dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


……

僕は都合のいいパワーアップは嫌いだ

強い敵がテキトーな理由で主人公を殺さずに帰る展開も嫌いだし
主人公が特殊な血筋で強いのも最悪だし
ダラダラと修行やられても腹が立つ
あと優しいだけの主人公がモテモテとか
死んだらいい


何が
言いたいんだテメェ…


満身創痍でボロボロ
特殊な血筋もねーが

お前をブッ倒すって言ってんだよ


(時任春人)
(アセンブラ)


トラウマ量子結晶の中で一番の名台詞(T×2基準)を選んでみました。
(自分は別に、血筋とか修行パートとかも好きですけどね)

この作品、バカで中二病なダメ人間が主人公だけあって
最初から、最後まで、彼らはネガティブを力の糧とすることに
ブレがないのも、よかったと思います。

主人公は、中学生の頃にとあるSF小説にハマり中二病になり、
「男を『卿』、女を『お嬢さん(フロイライン)』と呼ぶキモいヤツ」として有名になり、
以来高校に入ってからもそのまま孤独で鬱屈とした生活を送っていた少年。

この漫画の逆崎久音側のオラクル使いは、全員、ネガティブオラクルの持ち主で
普通は、ネガティブイメージなことが、彼らには力になるという
ダメ人間であればあるほど強い、という、今までにありそうでなかったヒーロー達の群像劇。

普通は、後半になったら、ヒーローはボジティブになりそうなものだが
彼らは、最後までブレなかった。

ただ、そのせいか、主人公が振られて終わるという
恋愛至上主義者には、残念な終わり方でしたが(爆)

まあ、ヒロインは素直じゃない、とフォローはありましたし
この作品、リア充になると力を失う、という設定がある以上
主人公の恋が実った途端、ヒーローでなくなるんですよね~。
(実際、仲間がリア充になりそうになると、全力で邪魔してたりするw)

後、姫岸リコが惚れっぽいって設定があったのに
主人公と恋愛沙汰にならなかったのはちょっと残念でした。


もう少し、この作品を見ていたかった気もしますが
こんなグダグダな終わり方も、この作品に限っていえば
道を外れなかったとして、評価できますね。

上でも書いた通り、今までにないヒーロー像が見れるので
個人的には、オススメさせて頂きます(笑)


さて、+αですが、ゼロの使い魔の続編製作が知らない間に
決まってたようで、ルイズ達を見るたび悲しくなってた気持ちに
ケリをつけられそうです。


もう一つは、エロ漫画の感想ですw
続きを読むをクリックで読めますので
見たい方はどうぞ~。 【エロマンガ感想】


『オレと彼女と終わる世界』

ブロ友さんからのご指摘通り、最近は、タイトルだけ見ても
面白い作品が多いのですが、この作品も、タイトルと
あらすじに惹かれて、読むことになりました(爆)

内容は、主人公の想い人との恋愛成就を
何故か、悪魔(サキュバス)が手助けするのだが
その理由は、世界を滅亡させる為、という
ぶっ飛んだ(褒め言葉)内容。

本来、メインヒロインとくっけるはずが
別の悪魔との競争もあり、他のヒロイン達までも
焚きつけられて、やりまくりの楽しいエロ漫画状態に(笑)

そして、とうとう、メインヒロインと致したら
外国で、火山が爆発(主人公は知らない)したりして
滅亡へのカウントダウンがされるという、なんでそうなるの? 的な
終わり方が一巻。

一番の疑問は、主人公に最初にちょっかいかけてきた悪魔は
サキュバスなんだけど、人間が全滅したら
どうやって、精を摂取するのか?

そもそも、他の悪魔にとっても、あんまりいいことなさそうなのに
人類滅亡を企むのは何故? ってところですね。

おっと、疑問が二つになりましたがw
まあ、まだ一巻しか出てなくて
これからに期待かな~って作品です。

悪魔っ娘が手助けするわりには、基本純愛もので
けしかけられたヒロイン達も、内心では主人公のことが気になってたので
後押ししただけ、って設定で、無理やりとか陵辱は
一巻の段階ではなかったですね~。

だから、純愛好きにもオススメできるかな~と。
(まあ、メインヒロイン以外ともやりまくりですがw)

と、まあ、漫画感想はこんな感じ。


以上、漫画感想 ネタバレ注意! 『トラウマ量子結晶(クオンダム)1~7巻【最終巻】』+α {2015/07/03付}】でした♪


【追記】

本文に追記しました。
タイトルと本文の一部を修正しました。
(2015/07/03付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございました。
(2015/07/03付)

新たに、この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します。
(2015/07/04付)

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 漫画 マンガ トラウマ量子結晶

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |