dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


休止前の最後の感想いきますよ~。

ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか(第三話)』

前回の最後で、どうなるかと思いましたが
いやはや、まだ、三話だというのに
今回も感動できるお話でした。

ガネーシャさん、凄いいい人(いや、神様ですけど)でしたね~。
見栄やプライドよりも、子供達の笑顔とか
なんか、正義の味方っぽいです(笑)

ガネーシャファミリアが他のファミリアに助けを求めたことによって
ベル君の想い人アイズ・ヴァレンシュタインも、モンスター討伐にかけつけることに。

戦闘シーンが一部重なってたので、最初、アイズさんにまた助けられたのかと思いましたが
ベル君を助けたのは、可愛いロリ巨乳の女神、ヘスティア様でした。

ようやく、彼の手に、彼の為に作れられた
『ヘスティア・ナイフ』が渡されました。

主が強くなればなるほど、ナイフも強くなるとか
なに、そのチート武器、って感じですね(笑)

ベル君の、想い続ける限り成長が増していくという能力と
このヘスティア・ナイフの能力が合わされば、きっと誰よりも
強くなれるでしょう。

ステータスをUPさせ、ヘスティア・ナイフを手にしたベル君の動きは
見違える程、素早く、かっこよかったですね~。

まったく歯が立たなかった相手を、成長力で倒してしまうとか
どっかの熱血バトルものばりの展開に、胸熱でした。

そのバトルの間、ヘスティア様との間で交わされた絆は
見ていて、うるうるくる程でした。

もう、結婚しちゃえよ、ベル君(超爆)

見事に倒して、観客の溢れんばかりの拍手を頂いた上
想い人にも、笑顔で見られるとか、いや~なんか
素晴らしすぎて、リア充爆…ゲフンゲフン(笑)

その後、豊穣の女主人で、ヘスティア様の回復を待ってるベル君に
シル・フローヴァが、見惚れちゃいました、とか
マジ、爆発しろ、って感じでしたが(超笑)
しかし、なんか、タイミングが良すぎて
フレイヤ様の眷属か、それとも、操られでもしてるのかと
ちょっと、疑いを持ちました。

まあ、確かに、最後の一突きに至るバトルは
本当に、かっこよかったですけどね~。

ベル君の浮気心に気づいたのか
目覚めたヘスティア様を、看護するベル君。

二人の間で交わされる、優しくて温かい会話も
なかなか泣けるものがありました。

ベル君、ここまでされても、ヘスティア様を選ばないの?(微笑)

そういえば、二人の出会いがちょっとでてましたけど
ファースト・インパクトは、ベル君の方が強くて
ヘスティア様がベル君に惚れた理由が、まだ不明でしたね…。

まあ、ベル君は、優しくて良い子ですし
一緒に生活してたら、女の子なら誰でも惚れそうですが
ヘスティア様があそこまで入れ込む理由、できれば、見せて頂きたいものです。

そして、終わり近くで登場した荷持持ちのサポーターちゃん。
おそらく、ベル君の仲間になるであろうキャラですが
普通に、不幸してましたね。

そういえば、ベル君も、いろいろ不幸な過去を持ってましたし
二人が惹かれ合うのも無理はないのか…。

でも、この作品、ハーレムものではなさそうなんで
最後は、誰か一人を選ぶんでしょうけど
できれば、ベル君にはヘスティア様を選んでほしいものですね~。

だけど、将来パーティーメンバーが増えていくとき
二人が常にイチャイチャしてると、他のパーティーメンバーの士気が
下がりそうではありますね(激爆)

三話の時点で、最終回並の感動がありましたが
これから先も、ほんと、楽しみです♪
{次回予告の仕方は、ちょっと狼と香辛料に似てるかな~なんて思いました(まる)}


『Fate/stay night 【Unlimited Blade Works】 第2シーズン(第三話)』

ネタバレをし過ぎないように、ギル VS バーサーカー戦の結末は
前回では語りませんでしたが、見ての通り
バーサーカーも、主も、無残に殺されるに至ったのでした。

まあ、ここのシーンでの感動どころって
原作でも、バトルではなく
イリヤとバーサーカーの、マスターとサーヴァントの関係を超えた絆に
焦点があったわけでしたが、アニメ版は、どちらかと言えば
戦闘シーンに力が入っていて、感動シーンは原作程ではなかった、って感じでした。

戦闘シーンは、原作だと、背後にイリヤがいるせいで
愚直に前進するしかない、敗色濃厚なバーサーカーを
酷薄な笑みで、死に追いやるギル様って感じでしたが
アニメ版だと、縦横無尽に動きながらイリヤを守ってましたね。

また、ギル様が、『十二の試練』というスキルを
見破るところは、原作にはなかったシーンでした。

後、原作だと、リーゼリットとセラの出会いや
召喚時のバーサーカーとのシーンとかは描かれてなかったものでした。

あと、アニメ版だと、イリヤの苦悩が原作とはちょっと違っていて
原作だと、バーサーカーとリンクしてるだけで、血まみれになるほど
苦しく辛いのに、そんな状態はいつまでも続けることを強制され
摩耗していくイリヤに、ただ一つの救いとして
狂化で理性を失ってるはずのバーサーカーがときおり見せる
武骨な優しさがあったわけで、アニメ版だと
そこら辺が、ちょっと弱かったな~と。

あと、ギル様の殺し方が少し変わってるかな~と。

それと、士郎の介入のタイミングですが
原作だと、凛が止めるまえに、殺される直前に
自分から飛び降りてたような気が…。

アニメ版よりは、タイミングが前ですけど
まあ、どっちにしろ、間に合わないんですけどね~。

また、バーサーカーの最後のシーンもちょっと違っていて
サーヴァントが死ぬと消え失せるわけですが
残されたイリヤの為に、最後の奇跡を起こして
死した肉体を現世に残す、というちょっと感動できるシーンでしたけど
アニメ版だお、結局、消えてしまって
石をバーサーカーだと思ってるイリヤという、痛ましいシーンに
変更されてました。

この方が、イリヤの不幸は強調されますが
個人的には、原作のほうが、よかったな、と。
(原作だと、十二の試練を超えてはいないんですけどね…)

このルートだと、イリヤに救いがないのが
イリヤ好きな諸氏にとっては、居たたまれない気持ちになるやもしれませんですな。

まあ、Fateって、全員揃ってハッピーエンドが存在しない
ある意味で、シビアな世界ですからね…。

そういう意味では、ニトロプラスの「ファントム・インフェルノ」の原作の方と
似た感じではありますか。
(原点だと、全員ハッピーエンドはないんですけど、後に、そのルートが追加されたようです)

ただ、Fateの方が、かなりエグイシーンが多いんですけどね…。

ネタバレになりますが、桜ルートだともっといろいろ悲惨です(爆)
{全年齢版だと、どうなってるのか、まだプレイしたことないんでわかりませんが}

まあ、型月の原点、月姫からして
全員揃って、ハッピーな展開は存在してないんですけどね。

そういう意味では、これがTYPE-MOONの作風と言えると思います。

それでも、最初同人で、後に正史になった
「Fate/Zero」に比べれば、かなり救いはある方ですけどね~(苦笑)

まあ、いろいろありましたが、実は遠坂ルートは
まだまだこれからが本番なので、是非とも
視聴者の皆様におきましては、最後の最後までご視聴頂けますよう
お願い申し上げる次第でございます。
(他のルートに比べると、遠坂ルートの方が救いが…以下自粛w)

個人的には、劇場版の桜ルートも楽しみです♪


以上、【アニメ感想 ネタバレ注意! 『ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか(第三話)』+『Fate/staynight 【UnlimitedBladeWorks】 第2シーズン(第三話)』 {2015/04/19付}】でした! 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/04/26付)

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ Fate/staynight UnlimitedBladeWorks ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


