dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


原作だと、士郎と凛は、ちょうど反対側の方に出て
アニメ版のように、凛が止めることができる状況ではなかったのですけど
アニメの方は、階段の上の方から、間桐 慎二に狙いをつけて
交渉に入るって感じになってましたね。

しかし、アニメ版の位置だと、ギル様がその気になれば
攻撃は容易に防げそうではありましたが。

イリヤスフィールの心臓、おそらく聖杯の元を手にして
その場を去る、ギル様。

残された二人は、イリヤスフィールに墓を作ってあげたようですが
リーゼリットとセラも、一緒に埋葬されたのだろうか?

そして、我らのヒーロー、マスターに恵まれなかった(正確には違いますが)ランサー兄貴の登場。

アニメ版では、あまりいい漢なシーンが少ないですが
原作だと、もうちょっと、実は漢気のあるいい男って感じのシーンがあったような…。

しかし、ランサー兄貴を前にして、痴話喧嘩(本人達にその気はない)を始めるとは
随分と、仲が深まってきましたな。

二人がくっつくのも時間の問題か…(笑)

自分が幸福になることに負い目を感じる士郎だけど
ランサー兄貴を前にして、遠坂に手を出すなとか
言えるのは、遠坂 凛から受けた、良い影響です♪

そして、とうとう、遠坂ルートの名シーンの一つ
ランサー VS アーチャー戦(第二戦)が始まりますな。

前作、劇場版は、イマイチ迫力が足りてなかった気がしますので
是非とも、原作以上の、名バトルシーンになることを期待しますぞ!!

今回は総じて、遠坂 凛、マジヒロイン! の回でしたが
来週は、白熱のバトルのオンパレードの予感! です。

是非とも、刮目して見て頂きたいものです。


以上、【アニメ感想 ネタバレ注意! 『Fate/sta night 【UnlimitedBladeWorks】 第2シーズン(第四話)』  {2015/04/29付}】 でした。 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/05/03付)

テーマ : Fate/stay night - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ Fate/staynight UnlimitedBladeWorks

 

コメント

以前のFateだと全然目立たなかったランサーさん
今回ではいい感じに兄貴ですねぇ。

イリヤスフィール様可哀そうすぎる。
バーサーカーくん頑張ったよ、良かったよ!!

でも髪を下したギルさまには敵わなかったのですね。
チートキャラって彼のような人のことですよね。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。

> 以前のFateだと全然目立たなかったランサーさん
> 今回ではいい感じに兄貴ですねぇ。

まあ、ランサー兄貴は、遠坂ルートで一番活躍しますから
原作より、少し、抑えめとはいえ
兄貴の、まだまだカッコいいシーンが見れるはずです。

マスターに恵まれないのは、「ランサー」に位置つけられる
サーヴァントの特性かもしれませんね~。

> イリヤスフィール様可哀そうすぎる。
> バーサーカーくん頑張ったよ、良かったよ!!

遠坂ルートだと、結構、不幸なことになる
不憫な子です。

バーサーカーも、イリヤスフィールの為に頑張りましたが
力及ばず、でしたね。


> でも髪を下したギルさまには敵わなかったのですね。
> チートキャラって彼のような人のことですよね。

まあ、Fateとアタラクシアの二作含めても、ギル様程
チートなキャラはいないですからね~。

遠坂 凛のお父さん、とんでもないサーヴァントを召喚してしまったものです(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |