急成長することは
確実な情勢ですからね~。
(まあ、今回の危機も生き残れると思いますので)

また、話が前後しますが、フレイヤ様
明らかに、決まり事を破って下界で
能力使ってるぽいんですよね~。

ますます邪神っぽい(爆)
いや、淫蕩の気もあるようですが。

やっぱり、不死で長生きすると、刺激に飢えてしまうんですかね~。

ヘスティア様があそこまで入れ込む
きっかけになったであろう、ベル君との
出会いも、結構、気になってきましたね。

何が二人の間にあったのだろうか…。


そして、最後の別れみたいになってる
話の終わりのシーン。
(ここも、結構、ウルってくるというか感動できるシーンでした)

なんか、物凄く次回が気になる展開で終わりましたので
次回、感動できる展開を期待したいところです。



『Fate/stay night 【Unlimited Blade Works】 第2シーズン(第二話)』

最初、CM入るとき、なんか原作で見たことがないシーンがあるな~と思ったら
まさか、キャスターのマスターが拝めるとは。

原作では、キャスターにどうでもいいことに令呪を使わされて
始末された、ぐらいしか、触れられてませんでしたが
予想以上に、クズでしたね…。

言峰綺礼も、原作でクズなことやってましたが
生贄を消費しまくるあたりとか、小物感が半端ないところとか
クズ臭に溢れるマスターでした。

しかし、原作の始末された雰囲気とは、アニメ版は少し展開が違う気もするので
アニメ版にあわせて、少し変更されたのかな~? なんて思ったり。
(原作だと、自分には絶対逆らわないと思わされるように、仕向けられたって書いてた気がしますが)

それと、リーゼリットとセラの最後。
原作だと、二人について触れられてませんでしたが
まさか、戦死してたとは…。

ギル様の華やかな登場シーンからの
劇的な終末は、少しショックでありながら
ああ、そうそう、Fateってこんなお話だったな~と思わされました。

ワカメは、いい小物っぷりでしたね。
なんか、キャスターの元マスターも似た匂いを感じますわ。

そういえば、キャスターの元マスター、ハーレム状態でしたね。
うらやまけしからん!(爆)

こちらでも話が前後しますが
遠坂 凛可愛かったです♪

まだ、恋愛対象に見てる感じではないですけど
そういや、遠坂 凛が衛宮 士郎を恋愛対象として認識したのって
いつなんでしょうね?

原作やっから、10年以上過ぎてるんでよく覚えてないんですよね…。

逆に、衛宮 士郎は、最初から遠坂 凛が好きだったのは
本編でも語られてた通りですけど、でも、好きなのと
恋愛対象として見てる、には、士郎の場合、かなり隔たりがあるんですよね~。

彼は、自分が幸せになることについて罪悪感を持って生きてきた
人間ですし。

そういう意味で、いつ、遠坂 凛を好き(like)から愛(love)に変わったのかは
ちょっと気になりますね。
(原作プレイすれば思い出すかもですが、全部クリアするのに50時間ぐらいかかりますからね、アレ)


次回は、いよいよ、原作でも名シーンであった
バーサーカー VS ギルガメッシュ戦が拝めそうですな。

原作と同じくらい、感動できるシーンになってるといいな~。


なんか、ダンまちの影に隠れて、今作はあんまり話題になってない感じですが
型月ファンだった者からすると、もう少し、注目があってもいいかな~と思ったりする日々です。
(いえ、ダンまちも、今では好きなアニメですけどね~)



旦那が何を言っているかわからない件2スレ目 (第一話)』

う~ん、2スレ目となっても
二人のイチャコラぶりは、全然変わってないようですね~。

旦那の収入が奥様を超えてるとは
才能あるんですね…。

なんか奢るよ、という旦那に
奥様はラーメンを希望とか、なんて出来た奥様なんでしょうね~。

あいにく、一話目を取り逃したので
ニコニコ動画で補完しましたが
仲睦まじい二人のラブイチャぶりに、壁を殴りたくなる人続出のようですね(笑)

末永く、爆発して頂きたい二人でした♪

次回も壁を殴りたくなる展開を希望します(爆)


と、まあ、今回のアニメ感想はこんな感じ。


以上、アニメ感想 ネタバレ注意! 『ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか(第二話)』+『Fate/staynight UnlimitedBladeWorks 第2シーズン(第二話)』 {2015/04/14付}】でした♪ 【追記】

旦那が何を言っているかわからない件2スレ目の感想を
追記し、タグも貼りました。
(2015/04/14付)

タイトルを変更しました。
(2015/04/14付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/04/16付)

記事の一部を、修正しました。
(2015/04/16付)

新たに、この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します。
(2015/04/18付)

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか Fate/staynight UnlimitedBladeWorks 旦那が何を言っているかわからない件2スレ目

 

コメント

ダンまちはもっと軽いノリかと思っていたのですがいい感じにシリアス展開。
ヘスティア様はなんと素晴らしい女神様なのでしょうw

ベルくん、無理しないでがんばれww

Fate
ギルガメッシュさまご活躍ですね。
あの方は髪を下してるほうがイケメンですな。
パーサーカーとのバトルが楽しみです。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> ダンまちはもっと軽いノリかと思っていたのですがいい感じにシリアス展開。
> ヘスティア様はなんと素晴らしい女神様なのでしょうw
>
> ベルくん、無理しないでがんばれww

自分ももう少し、軽いノリかと思ってた気がしますが
二話目で、もう、最終回のノリというかシリアスで
目が離せませんですわ(笑)

ベル君、漢になってほしいですな。


> Fate
> ギルガメッシュさまご活躍ですね。
> あの方は髪を下してるほうがイケメンですな。
> パーサーカーとのバトルが楽しみです。

原作でも、遠坂ルートだと、私服&髪下ろしで
セイバールートとはちょっと違ったイケメン(王様)ぶりを発揮してくれてますわ(爆)

次回は、感動できると思いますことよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。