dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


はたらく魔王さま! の新刊が出てたようなのでゲットしました。
そのうち、感想書くと思います。

さて、本日は、ラノベ感想。
ラノベラノベでも、H系のラノベ感想ですがw

エロに関しては、いつもどおりボカして(あまり触れずに)書きますが
苦手な人は、読まない方がいいですよ~。

では、感想をば!


『課金制彼女 基本おつきあいは無料です』

みなさん、課金制彼女と聞いて、何を想像します?
自分は、あらすじを読んでみたりして、こんなのを想像してました。

いわゆるお金好き系のヒロイン(美神令子とか、リナ・インバースとか)か
もしくは、貧乏系ヒロインかな? と。

いい意味で、予想は裏切られましたが(笑)

まあ、こちらでも、おおよそのあらすじを書くと
主人公は、金持ちの息子(ただし、三男で跡継ぎではない)
成績普通運動普通、何をみてもパッとしない上
最近まで、友達もいなかった、ちょっと残念な男の子。

彼には、凄い美人の幼馴染がいて
主人公は友人を作ったりしながら、少しずつ、自分に自信が出てきたので
彼女に、告白することに。

ところが、幼馴染の彼女は何故か、主人公を振ってしまう。
これにショックを受けた主人公は、元々はまってたソーシャルゲームに没頭しようとするが
ある日、いつの間にか、インストールされてた妙なアプリ
課金制彼女、とやらがあって、普段ならこんな怪しいのに手を出すことはないのだが
振られてヤケ気味な主人公は、申し込んでみることに。

そしたら、デート場所に来たのは、なんと
自分を振った彼女だった…。

というのが、おおよそのあらすじ。

ここだけを見ると、自分の当初のような想像になると思うのですが
そうではなく、実は、幼馴染の彼女は主人公を振ったことに後悔していて
その後、二人は気まずくて会話もできなくなってて、彼女の友人が相談を受けるのだが
その友人が思いついたのが、「課金制彼女」というシステムだった…という感じ。

素直になれない彼女と、臆病な主人公を、半ば強引にくっつける為に
天才(ハッキングの才もある)な友人が、このアプリで
最初はソフト、後半は、エロエロな指令を出しまくって
しかし、最後には…。

みたいな展開。

うまく表現できてるかは、わかりませんが
なかなか面白いH系ラノベでした。

エロ系も、純愛系にしてはバリエーションが充実してましたし
ネタバレになりませんから、書きませんが
最後も、後味のいい終わり方だったので
H系ラノベに興味のある方には、お勧めしときます(笑)



『僕のパーティーが修羅場すぎて世界が救えない 1+2』

自分がH系ラノベの感想を書こうと思いつたのは
この作品がきっかけ。

タイトルや、あらすじからすると、H系ラノベより
普通のラノベで、見てみたかったな~と思える程
目の付け所はいいと思いました。

一巻目は、おおよそ期待は裏切らないものの
エロ系ラノベな為か、戦闘シーンや魔法名とかは
結構、適当。
(ココらへんも力を入れてたら、更に評価は高かったのだが…)

エロ系は充実。
陵辱シーンも短いけどあり。

あらすじとしては、世界を救う勇者に選ばれた村娘の少女と
王国の宮廷魔術師である主人公と、その幼馴染の女戦士と
天才僧侶の、四人のパーティーが世界を救う旅に出る。
(読む前は、勇者が主人公でモテモテを想像しましたが
主人公は、魔術師(パーティーの一人)でした)

当初は、和気藹々で、仲がよかったこのパーティーなのだが
とある事件がキッカケで、修羅場に突入していく。

それは、主人公が、どう考えても勝ち目のない状況で(全員やられてる)
陵辱されてる女勇者を助ける為に、命を懸けて助けようと特攻したこと。

これで、主人公パーティーのヒロインたちは
主人公が大好きになってしまったのだが
ハーレム状態とはならず、主人公を独占するために
敵よりも、味方と争いまくるという展開。

もうね、主人公を巡ってヒロインたちが修羅場展開、というのが
結構好きな自分としては、存分に楽しませて頂きました(笑)

主人公が止めなければ、殺し合いに発展しかねないレベルでしたね~。


しかし、二巻は、ちょっと残念な変更も。


二巻目の感想。

前回の最後で、四天王の一人を倒した主人公達だが
相変わらず、ギスギスして、主人公は胃が痛む日々。

そんな状況が、とあるきっかけでかわり
ヒロインのうち二人が快楽落ちで
主人公より、別のヒロインが好きになってしまう。

一巻の素敵な修羅場展開が好きだった人には
残念な印象もあるかもな、NTR展開(陵辱もあるよ!←ポロリもあるよみたいなw)

この状況を生み出して、最後に勝者となる
とあるヒロインが、いい感じに黒くて、俺得展開でした(満面の笑み)

黒い子って好きなんですよ。

ただの腹黒には興味はないんです。
あくまで、主人公が好きで、好きすぎて
独占するために、他のヒロイン達をあらゆる手段を用いて蹴落とすヒロインこそ
最上。

愛故に、愛故に、修羅の道に入るヒロインだからこそ
燃えるんですよ、ええ。

陵辱も、いけますし、自分的にはよかったですけど
NTRが駄目な人は、評価が低いようです。
(作者は、元々は陵辱系のラノベ出身者のようで、その影響かもしれません)

まあ、個人的にも、争うヒロインの数が減ったのは
残念ではありましたが、黒い子好き要素の方が
それを上回りました。

NTRが嫌いなら、一巻だけ。
NTR・陵辱も行けるなら、二巻も、お勧めします。

当初は、続巻の予定はなかったようなので
一巻だけでも、満足できるのではないでしょうか。


以上、【ラノベ感想 ネタバレ注意! 『課金制彼女 基本おつきあいは無料です』+『僕のパーティーが修羅場すぎて世界が救えない 1+2』 {2015/06/25付}】でした。
【追記】

本文を修正&追記しました。
(2015/06/25付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます♪
(2015/06/25付)

本文に、一部修正&追記を加えました。
(2015/06/25付)

テーマ : R18要素あり恋愛小説 - ジャンル : 小説・文学

tag : ラノベ

 

コメント

はたらく魔王さま!の13巻は私も買ったでありますのです
時間がなくてまだ読めてないのですけど

僕のパーティーが修羅場すぎて世界が救えないはチョット興味が湧いてきたでありますのです、と言うか面白そう
探してみようかな。

キングハナアルキさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

キングハナアルキさん、コメントありがとうございます。

> はたらく魔王さま!の13巻は私も買ったでありますのです
> 時間がなくてまだ読めてないのですけど

最新刊、楽しみですよね~。
あの後、どうなったか、気になります。


> 僕のパーティーが修羅場すぎて世界が救えないはチョット興味が湧いてきたでありますのです、と言うか面白そう
> 探してみようかな。

一巻は問題ないと思いますが、二巻目は途中で鬱展開がある(最後まで鬱ではないけど)ので
読むならご注意下さいませ。

一巻目は、ドロドロしてくるあたりから、ドロドロ好きな人なら
楽しめると思います。
(逆に、序盤の仲の良い状態も、これが後半ドロドロしてくるのかぁ~、と思えば楽しめるかもw)

キングハナアルキさん、コメントありがとうございます。

先ほどのコメントで書き忘れましたが。
自分の記事で、興味を持って頂けて嬉しいです♪

自分自身の感想を書いただけとはいえ、気に入ってる作品に
興味を持っていただけることがあると、書いた甲斐があったな~と思います。

最近、本読めてないです。

しかし一言だけ。
最近のラノベのタイトルは一時期よりも短くなりましたけど。
タイトル、そのものが面白いなぁ。
と思う。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、コメントありがとうございます。


> 最近、本読めてないです。
>
> しかし一言だけ。
> 最近のラノベのタイトルは一時期よりも短くなりましたけど。
> タイトル、そのものが面白いなぁ。
> と思う。

何事も、インパクトが大事ですからね~。
表紙もそうですが、タイトルも、直に売上に響くだけの影響
あると思います。

だから、みなさん、インパクトのあるタイトルをつけようと
頑張ってるんだと思いますよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


