dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


俺は驚きで絶句した。

黒髪のポニーテール! 絶滅が危惧されてるポニーテール! 
この学園最後のポニーテール所持者じゃないか!


(ハイスクールD×D一巻 兵藤一誠)

ラノベ界隈では、ポニテを特別視してる先生が少なくないと思います。
(涼宮ハルヒの憂鬱とか、これはゾンビですか? とか)

しかし! しかし!!
世の中は、二次元も三次元も、ポニテっ娘が少ない!!

ああ、なんてことだ。
艶やかな黒髪のボリュームのある、ロングポニーテールこそ、至高だと言うのに…(血涙)

まあ、ポニテの日(7月7日)を過ぎて
記事書く、自分も、まだまだ修行が足りませんがw
(いえ、当ブログは、今まで散々ネタにしてきたので今更な気もしますし)

さて、余談(自分にとっては特別なポニテ)はここまでにしまして
作品の感想をば!

基本、アニメから入った人間でしたけど
原作一巻を読んでみて思うのは、アニメ版の原作再現度は
なかなか高い、ということですね。

あの謎のいろんな属性目覚ましも、普通に、原作にありましたし(笑)
{あれは、ほんとほしいです。 誰か、商品化して下さい(他力本願)}

それと、ライトノベルにしては挿絵が少し多いのも好ポイント。

自分は、かねかねラノベは、もう少し挿絵の量を多くしてくれると
個人的に幸福度が増す、と主張してきましたが
普通のラノベは、だいたい3~4枚ぐらい? かな。

この作品は、6枚あるので、これならいいかな~って思える枚数でした。

個人的には、全てのラノベで十枚前後が理想なんですけどね。
挿絵を増やせば、ラノベ人口も増えるんじゃないかと、適当な考えを述べてみたり。

ただ、エロさでは、謎の湯気や光で隠れててもアニメの方がエロいので
そこを期待すると肩透かしを食らうかもしれません。
(作者は、原作が進めば進むほど、エロくなると書いてるのでこの先には、期待が持てますけど)

あと、アニメ版より、原作のよいところは
やはり、キャラの心理描写とかが丁寧で
わかりやすい、というのがありますね~。

あと、一誠じゃなくて、イッセーが愛称なのは
原作読んで初めて知りました。
(アニメ版でもやってたかもですが、もう覚えておりませぬ)

アニメ版との違いとして、天野夕麻がより
小物っぽくなってる、ってのもありますね~。

アニメ版だと、エロい衣装にチェンジしたりするのですけど
なんか、読んだ感じ、衣装は夕麻ちゃんとおんなじような…。

天野夕麻ちゃんこと、レイナーレは
見た目は、結構好みなので
復活してほしいキャラですが、まあ、消滅してるので
無理なんでしょうね~。
(アニメ三期見たときは、復活するのか!? と、期待しましたが…)

この先、アニメ版以上のエロエロ展開になることを期待して
読み進めたいと思います。
(感想は、いつになるかわかりませんけどw)


以上、ラノベ感想 ネタバレ注意! 『ハイスクールD×D 一巻(旧校舎のディアボロス)』 {2015/07/09付}】でした♪
【追記】

本文を修正しました。
(2015/07/09付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2015/07/05付)

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

tag : ラノベ ライトノベル ポニテ ポニーテール

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |