dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


いつもは、最新記事の追記か、過去の該当記事の追記で
拍手クリックのお礼を述べるのですが

久しぶりに、沢山、拍手クリックを頂きましたので
特別に、記事にて、お礼を申し上げます。

過去記事

劇場版『涼宮ハルヒの消失』と劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』を観てきました♪
(2010/02/16付)
涼宮ハルヒの約束、クリアしました♪(ネタバレ注意!)
涼宮ハルヒのバトン (長月)
涼宮ハルヒの憂鬱 四巻コミックス版他(雑記)
涼宮ハルヒの分裂 感想(ネタバレ有り)
涼宮ハルヒの動揺・・・と書きつつほどんど雑記。
涼宮ハルヒの暴走感想+Fate雑記(ネタバレ注意!)

へ、それぞれ、拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます。

拍手の傾向から、涼宮ハルヒシリーズ好きな方のようで
お互い、最新作(原作)が待ち遠しいですな♪

これからも、当ブログ(及びツイッター)を、よろしくお願いします。


次に、艦これ日記です。

イベント疲れというべきか、いろいろ疲れたので
しばらく、艦隊これくしょんをやっていませんでしたが
久しぶりに、ログインして、レベル上げして
めでたく、1919ちゃんが改になりました!

後、一隻目で改になってないのは、ドイツ娘ユーちゃんだけなので
今後は、彼女を旗艦にして、オリョクルミラクルクインクル~をしようと思います(爆)

それと、資源が上限まで貯まったので、二度ビス子チャレンジをしてみましたが
見事に、玉砕しました(超爆)

まあ、二度目は、まるゆちゃんが出てきたので
ハズレってわけでもないんですけどね~。

大型建造運が、切実にほしいです。


次は、久々の漫画感想。
タイトルは、魔法先生ネギま!

最終巻まで読んでの感想ですが、大団円、ハッピーエンド
って感じで、ある一点を除けば、素晴らしいエンドだと思いますが
その一点が、自分的には一番重要でしたので
それがとても残念でした。

何がかというと、誰とくっついたか? あるいは、誰ともくっつかなかったか? が
明白ではなかったから、なんですよね~。

アスナが未来で、仲間を失って嘆き悲しむまでに
赤松先生なら、きっと、バットエンドにはしないはず、と
思いながら、見てたので、アスナにとって幸せなあの結末になったのは
とても、喜ばしい出来事でしたが。

今の今まで、ネギ君が誰とくっつくかを楽しみにしてたのに
そこをぼかされると、蛇の生殺しみたいな気分になって
読み終わった後、今の今までモヤモヤとして
スッキリした気分になれずに、困ってます。

『神楽坂明日菜』、『綾瀬 夕映』、『長谷川 千雨』、『宮崎 のどか』の
どちらかとくっつくと予想し、アスナとゆえ、千雨の三人の内の一人なら
個人的には、満足いく結果だったのですが
まさか、最初期のメインヒロインの『アスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフュシア』ともくっつかなかったのは
完全に、予想外でした。

この作品における、大本命だと思ってましたからね。

ちなみに、自分の本命は千雨でしたが
途中から、ゆえちゃんの頑張りが凄すぎて
彼女とくっついても、幸せになれそう、と思うようになりました。

ゆえ、凄い。

一応、自分でも、誰とくっついたか考えたんですけど
アスナでもないとすると、さっぱりです。

END後の後日談で、ゆえとのどかは、はっきり初恋に破れた者同士
というから、どうも違うし、千雨もくっついたような描写はない。

後、あとからきづいたんですけど、あの時間軸だと
将来アスナが二人になるので、アスナとくっつかなかったのは
そのせいかな~なんて、思ってるんですけどね~。

しかし、アスナが結婚しないとなると、あの血筋が途絶えることになりますよね…。

はぁ~、マジ憂鬱ですわ…。

あと、ネギ君のお母さんが、やたらに可愛く美しくてツボだったけど
本編では、絶対にその後が明かされてないとか、こっちも
まいったまいった。
(近親相姦上等な自分からすると、彼女とくっついてもよかったのだけど、ナギが復活してるしな~)

このモヤったとした感情を誰にぶつければいい?

なんか、新連載は、ネギま! の続編っぽいけど
ネギの子孫じゃ、ちょっとな~。

ついでにいえば、数ある並列世界の一つの結末でしかない、とか言ってるから
続編も、ネギま!の後日談と繋がってるかどうかも、わかんないし
マジで、生殺し状態だよ。

ああ、ソレ以外では、全てよかったから
マジで、あの結末は、受け入れがたいよ。

と、まあ、未だにモヤモヤしてて
スッキリできない日々を過ごしてます。

ある意味、鬱エンドだよ、これ(自分にとっては、ですけど)

そうそう、火星のテラフォーミングが答えだったのは、予想できませんでしたけど
将来、人類は、地球以外にも生存圏を拡大すべきと考えて
まず、火星から入植するべき、とかねてから主張してきた自分にとっては
嬉しい答えでしたけどね~。

なんか、あんまり本編の謎とか世界観とかに触れてない感想になってしまいましたが
自分が、一番大事に思ってるところが、コレなので
ご容赦願いたい。


以上、【漫画感想 ネタバレ注意! 『魔法先生ネギま! 最終巻までを読んで』+艦これ日記+α {2015/05/30付}】でした。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 艦これ 艦隊これくしょん 魔法先生ネギま! ネギま!

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |